アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は殴り合いの喧嘩した事は殆どありません。けど、ドラマのナンバMG5というツッパリを見ていると、その中のひとりが、俺、助けたいんだけど怖くて動けないんだ、ってセリフがありますが、私も同じで動けません。それに私みたいに殴り合いの喧嘩も出来ない男っていうのは男らしくはなく、男として失格でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの友人らで、殴り合いの喧嘩した人って半数以上いるとか?

いないでしょ?
殴り合いのケンカしたことある人の方が少数派です。
となると、世の中には男らしくない失格男であふれてるってことになっちゃいますが??

ケンカ経験の有無で男の価値は決まりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喧嘩で解決する方が失格です。

相手の素性や能力が分からない、勝てる算段もないのなら、ただの無謀です。

子どもの喧嘩だって命落とすことは有りがちです。しかも目撃者もいないと犬死にですから悲しむ人も少なくないですよ。

喧嘩推奨するためのドラマではなくて、ストレス解消やこんな事が起こったらどすするべきなのかを考える時間だと思うけどね。
    • 0

50代のボンタン世代は、武器を持たない喧嘩はしている人が多いね。

ただ、勝つ負けるはやる前にわかるから、負け覚悟で助ける場合は、よほど大事な相手でないとしないね。
    • 0