プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不良ではなくても、この人と合わないなと思った時、どのようにして距離を置きましたか?
「あなたとは考え方が合わない。さようなら」でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話やLINEなど、


連絡を取る手段があるなら
全部スルーでした。

何回か続けていたら
勝手に諦めてもらえました。


何も言わずフェードアウト出来るのであれば
面倒なやり取りをしないで済みます。
    • good
    • 1

一応、そいつをたてながら、フェードアウト、、


プライドあるから、
    • good
    • 1

「あなたとは考え方が合わない。

さようなら」
これはとてもいえませんよ(^^;)
不良とていいところもあったりもします。
そこを肯定してあげるところが大切かと思います。
まったく切るのではなく、友達としてあるけど、
凄い仲良くもない。
距離だと思いますよ。
友達としてあってもいいけど、悪い事に行動をともにしなければいいと思いますよ。
なので、距離が近いなら距離を空ける。
例えば学校では普通になかよく話すが、学校外では遊ばない。
あそばない理由としては、塾でもいいし、他の友達の方の約束が早かったから。
などという理由をつくり距離を空ける。
逆に一番まずいのはきっぱり切ることかと思います。
何気にいいところもあったりして、何か自分を助けてくれることもありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています