プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3カ月の彼氏がいます。

別れたばかり元カレの話を何度が話題にしてしまい
彼氏に元カレの話はやめよう!と言われてしまい、俺が元カノの話をしていたら逆に嫌でしょ!と言われ、それは好きだから止めてほしいと嫉妬したんでしょうか?

友達なら元カレの話をしても止めて!とは普通は言わないので
彼氏だからでしょうか?

A 回答 (6件)

一応付き合ってる中で貴方と会う場合の魅力って部分をその男が演じてるのであって、前の彼氏の話になるとこっち向いてないというか比べられてるって意味でしょぼんってなりますね。


その彼が自信がないからでは?
自分は男なので前の奴の話は嫌いますね。
なぜ嫌うかは一緒に居る間はこっちをみてちょうだいって意味で嫌いますね
ご法度ではないですが、二人の空間に三人目が現るみたくいな部分は嫌ですね
    • good
    • 1

嫉妬と言えば嫉妬ですが、浅い感情だと思うので、あまりやり過ぎると簡単に破局すると思います。


あなたが未練を残している元カレとは、どのように破局したのですか?
案外、今回と似たようなパターンでは?
彼氏と男友達の境界線を、この様な形で計るのはかなり軽率だと思います。
    • good
    • 0

そう、恋人は元恋人の話を聞きたくはないものです。


好きだから嫉妬されているのではなく、
あなたの気遣いが足りないということです。

彼が怒るこの感覚がわからないんだとすると、
その彼とあなたは相性が合わないのかもしれないです。

彼との会話の話題に、過去の恋人の話ってどうでもいいんです。
興味がないのに聞かされるとイライラするんですよ。
彼と、2人の未来の話をしましょう。
    • good
    • 2

嫉妬のこともあるでしょうけど、前向きな話ではないですよね。

。。
そんな後ろ向きな話が、今後の2人に良いのか?とは思います。

これからのこと、これからやりたいこと行きたいところとかを話した方が有意義な時間なのでは?

共有された過去の馬鹿話は、楽しいかも知れませんが、共有していない過去の話をされてもなんら面白くないのでは?
もちろん内容にもよりますが。。。

多分、あなたが過去の話をして楽しそうにしていたか、もしくは辛そうにしていたから、話を辞めたかったのでは?
    • good
    • 0

友達って、女友達ですか?


もしも、女友達なら、女友達と彼氏さんに話す話題も考えて話さなければいけません

女友達と同じように、例えば元カレの愚痴を彼氏さんに話すべきではないし、話さないほうがお二人の関係性は良くなると思います
彼氏さんが、元カレの話をするなと言ったのは、もしかしたら嫉妬かもしれないし、楽しくないかもしれない。
もしかしたら貴女の彼氏さんに配慮のない無神経なことをしゃべり続けているのに貴女への気持ちが冷める直前なのかもしれません。

同じ女同士でも、元カレの話しかしない友達との会話は、はっきり言ってつまらないです。楽しくないです。
たま〜になら聞くかもしれませんが、頻繁だとその子と距離をおくかもしれません。
女同士でも、そういうタイプはいますから、彼氏さんだったらもっと気を遣わないといけません
あと、元カレの話をするということは、元カレに未練があると思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたばかりで寂しくてアプリを登録したのですが
最初は暇潰しになればと軽い気持ちで登録したのですが、
最初は全く恋愛感情もなくて話相手になればいいな!くらいで
つい最近の出来事を別れて戻ってきて、住む場所がないからアパートを借りて住み始めたことも、全部、正直に話をしていました。

毎日ラインしたり電話したりしていたら徐々に好きになってしまい
寂しかったから、彼氏と知り合えて本当に良かった!みたいに話をしました。

別れてから帰る家もなくて、アパート暮らし始めたので、そんな経緯を話ししているうちに、暴力を振るわれたとか、喧嘩の理由とか別れた理由などを話してしまいました。
私のことをもっと知って欲しくて話をしました。

友達は女友達だったり男友達です。

配慮が足りたかったかもしれません。

お礼日時:2022/12/16 15:51

貴女は彼が元カノの話題を出し、貴女よりも美人だ、スタイルが良いとかいっていたらどう思いますか?



嫉妬と言うより貴女が嫌いになり掛け空気が読めないのをウンザリしているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!