プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、仕事で、某広域組織三次団体の幹部の人の下で働いてますが、何か失敗したり間違う(ほんと些細な事です)と、殺すぞとか、時には殴る蹴るの暴行を受け、一度、鼻を折られ顔が腫れ上がるぐらい殴られ、仕事は堅気の仕事ですが、まるでヤクザの舎弟のような扱いに、精神的にも限界です。

組の看板出され、脅され、逃げたら必ず探し出して殺すぞとか、普通なら警察に相談すれば解決するような事が、とにかく、やると言ったらほんとにやる人で、懲役も恐れない、暴対法も関係無い、相手が誰であろうと関係無い人で、組内でも問題児にされてるトラブルメーカーみたいな人なので、警察に相談しても必ず仕返しはありますから、下手な行動に出れません。

警察がダメなら、身内に、同じ代門の直参(二次団体)の組の幹部の人に知り合いも居るのですが、相談した事が発覚したら、まず自分が先にやられる可能性がかなり高いので、それも出来ません。

口だけのヤクザでは無いので、とにかく慎重に行動しないと危険なので、どうしたら良いのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

>相手が誰であろうと関係無い


>身内に、同じ代門の直参(二次団体)の組の幹部の人に知り合いも居るのですが、相談した事が発覚したら、まず自分が先にやられる可能性がかなり高いので、それも出来ません。

そうかなぁ?本物ならそんなウカツですかね?上の言うことは絶対のはず。
逆らったら自分が今度は追われますから。

やくざはプライドが命ですんでアホみたいな行動起こすとしたらただのチンピラのはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか、タチの悪い不良少年がそのまま大きくなったみたいな人なので、どうにもなりません。

お礼日時:2014/11/30 08:02

「組内でも問題児にされてるトラブルメーカーみたいな人なので」ストッパーが居ないみたいだな、、、じゃ兄弟分はよ?➁個➀業界だから。

書いてない処を見ると、ま、居ないでいいか。

で、上にチンコロ、バレたら((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタま、それは止めとけ。
業界的にはヤクザ=ヤクザだが、このヤクザは、組内外で面潰れるし面が立たない。無報酬で動けば、今度は頼んだヤクザからも、あんたには、それなりの借りってやつが。で、どうやって借り返すんだ?
ヤクザは基本エゴイズムだし、エゴイズムが原動力だ。都合悪けりゃ約束白紙。例え金を払ってもだ。
お凸は問題外だ。あんたもいい大人だしな。あなたが殺されたら、その時こそお凸の出番だ。

逃げたら殺すは忘れろ。逃げたら困るから言ってるだけだ。だから、相手はあなたを無闇に殴り、恐怖で心を縛り、身体も縛る。あなたの説明通りならな、それ程の業界鼻つまみ者なら、先ず、逃げたあなたを誰も捜しゃしないよ。まして一人じゃあんたを搜せねーし。
とは言っても幾ら、組で鼻ツマミ者でもヨコ継がりで、トンコが難しいなら、、

まぁ、ここからはオレの一人言なんだが、仲間から銭を引っ張れそうな状態じゃ無さそうだし、現金や財産も無いんだろうな。
場面場面で段取りを付けて、クレジットカード、金融、銀行カードで限度まで引っ張れ 現金以外はゴールドで換金 あなたがブラックなら誰のカードだっていい 親兄弟身内とか。

あなた準構ってワケじゃないんだろ?で、しかもそれほど、ブル噛んでるなら逃げるしかないね。
東南アジアのタイがいいよ みんな日本語出来ないってワケじゃないし、業界用語にタイを躱わせって言葉もあるし(ゴロ合わせ)

猿岩石タイ編でも見てさ(日本蕎麦屋の件)下手打って躱すなら別だがあなたの場合、自己中フィリピン、特にマニラはダメだな 色んな意味で、


あなたとは全く反対だが、人には躱しきれない状況って場面が在る人には有るもんだ。
    • good
    • 0

云い忘れた



「警察がダメなら、身内に、同じ代門の直参(二次団体)の組の幹部の人に知り合いも居るのですが」
今の現状を抜けて、タメにしたいのならそこの幹部の若衆↑になれば?

そうすりゃこの事態から抜け出せるが、それはそれでまた後々ね、別の、、以外と向いてるかも知んねーぞ

この回答への補足

回答ありがとうございます。それが出来れば良いのですけどね。自分、ヤクザは向いてません。
その二次団体の人が「お前はヤクザには向いとらんわ。やめときや(笑)」言われましたから。

補足日時:2014/11/30 07:58
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A