アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166センチ45キロの女(華奢)と155センチ55キロの女(普通〜ガッチリ)
もし殴り合いの喧嘩になったら勝つのはどちらですか?

あたしは155センチの方なんですけど、166センチの友達が「殴り合いの喧嘩になったらワタシ、アンタに勝てる!」って言ってきたんです。でもあたしは身長差はあるけど体重もスタミナも私の方があるのでもしそうなれば私の方が勝ってしまいそうだと伝えると「ワタシは中学生ところまで兄貴と殴り合いの喧嘩してたから慣れてるから勝てる」と言ってました。
ちなみに恥ずかしい話ですが私たちの年齢は25歳です。笑

A 回答 (3件)

殴り合いならば、距離をとられたら、あなたが不利。

レスリングような近接戦に持ち込めばあなたが有利です。

あなたの有利な点は体重があることと、小柄であることで、重心が低いことです。小回りが利くともいえます。倒れにくい、跳ね返しやすい=相手の体制を崩しやすい、、です。 相手の攻撃に対してゆっくり前に進みながら、体で受けるつもりで間を詰めていくだけでよかったりします。

>ワタシは中学生ところまで兄貴と殴り合いの喧嘩してたから慣れてるから勝てる

このセリフから、あなたが有利です。
兄=背が高い=リーチも長い ですから、あなたたとは話が違います。
それなのに「慣れている」という風に思っているのですから、そこに付け入るスキがあると思います。

と、真面目に答えましたが、漠然と「喧嘩」と見ないで、なんでも自分の特徴を知り、それを優位に活用することを考えることが肝要だと思います。

今度は相手の視点になって、あなたの特徴を知った上であなたをどう攻略するかを考えるともっと楽しいしためになると思います。

スポーツや武道ではそのような場面はよくあるのですが、そのことで相互の理解を深めたりもします。
    • good
    • 3

私自身が165センチ45キロですが・・どうなんでしょうね・・


殴り合いのけんかはしたことがないですが
本気になればそれなりにやれるかな・・と。単なる想像ですが・・
これで相手が男性だったら、
たとえ小柄な男性でも敵わないと思います・・。
喧嘩しないで仲良くね・・。
    • good
    • 1

喧嘩の強さってのはケンカ慣れしてるかどうか、痛みに強いかどうか、恐怖心が薄いかどうか。


この3点だと思うんだよね。格闘技の試合じゃないから体重がどうの、リーチがどうのは関係ない。
勝てそうもないと思ったら石で殴っちゃえばいい。
そう言うことから兄妹喧嘩とは違うからね…
試しにケンカしてみて報告よろ www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたすみません。いちばんわかりやすいです。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/18 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています