プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの周りに友達に親が元ヤクザだったりそういう知り合いの人が多い友達いますか?

その人が自分と関わらなくなるってなったら、もうヤクザの道いくわだったり、イライラするからこれから喧嘩しに行く、へー俺と縁切れるんやとか言われます。

本当にそれされたら嫌でずるずるきてしまっていますが、もう子供すぎて嫌気がさしています。

皆さんは何も思わず縁を切れますか?

もしきってあとから何かされたらと思うと、不安できれていません。

質問者からの補足コメント

  • その男の子の知り合いの親御さんは何も言わないし多分知らないと思うのですが、その男の子の知り合いの子をだんだん苦手になってきて、もう関わりたくないので、そのように伝えると、私と関わらないからヤクザになるとか生きる意味がないなど言い出して、困っています。

      補足日時:2021/02/06 19:15

A 回答 (3件)

ヤクザの道行きたいなら勝手に行かせりゃいいよ。

喧嘩しに行きたいなら行かせりゃいいよ。行きてる意味ないなら一人で勝手に死んでくれと言いなよ。
そいつは友達でも何でもないから。ただの共依存だから。
    • good
    • 0

私だったら、勝手にすれば?と突き放します。

祖父が元ヤクザ、私自身も水商売をやっていたので知り合いが居ますが、子供みたいなことでは簡単には動いてはくれません。その友人?の発言は、るーうあ様に縁を切られたくないから言ってるだけだと思います。そういう発言をされる方は、残念ながらヤクザの道に入れてすらもらえないので、道を外れたとしても、ただのチンピラにしかなれないでしょう…。今はとても厳しいので何かあれば、警察に相談すればすぐ対応してもらえます。ヤクザが…とか言ってくるようであれば、その時点で脅迫になります。なので、そんな方とは今後付き合っていても良いことはありませんので、縁を切ることをオススメします。
    • good
    • 1

かつての同級生がな。



しかしそのことは後で知った。
本物のやくざは、子ども同士のいざこざになどかかわらないらしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています