電子書籍の厳選無料作品が豊富!

従姉妹の旦那さんがヤクザに雇われてる?みたいなんですけど・・・(ヤクザの手伝いとか働き口もヤクザの知人の会社、給料も満額もらえない一部ヤクザに)旦那さんは完全な一般人。


ヤクザに使われて生活出来ないから縁を切りたいらしいんですけど、実際縁切る事出来るんですか?

目障りだから他の街へ行けとかって通る話しですか?


正式にヤクザに入ってないなら家族養えないから辞めさせて欲しいって正当な権利であり通る話て゛はないのでしょうか?
一般人なのだから組員みたいに責任を負う必要ないと思うのですが?

A 回答 (3件)

縁を切るには?答えは本人次第です。

まず私から見ると接点がある以上旦那さん多少は不良だったと思うんですが…どうですかね?まぁそれはさておき組織と言うものは皆さんが思っている程そんなに血生臭いもんでもないよ。出来れば堅気になればいい、と思ってる人ホント多いです。ましてや正式組員で名札が下がっている訳でもないしね。あと兄貴分いるのかな?いたら正直に相談すればいい。いなければそれに近い人に話せばいい。カタチは堅くて重いけど所詮人と人の繋がりだから。まぁ中途半端だけはNGね。責任はヤクザとしてやってきた仕事など大事な事をベラベラ喋らない事かな。縁を切るんじゃなくて距離は十分あけれると思うよ。
    • good
    • 0

ヤクザに飼われたら、生涯コキ使われますよ。


その内、身動きも取れないほど足を突っ込む事態に『させられ』ます。
あちら側には一般的常識、理屈は通りません。
どんなに訴えても、上手く利用できる人材なら手放しません。
一般人であろうと裏事情を知っていたら逃しませんね。きっと。
執拗に追いかけるし、脅すし、暴行加える事も。
関係切るなら死ぬ覚悟を持つ必要がある。また家族間への迷惑行為もある。
ありとあらゆる事をやってきます。
恐らく、その方はもう最下位組員(ゲッパ)と同じ扱いでしょう。
今の現状になるまで色々といい思いをしているかもしれません。
ちょっとでも関わるとズブズブ嵌ってゆきます。
こうなったら自身で何度でも挑むしかありません。
あまりに意思(当然だが)が通らない場合は、法的手段。
後は、住んでいる土地からの逃亡です。

ヤーさんは、売った恩は必ず返させます。
例え、無理を強いての事でも。恩を売り還させるのが手口。
最初は優しく、温厚、気前がよく、本人の良き理解者となり、相談も乗り、解決してくれ
金も容易に貸してくれるし、物も買ってくれる。相手の一番の味方となります。
まず優しさと懐の大きさを見せつけ、一生懸命、カモに餌を与えます。
頃合を見計らって、ゆっくりと仕事を要求してきます。
そのお仕事をしているのでしょうね。従姉妹のご主人は。
水増し当たり前、給料は手間賃(マージンなど)で分捕り、
借金も背負らされていたら、逃げ出せないようにするのも手口。
殆どが、これで苦しんでます。

上手く辞める事が出来ても繋がりはそう簡単に消えません。
しつこいのが、奴等です。
コイツは何をやっても、言っても駄目だなと思わせないと早々諦めません。
諦める間に沢山泣く事になります。

目障りだから他の土地へですか。
それ相応(引越し費用、住む家などの費用など)の金額渡せば出て行く可能性はありますが、
まず有得ないです。

まずは弁護士に対処方法のご相談される事をお勧めします。
警察は今はまだ避けて下さい。危険ですので。
    • good
    • 1

夜逃げですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!