プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、解決方法が見つからず困っています。
私には高校1年の弟が居るのですが、高校に入学してからというもの悪い友人とのつき合いが切れません。
もともと中学生時代から少年院に入っていたりするような同級生が数人居て、特に親しくするのではなく、ただ同じ学年という関係だったようです。
ですが、高校に入学してからは家に彼らが迎えに来るようになったり、夜になると外から大声で呼び出しがあったり・・・ということが続きました。弟も5月くらいまでは寝たふりなどで誤魔化して、行かないようにしていたのですが、6月くらいからだんだん家に帰ってこなくなりました。友達の家に泊まっていることが多いようです。学校も休みがちになって、ある日突然腕に根性焼きを作ってきました。「どうしたの?!」と聞くと「公園であいつらにやられた」と言っていました。
高校の方も、もう成績はギリギリといいますかアウトに近い状態で・・・。今日になって実は前歯が3本ほぼ死んでしまっていると分かりました。「付き合わないように出来るだけ無視していただけでこうなる」と言います。切りたくても切れないんだと言っています。

どうしたらいいでしょうか?警察に言ったところで、またひどくやられるだけでは・・と思いますし、もう県外に逃げるしかないのでしょうか?どなたかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

やっぱり、警察では。


私の住む地域の八幡神社の公園で、定時制の高校生が殺されました。地元の中学時代からのいじめのグループから、リンチを受け、深夜の公園で殺されたそうです。地元の郵便局でアルバイトする真面目な青年だったそうです。
けっこう、こういう義務教育時代からのいじめグループにリンチを受けてという事件は各地でもあります。
大事件にならない前に、警察に家の前を張り込んでもらうとか、かくまってもらっては。
こういう相談も受け付けていると思います。
早く連中との間を絶たないと、恐ろしいことが起こると思います。
前歯を折られているだけでも、傷害になりますよ。
    • good
    • 0

弟さんのこと、ご心配でしょう。


早く警察に相談しましょう。
お住まいの地域が分かりませんが、URLを載せておきます。
根性焼き、前歯を折られたなんて大変なことです。
傷害罪になりましから、これ以上大変なことにならないように祈ります。
あなたのご両親は、何ておっしゃっているのでしょうか。
とりあえず、呼び出しに応じないように、家から出さないようにして、ご家族で弟さんを守ってあげてください。

参考URL:http://www.npa.go.jp/higaisya/home.htm
    • good
    • 2

傷害罪です。


前歯とか火傷の治療や精神的苦痛の損害賠償請求権も生じます。
ふらふら出て行って泊まってくるということは、本人も了解のもと
でやっていると理解されますから、裁判上不利になる可能性が
あります。
警察と弁護士に相談してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています