『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。
先日、満員のバスに7~8人ぐらいの十代のヤンキーが乗ってきました。
車内でのマナーが悪かったので一緒に乗ってた
二人組の中年の男性の方が注意したところ注意されたグループの一人がキレていました。(その中で一番弱そうな奴です。他の奴は制止してる奴もいました)
その中年の方とヤンキーが降りるバス亭が一緒だったので中年の方が降りたあと
「おい、追いかけるぞ!」「頭かちわってやる」とか言ってましたがその中年の方も外で待っててどうなるか見てましたが結局ヤンキーは口だけだったみたいで少し睨みあって何事もなく終わりました。

7人になると「相手できるかな」と考えてしまい注意が出来ず
見てるだけになりました。(他に女の子の友達もいてあまりもめ事は起こしたくないのもありました)

自分の知り合いに極道上がりで格闘技経験もあるがたいのいい人がいます。
そういう心も体も強い人なら注意してたと思います。

そこで注意できず逃げてしまった自分が情けないです。

もし、喧嘩が強い方だったらこういう時どうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

   ひったすら謝りたおす、何故なら、からまれてる人逃がすのが目的だから、、、



   ま、それでも来るならmoondanceかな?避けて避けてさけまくってバック宙

    でハッタリかまし、殴られるのも思しろいじゃないですか、

    なめてなめたおすんです 高笑いしたり、大概 それで終わりです

    意外とガチした人間なんていませんからね、私がガチったときは

    アバラ、鎖骨 だったかな、相手は風車からアキレス腱ねじり、両手骨折

    大笑いで一緒に違う病院へね、今ではいいボディガードですね
    • good
    • 10

喧嘩がいくら強いと言っても自分から手出ししてはいけません。

相手が手を出してきたら防衛行為になるので、正当事由になるからです。僕も力仕事をしていたせいか、腕っ節は滅法強く、腕も太いし、胸板もそれなりに厚いです。しかも声が低いときた。その外見のせいかどうなのか、公共の場でマナー違反している「こわっぱ」共には相手が何人であろうと注意しても、ほとんど喧嘩をふっかけられた事はありません。逆に敬語なんか使われちゃったくらいにして。そうゆう連中は「たかって」いなければ何も出来ないという逆に弱い人間ばかりです。弱いから「たむろ」するんです。

僕だったらこの場合、バスを降りてからこうします。と言うかした事があります。

ヤンキー 「頭かち割ったろか!おっさん!」
私 「おう、やれるもんならやってみい(ドスの効いた声で)」

ヤンキーが黙って、こっちを睨むと

私「早よ、やるなら来いや!わし、腹へっとんじゃ!おのれなんか一発で気絶させたるわい!」

そして私が一歩相手に近づくと

ヤンキー「覚えてろよ、おらぁ!」

と言うか言わないかの内にどっかへ行ってしまいました。何じゃあいつ。


弱い奴ほど強がる、そんなもんです世の中は。本当に強い人間はいざとなった時に力を使うんです。タイマンで勝負をしかけてくるんです。一度そんな根性のある奴に当たってみたいなぁ
    • good
    • 14

喧嘩が強い、もしくは自信がある人、とのことですが、私は喧嘩もあまりしたことがなく、回答者として該当しないかもしれませんが、もしよろしければお読みいただきたいと思います。



もし、私があなたと同じ状況なら、やっぱりなにもできずに見て見ぬふりとゆう恥ずかしい行動であったと思います。情けないですが、私は家族もおり、社会人ですのでどうしても揉め事には関わりたくないと思うからです(いいわけですけど・・・)。ただ生きていくうえでどうしても関わらざるおえない時が何度かではありますが、あると思います。これは実際に私の体験談で、ご質問の回答にはそぐわないかもしれませんが御無礼します。

 私が大学4年の時、当時はじめてつきあった彼女と一緒にスキー旅行に行った時です。日没ナイターに入るまですべり、くたくたになって帰ろうとスキー場の駐車場に言った時でした。見るからにガラの悪そうな3人組みが、ニヤニヤしながら声をかけてきました。「ゲレンデで財布落としてしまってさ、金なくてネ、いくらか貸してくんないか?」もう間違いなく恐喝です。最初はそんなに持ってないと断っていましたが、業を煮やしたのか「いいから、つべこね言わず貸せってんだよ!」でかい声で恫喝してきました。現場はもう真っ暗で周りにも人はほとんどおらず(大型スキー場の駐車場はめちゃめちゃ広い)。彼女はおびえているし、このままではまずいと思い車に乗り込もうと思いました(スキーなどはほっぽって)。しかしドアの前で乗り込ませないようにし、ドンっと突き飛ばされました。とんでもなく怖かったですが、ここは腹を決めて、ストックをかまえました。えっ、っと思われるかもしれませんが、実は私は小学校からずっと剣道をやっていたんです。ただ剣道に心得があると言っても喧嘩なぞやったこともありません。人をなぐったのもふざけてやったことがあるぐらいで本気でなんかないんです。もちろん棒のようなもので剣道以外ではふるったことも皆無です。私がとった行動に3人は笑いながら「そんなんでどうすんだよ、クソガキ、オォゥ」などとどなり、彼女の肩をつかみひきずろうとしました。やってしまいました。おそらく最初で最後でしょう(そう願いたいです)。ストックでつかみかかった男の肩をおもいっきり打突しました。その瞬間、男はうずくまりとんでもない声で悲鳴をあげたのです。あとで分かったことですが、鎖骨がおれていたそうです。「てめぇーこのガキなにすんだ!」とっさに構えなおしました。その時はもう脳みそと心臓がおかしな状態でした。そうすると騒ぎを聞いた他のお客さんが知らせたのか、スキー場の係の方が、駆けつけました。
 その後は警察に行き、事情を説明などして結局のところ相手方の治療費を工面するとゆうことで、告訴はとりさげられ、刑事事件にはならずことなきをえました。周囲の人たちはなにも悪くないと言いましたが。相手方に怪我をさせたことと、剣道有段者とゆうことで話が若干ややこしくなりました。ただ警察の方も現場の状況をほぼ理解し、仮に告訴されても起訴はされないだろうから大丈夫とはおっしゃってました。
 しかし、その後治療費を払い(それほどの金額ではないけれど)、まさかとは思うが仕返しなんかもあるのではないかと(地元でなく現場は隣県のスキー場)一時ストレスであったことを覚えています。
 ですからご質問者のかたも、直接的ではない事象に関してはあまり深入りは避けるべきではないかと思います(無関心な事ではありますが・・・)。ただ、全くもって自分自身の直接的な問題であれば、やはり、なんらかの対抗手段はもっておきたいな、とは考えます。結局のところ最後は自分や周囲の大事な人の安否は自己の行動によるところが大きいと思うからです。得に家族を持ってからはそう思いました。
 ながらく失礼しました。ではでは。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yagisawamajicさんの行為は正当だったと思います。
本当なら戦わないのが一番なのかもしれませんが、そういうわけにもいかない時があります。
大事な人間を守る為にもやはり心身共に強くないといけません。
こちらがその意思がなくても守る為には臆する事無く挑まないといけませんね。
でもそれで命を落とす人がいるのも現実です。
こちらから喧嘩を売る事は無いとしても、向かってこられたら防ぎようがありませんしね。
おそらくほとんどの人は謝って許してもらうかお金を払うでしょう。
そんな弱い人間から金を巻き上げようとする行為は許せません。
自分もいざという時立ち向かえる様な男になりたいです。

お礼日時:2010/08/17 16:28

そもそも注意なんてものは、一人の大人としてケンカの強さ云々を


考えずに、子どもたちにすべきことです。


が、今は事情が違ってニュース・ネタになったりしますよね。
昔は年上には、それなりの遠慮と敬意があったもんです。
注意して逆ギレなんて考えられない。


僕が7~8人相手に注意をするならば、残念なことに話がコジれても
肉体的なケンカで負けない自信があるからこそ行動に移せますね。
注意して殴られたりするなんて、割に合わない。

だからこそ、どう見ても肉体的なケンカになったら負けそうな方が
注意している姿などをみると敬意を持ってしまいます。
私よりも人間の成熟度が上ですから。


細かいことは書きませんが、集団相手に喧嘩をする時には、ビビらず、
多人数への勝ち方を知っており、落ち着いてその勝ち方を遂行できる
能力&経験は必要です。
遭遇戦で10人とやるのと、こっちから乗り込んで10人とやるのでは
難易度は天と地ほどの差がありますから、こっちから仕掛ける分には
能力&経験で乗り切れるもんです。

ウチの近所にも暴走族が集まるので、五月蝿いよ、と注意はします。
結果やっぱりモメることはあります。ただそれは予定調和の世界なので、
そんなに大きな話になることはありません。

私にとっては、フテ腐れる女の子やオバさんの方が強敵。
腕力使えませんから、まっとうなこと注意した方が圧倒的に嫌な思いを
しなければならないという・・・なんでやねん!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そもそも注意なんてものは、一人の大人としてケンカの強さ云々を考えずに、子どもたちにすべきことです。

まさにその通りだと思います。注意=喧嘩を売られたと感じてしまうのでしょうね。

集団相手に一人で制するというのは当然度胸と経験が必要ですね。
自分はまだそこまで達してません。
やはり強い人は見た目の雰囲気で分かりますから。

確かにその辺の不良より女の方が強敵ですね。。
やはり男の方が分がわるくなってしまいます。

参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 12:01

その場を制することができる人なら大丈夫ですが、


腕と外交に自信がないなら辞めておいた方がいいですね。

こういうのは力もそうですが特に政治力が必要になるんです。
例えばあなたが小学生7人を相手に喧嘩になったとしても勝算があるでしょう。
やる前から勝てそうな気がしますよね。それが余裕です。
そしてその余裕は政治で有利に進められます。
その中年の人達はそういう余裕が根底にあって注意したのだと思います。
うるさいから腹が立って注意したとしても同じことです。

これは喧嘩をよくしている人なら場数を踏んでいるから
結構できるもんなんです。人と争ったことがない人が
大人になってからやるのは無謀です。
なぜなら足元見られるからです。

そして喧嘩になった場合どうやって喧嘩を終わらせますか?
喧嘩をやったことがある人は喧嘩を終わらせるのも上手いのです。
それは場数を踏むしかないと思います。

また、やる気なら最初にリーダー格相手に顔面パンチすれば
戦いは終わります。
よく警察云々言うやつがいますが、
ヤンキーが殴られたからって警察に言うはずないでしょう。
警察に言いそうなやつは見ればわかるでしょう。
もし誰かが警察を呼びそうになったら、ぶん殴って
逃げればいいんです。
ヤンキーだって捕まりたくないんです。

また、政治にははったりが必要です。
散々恫喝できる人間はやっぱり強かったりします。

とりあえず、喧嘩では決して1対大勢では戦わないことです。
どうしても戦わないとならない場合は、
最初に啖呵切って1対1に持ち込む必要があるんです。
それもやはり政治力です。

まぁ気が乗らない時は負け犬だっていいんです。
あなただけが情けない訳ではありません。
そこにいた人が全員同じ思いだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、政治力ですか。
喧嘩の終わらせ方は確かに需要ですね。よく加減をしらず
殺してしまったりする輩もいますからね。

>最初に啖呵切って1対1に持ち込む必要があるんです。
これな勝算ありますね。

>最初にリーダー格相手に顔面パンチすれば戦いは終わります。
これで他の連中が仲間が殴られたので腹いせに向かってこないでしょうか?
それとも徹底的にぶちのめすとかでしょうか?


ただ強いだけでなくその場を制する事ができるかですね。
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 09:31

 ついでに。


 正当防衛にはならないです。あくまでも、分が良くなるだけで。だから、あとで「絡まれて怖かったですぅ」なんて台詞も用意してます。7対2や、家族や女性が同席してるなど、周りの証言で、絡まれたのはこちらと言うことは常々考えてます。で、ボコっても示談でこちらに負がなく済ませられるようにって事ですね。慰謝料までは考えませんから。
    • good
    • 0

 強い自信がある訳じゃないですが。

ケンカって、意外と殴り合いにはならないんですよ。ボクシングは、最初から「殴り合いせよ」ですから、成立しますが。まずは、服のつかみ合いで相撲で言うがっぷり四つみたいになるんです。
 それと大事なのは「第1発目」。これによって法的に不利になりますから、一発目を殴らせてから殴り返します。つまり、「やられたから応戦した」事実を作る。私を含めて中年の人って、時代は中ランボンタン(わかんないでしょうね)で、タイマンはって1対1でしたから、けっこう慣れれば、あの時はこうすりゃよかったってけっこう反省?してました。次の時は試してましたね。我々の時代は、今のようにすらっとした美しい身体のヤンキーではありませんでした。みな鍛えてマッチョ系でした。殴り方も「小指から入って外側にえぐるべし」なんて人の腹借りて練習してましたし、瓦も拳痛めても割ってましたね。アホみたいです。
 それと、頭も良くなりますので、自身の社会的立場も考え、一人でもつるし上げて、あとはあまり殴らずに、周りに警察を呼んでもらい、警察におまかせと考えているはずです。バカに使う拳はないとね。
 テレビでもおなじみの、虚勢をはる「第一声者」は確かに弱いです。強い人は、後ろで黙ってます。それをみて相手するかを決めてから行きますね。つまり、勝てると思ってからしか行かない。大丈夫ですよ、意外と40代、今の子より拳でケンカしてます。
 専門に格闘技習っている人は、逆に相手しないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございます!
おっしゃる通りそのヤンキーは体も細く、その中年の方は二人とも筋肉質で強そうでした。
もしかした本気だしたら7人ぐらいその二人なら相手出来たのかもしれませんね。

>それと大事なのは「第1発目」。これによって法的に不利になりますから、一発目を殴らせてから

これは大事ですよね。「先手必勝」ではなく先に殴らせる。
これで正当防衛が成り立ちますもんね。

>勝てると思ってからしか行かない。
やっぱりそうなのですね。。勝てない相手には向かわないのですね。

お礼日時:2010/08/02 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩が強い人って身体能力がいい人なの?

喧嘩が強い人って身体能力がいい人なの?

Aベストアンサー

・場馴れしている
喧嘩が強いと言われる人に必ず共通する特徴が、場馴れしているということであり、喧嘩が強いと言われる人は、喧嘩の数をこなしています。
ですから、喧嘩の仕方を知っていますし、相手の倒し方も知っていますし、殴る限度も分かっています。
これは口喧嘩が強い人でも同じであり、やはり喧嘩が強い人には場馴れが必ずつきものです。
逆に場馴れしていない人というのは、どうすれば有利な展開に進めていけるのかが分からないので、不利な体勢に持っていかれることも多いです。

・頭が切れる
頭が切れる人というのは、殴り合いになる前に口喧嘩で相手を圧倒して終わらせたり、または急所を狙って一撃で相手を黙らすことも可能です。
ただやみくもに喧嘩するのではなく、口喧嘩に発展させることで自分が有利になることや、関節技などを駆使すれば相手の身動きが封じれることが分かっていますので、頭が切れる人というのも、喧嘩が強い人の特徴に挙げることができるでしょう。
そんな頭が切れる人になるためには、やはりたくさんの知識を得ることが重要であります。

・守るべきものがある
守るべきものがある人というのは、覚悟ができていますから、ちょっとやそっとのことでは負けません。
ですから親は子供の為なら、強い人に変わることができますし、相手に立ち向かう勇気が湧いてきます。(もちろん大人なので、殴り合いなどはしません。)
ですから、守るべきものがある人というのは、いざ喧嘩になった時に強い人に激変することができ、大事なものを守るために覚悟を決めます。
逆を言えば、守るべきものがないし、覚悟すらもないという人は、やはり喧嘩が強い人にはあまり見られません。

・筋肉質である
筋肉質である人は、体格面でも有利ですし、何より迫力とオーラがあります。
ですから、いざ喧嘩になると気持ちで勝ることも多いですし、口喧嘩にしたって、やはり迫力があります。
ですから、鍛え上げられた体の人に喧嘩を勝つことは難しいですし、体が強いので押し倒すにしても一苦労です。
これは海外と日本人を比べると分かりやすく、海外の人は筋肉質である人が多いので、やはり日本人より喧嘩が強いだろうという評価をしている人が、圧倒的に多いです。

・年上年下は関係ない
喧嘩が強い人の特徴には、年上年下はあまり関係なく、むしろ年上であっても簡単に喧嘩を勝つこともあります。
ですから本当に喧嘩が強い人というのは、年上年下関係なく有名ですし、同級生の中では異常なほど強いという評価を付けられがちです。
あなたの身の回りにも、同じような人物が存在するとすれば、その人は本当に喧嘩が強い人といえるでしょう。

・気持ちが強い
喧嘩が強い人というのは気が強く、売られた喧嘩は買うことは普通ですし、相手が肩書があろうが、そんなことは気にせずに勝負に挑みます。
一方で、気持ちが強いからといってむやみやたらに喧嘩は売らず、自分の名前を無理に広げようとはしません。
理由は簡単であり、喧嘩が強い人というのは自ずと有名になりますから、無理に自分の名前を広げるようなことをする必要がないのです。

・他人を守る力がある
喧嘩が強い人というのは、権力で他人を守る力があり、仲間がやられるとすぐさま反撃に出たりもします。
最も、他人を守る権力というのは暴力などの、乱暴な方法をとる必要がない方向性で進めていけるといいですが、やはり若い人は柔軟な考え方をすることが難しいです。
ですから、喧嘩が強い人は他人を守る際に、権力で他人を守ることができ、圧倒的な力で他人を黙らすこともできるのです。

・格闘技をしている
これは当たり前ですが、格闘技をしていると、当然場馴れもしていますし、パンチ力やキック力、格闘技によっては関節技さえもマスターすることができます。
一方で、格闘技をするにあたっては、他人への暴力をすることは絶対に許されないことですから、格闘技をしている喧嘩が強い人というのは、むやみやたらに人を殴ったりはしません。

最後に やはり本当に、喧嘩が強い人は 喧嘩をしません。
喧嘩をする奴は 弱い奴です。

・場馴れしている
喧嘩が強いと言われる人に必ず共通する特徴が、場馴れしているということであり、喧嘩が強いと言われる人は、喧嘩の数をこなしています。
ですから、喧嘩の仕方を知っていますし、相手の倒し方も知っていますし、殴る限度も分かっています。
これは口喧嘩が強い人でも同じであり、やはり喧嘩が強い人には場馴れが必ずつきものです。
逆に場馴れしていない人というのは、どうすれば有利な展開に進めていけるのかが分からないので、不利な体勢に持っていかれることも多いです。

・頭が切れ...続きを読む

Q暴走族にからまれました。 喧嘩に強くなるには、どうすればいいのでしょうか?

以前、暴走族に「ガンをつけた。」と因縁をつけられ、からまれました。 ただ、見ただけなのに。

最初は、「お前の家に攻め込む。」とか言われたので、本心は、「つるまないと、何もできないのか?」と思いつつ、
地元では有名な50人位の暴走族な為、謝って済ませました。

その時に、軽く3発殴られ、こちらが何もしない(後の報復のことがあるといけないと思い)ことを良いことに、散々、言われました。


正直、悔しいです。 皆さんなら、同じ立場の場合、やはり、謝罪して済ませますか?

できれば、今度、タイマンしようと思いますが、喧嘩で、簡単に使える関節技などはありますか?

Aベストアンサー

出来る事であれば、今回のように表面上だけでもあやまってしまい事をそこまでで済ませた方が簡単で無難な賢いやり方ですね。

それしか出来ない人は、そのような部分で自分が優越感を得てもいることと思います、その事だけで自分自身の存在感を感じているのかもわかりません。

暴走族、特にグループ集団や相手が複数の人になる可能性がある場合には、常に冷静な判断力が必要です。

事が大きくなれば、向こうは集団行動で迷惑をかけてくるかもわかりませんから、出来るだけ喧嘩はしない方が無難です。

仮に、今後は喧嘩をする強い覚悟があるのであれば?
柔道などでの関節技よりも、絞め技などの方が護身術としては非常に有効ですよ、プロレスなどで「落ちる」という状態に数秒でなってしまうので、技をかけるのも非常に簡単です、そして相手は一時的に意識を失いますから、良ければ本などで調べてみて下さいね?
関節技というものは投げ技があってからの関節技になりますので、素人の人間が簡単に出来るものではありません。

でも?
あとからの事をも考えてみると、やはり今回のような対処方法を選択した方が周りの人にも迷惑がかかりませんから、個人的にはそちらの対処方法の方が正解の行動だと思います!

こちら側が、大きな怪我をさせられる危険性が有り得ると感じた場合にだけは、護身術などで対応をせざるはおえませんけれども、そこまでは行かない場合には、今回のような対応がBESTだったと思います。

本当に強い人間は、最後の最後までその力は誰にも見せたがらないものなのです、それだけ常に冷静だとも言えるかと思います。
弱い犬に吠えさせてあげたのだということで終わらせた方が得策です!
レベルの低い人達をまともに相手にしたとしても、怪我をさせたら傷害罪という罪になりますから、非常にめんどくさいのでご注意を!(笑)

出来る事であれば、今回のように表面上だけでもあやまってしまい事をそこまでで済ませた方が簡単で無難な賢いやり方ですね。

それしか出来ない人は、そのような部分で自分が優越感を得てもいることと思います、その事だけで自分自身の存在感を感じているのかもわかりません。

暴走族、特にグループ集団や相手が複数の人になる可能性がある場合には、常に冷静な判断力が必要です。

事が大きくなれば、向こうは集団行動で迷惑をかけてくるかもわかりませんから、出来るだけ喧嘩はしない方が無難です。

...続きを読む

Q喧嘩を売られた時の対処法を教えてください。

喧嘩を売られた時の対処法を教えてください。まずどんな行動をしたらいいか、教えてください。それと、護身術などあったら、それも教えてください。道で喧嘩を売られた時の対処法や、車に乗ってる時に喧嘩を売られた時の対処法や、電車に乗ってる時、他色々な場合の対処法教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはtakotakokazoku11さん

takotakokazoku11さんは最近,格闘技やスポーツでのご質問多いですね,何か身近で問題や困難な事など御座いましたか???お力になれることであれば回答させていただきたいと思いますので・・・・

さて,喧嘩を売られた時の対処は既に回答出ていますように護身術や武道の経験者なら言葉をそろえて「逃げる」と言われるでしょう!恐らくtakotakokazoku11さんが予想していた回答と違うのではありませんか!!!
でもそれが実力ある人=経験者の回答なのです
もちろん自分も若い時は売られた喧嘩は買っている時期ありましたけどね。仮に喧嘩を売ってきた人よりも物理的ダメージを与えて黙らせる或いは立てなくすることは出来てもそれで喧嘩は収まりません!社会人になると「知恵」と言うものが着いて来ます,法的に争うのも喧嘩です
ましてや殴り合いの勝利などには,「恨」というものが残ります・・・相手にダメージを与えずに押さえ込んだとしても同様と思います
だから売られた時は双方傷つかずに済む方法を実行するようにしましょう
つまり相手にしないことが一番です
電車や公衆の面前なら大声で「すいません」とギャラリー集めるぐらい言えば良いと思います
そんな中でもやられるようなら必ず誰かが助けてくれると思いますし自分なら助けに入るでしょう!(日本ではね)

>護身術などあったら、それも教えてください

今,いろいろ質問立ち上げられてますよね!
先ずは武道や格闘技を始めることです
一朝一夕にここでの文面が身に付くわけが無いです
時間をかけて長く継続し修行しなければ護身術なんてものは身に付きません「継続は力なり」です
そして仮に身に付いても「上には上が居る」と言う言葉があります,これを知った上での喧嘩なんてできなくなりますよ
また中途半端に身に付いた,1年修行したから誰にも負けないなどという驕りは「生兵法は大怪我の元」というようにやはり喧嘩はしないものなのです

「喧嘩はしない」これに尽きます
またtakotakokazoku11さんの強くなりたいという前向きな気持ちは一心に伝わってきます
それはそれで,質問して頂くなり補足して頂くなどでお力になれるところは協力していきたいと思います
自分の回答を参考にして頂ければ幸いです

ではでは

こんにちはtakotakokazoku11さん

takotakokazoku11さんは最近,格闘技やスポーツでのご質問多いですね,何か身近で問題や困難な事など御座いましたか???お力になれることであれば回答させていただきたいと思いますので・・・・

さて,喧嘩を売られた時の対処は既に回答出ていますように護身術や武道の経験者なら言葉をそろえて「逃げる」と言われるでしょう!恐らくtakotakokazoku11さんが予想していた回答と違うのではありませんか!!!
でもそれが実力ある人=経験者の回答なのです
もちろん自...続きを読む

Qケンカに強い格闘技は何だと思いますか?

個人的には空手だと思っています。
自分は長年某実践空手をやっていました。空手は異種格闘技や総合では弱いというイメージを持つ人もいますが、実際のケンカでは掌底、ヒジや頭突き、金的蹴りも非常に有効に使えます。逆に言えば上段回し蹴りなどはよほどでなければ使ったことがありません。

ボクサーや総合経験者相手の場合は、ボクサーの場合は下段が入りますし、相当なパンチ力がありそうな相手の場合はソッコーで金的を入れます。総合の相手は組まれた組まれた場合はヒジや頭突き、他には足の甲などを踏みつけたり、金的にヒザを入れられます。

まぁあとは手に武器を持つ相手も多いですが、その場合は当然こちらも武器を持ちますが、スライディングして相手の足を両足で挟み込み身体を捻って相手を倒し、そこから打撃か絞めというパターンが多かったですね。

素人相手の場合は、下段か回転しての後ろ蹴りがほぼ確実に入るので、そこから畳み掛ければかなり簡単です。

ただ、一番強かったと思った相手は元相撲取りでした。
突進してきた相手に金的を入れようと思ったのですが、太ももが太すぎて入らず、こっちが吹っ飛ばされてしまい、こりゃやべぇと思い車に積んでいた木刀を持って来てなんとか勝ちましたが、かなり強かったです。木刀がなかったら負けてましたねw

まぁあとは複数相手の場合は、横蹴りや裏拳なども有効に使えるため、やはり空手が実践では一番有効な格闘技であると感じます。

このような経験から個人的には実際のケンカで強い格闘技は
空手・相撲≧キックボクシング>ボクシング>総合
と感じます。

みなさんの感想はいかがでしょうか?

個人的には空手だと思っています。
自分は長年某実践空手をやっていました。空手は異種格闘技や総合では弱いというイメージを持つ人もいますが、実際のケンカでは掌底、ヒジや頭突き、金的蹴りも非常に有効に使えます。逆に言えば上段回し蹴りなどはよほどでなければ使ったことがありません。

ボクサーや総合経験者相手の場合は、ボクサーの場合は下段が入りますし、相当なパンチ力がありそうな相手の場合はソッコーで金的を入れます。総合の相手は組まれた組まれた場合はヒジや頭突き、他には足の甲などを踏みつ...続きを読む

Aベストアンサー

合気柔術系総合(うちでは体術と呼んでいます)です。

No.1さんと同じような境遇です。

空手や相撲は強いのはわかっています。

ボクシングももちろん強い。レスリングもアマチュアならね。

総合格闘技の選手でも、寝技以外に何か武器があれば(素手での)
 #それこそミルコのハイキックみたいなもの
かなり上に来ると思いますよ。

順列つけるのは難しいでしょうね、皆さんが言われているように。

条件次第で変わりますしね。

小言に聞こえるかもしれないけれど、ひとついいかな?

申し訳ないけれど、あなたは「相手に対する攻略法」をここに揚げてしまっています。

それは戦う相手にとっては有利な情報になる、これはわかってあるかな?

爪は隠すものですよ。もったいないな。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Q男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました

Q男性の皆さんに質問。今までガチで殴り合いのケンカをしたことがありますか? その理由と結果を教えてください。

特に男性の方に質問です。

今まで誰かとガチで殴り合いのケンカをしたことがありますか?
その理由と結果を差し支えのない範囲で教えてください。
(男性向けのフィクションでは、男同士で殴り合って友情が芽生えたりすることが良くあるのですが、実際にそうなった経験がありますか?)

Aベストアンサー

喧嘩は僕の時代は多くありましたが、
どこまでがガチの喧嘩かが不明です。
漫画などで描かれる場合は、どちらにも自分なりの正義というか
譲れないものがあって、それを守るために喧嘩に至る。
その後、お互いの譲れないものの大きさをお互いに知る。
「こんなに痛い目にあっても譲れないのか?」
と、お互いに思って、そこでお互いが認め合うというか
相手も大事なものを守っているんだなぁ。と思いあう心が
友情になるのではないでしょうか?

実際の喧嘩の場合は、大抵一方が我侭や変なプライドだけで
痛い目にあえば、心も折れてしまって・・・友情も減った暮れもありません。
また、喧嘩を売る側にも打算的な計算があって仕掛けることが多い。
自分に正義があっても、勝てそうも無ければ喧嘩は売らない。
「まぁ、しょうがねえなぁ」で終わらせてしまうのではないかと。
勝てるか分からない・・・でも、絶対に譲れない。
痛いとか苦しいとか関係なく本気で譲れないものがある。
そんなものを持っている人自体が少ないですし・・・。
そんな二人が出会って、しかも喧嘩する確立なんて・・・ほぼ無いかも。
小学生くらいで、深く考えないで喧嘩ならありえるかもしれませんね。
そこから友情になることもあるかも。

長くなりましたが、僕の場合は小6の頃。
並ぶ順番を守らなかった、喧嘩っ早い奴に、喧嘩を売ったことありますけど・・・。
勝つとか負けるかの勝負がつく前に止められて、その後はなぜか
向こうから話しかけてくるようになって、友達になった。
なんて事がありましたけど・・・「友情が芽生えた」ってほどでは
ありませんでした。
むしろ高校のとき等は、元々友人関係同士で、
どこまでが怒りのボーダーラインか試すためにいろいろ試みて
結果、相手は怒って喧嘩になる。(怒るところまでやるから当然)
その後、ボーダーラインが分かるので、お互いに分かり合えて
仲が深まるなんて事は良くありました。
今でも、似たような事はやりますね。

長文で申し訳ありません。

喧嘩は僕の時代は多くありましたが、
どこまでがガチの喧嘩かが不明です。
漫画などで描かれる場合は、どちらにも自分なりの正義というか
譲れないものがあって、それを守るために喧嘩に至る。
その後、お互いの譲れないものの大きさをお互いに知る。
「こんなに痛い目にあっても譲れないのか?」
と、お互いに思って、そこでお互いが認め合うというか
相手も大事なものを守っているんだなぁ。と思いあう心が
友情になるのではないでしょうか?

実際の喧嘩の場合は、大抵一方が我侭や変なプライドだけで
...続きを読む

Q高身長と低いがガタイ筋肉ある人はどっちが喧嘩強い?

例えば、180前後くらいの人と170弱くらいの人をくらべるなら、他の条件とかが何も変わらないなら180前後の人のほうが強いと思いますが、身長が高い人vs身長低いけどガタイがいいガッチリした人の場合どうなるんでしょうか。前者が身長で勝てますか?それとも後者が筋力とか馬力の強さで勝ちますか?
前者は体型や筋肉質の度合いは平凡だが身長が高い、後者は身長が低いが体幹ゴツく全体的にしっかり筋肉ある。

リング外で打撃も掴み合いもありのガチの喧嘩想定で。

Aベストアンサー

背が低いけどガッチリ体系の人のほうが有利だと思います。
重量級を除いた総合格闘技の選手をみてみても、身長は高い低いありますが、筋肉のない人はいませんね。相対的に他の選手よりは細くても、一般人とくらべればかなりガッチリしてます。その点背が低い人は実際に平均身長よりも低いです。なので背が低くても筋肉があればある程度通用するけど、身長高い場合もある程度は筋肉が必要なので、今回の質問は後者の低身長でも筋肉がガッチリした人が勝つと思います。

Q40代男ですが強くなりたいです。

40代男です。
ずばり強くなりたいのと体を大きくしたいです。
今はキックボクシングのジムなどを
探しているのですが、なにか良いスポーツはあるでしょうか?
池袋近辺のジムが理想です。

高校で柔道を授業で受けた程度で経験は何もありません。
ケンカをしたこともありません。

現在は3年くらい週1でジムに通ってウェイトをしているので
そこそこ体力はあるつもりでいます。

Aベストアンサー

いい回答をして下さっている方もおられますが、kimsunaさんの
強くなって、万一何かがあっても大丈夫という
精神的な余裕が欲しかったという感じです。
という回答へのお礼にとても同感しますので少し経験を踏まえコメントします。

こういう質問は結構多いのですがよくつく回答としては
とにかく逃げるが勝ち。護身というものも現実としてはなく、意味がないという諭しの回答
○○は、実戦では役に立たないという回答です。

それでいつも思うのです。みなさん「実戦」て何を想像、想定しているんだろうと
武器を持った相手と生きるか死ぬかの戦いを実戦といっているのか
リングの上で戦うことを実戦といっているのか

普通に暮らす人が極端な場面に遭遇する確率は高くはありません。
護身、強さといっている場合はまさにkimsunaさんの言われている心の余裕を
指している場合が多いのではないかと思うのです。
別にケンカや武器を持った相手を常に想定した強さを求める必要はなく、
心と体の平静を保てる強さを求めてもいいと思うのです。

私も40代になってから合気会系の合気道を始めました。
実戦だとか、護身だとか関係ないです。
心身の鍛錬になると思ったしなにより、それでも何かのっぴきならない状況に
陥ったときに、落ち着け、体が動かせるようになっていればいい
そう思ってです。それで十分だと思ってのことです。

合気道は役に立たないとか、型稽古ばかりなので意味がないと言われます。
それは、恐らく知らないからです。
私はまだまだですが高段位の方々は、それこそ力まず、ぶれず、常に安定して相手をさばけます。
力は要りません。
昔よくジムに通っていて筋肉量の多い私は逆にいつも「力を抜きなさい」と指導されます。
合気道は、どこをどうすれば相手を制圧できるか非常によく練られた武道です。
そういう意味ではお勧めです。
どんな状況でも相手を簡単に転がせる術を心得ている、それだけでも違うと思いますよ。
ですが、必ず相手との接触があってから始まる武道なので能動的ではありません。
空手その他攻撃を仕掛ける面での強さを求められるならそちらでいいと思います。

お互い40代、がんばりましょう。体力的には何の問題もありません

いい回答をして下さっている方もおられますが、kimsunaさんの
強くなって、万一何かがあっても大丈夫という
精神的な余裕が欲しかったという感じです。
という回答へのお礼にとても同感しますので少し経験を踏まえコメントします。

こういう質問は結構多いのですがよくつく回答としては
とにかく逃げるが勝ち。護身というものも現実としてはなく、意味がないという諭しの回答
○○は、実戦では役に立たないという回答です。

それでいつも思うのです。みなさん「実戦」て何を想像、想定しているんだろうと...続きを読む

Qやくざの人に絡まれた場合の対処方法

仮に、町中で、やくざの人に絡まれた場合、どういった対処方法が、
ベターでしょうか?

また、もし、万が一、個人情報が漏れて、自宅がばれてしまい、
嫌がらせなどを受けた場合、どういった対処方法がベターでしょうか?

Aベストアンサー

この手の質問をされると言う事は多少なりとも腕に自信がおありなのでしょうか…。
しかし、
「(ヤクザに)殴られりゃー地獄、殴りゃーもっと地獄」
と言う言葉があるように、相手(ヤクザ)を殴っってしまった場合は【傷害罪】と言う相手にとっては大義名分が出来るわけです。
ヤクザの手法としては合法的に相手の弱みに付け込むと言うのが常套手段なので、間違っても手を出してはいけません。
そもそもヤクザは暴対法ができ世の中がうるさくなってきてからはそのへんは過敏ですし、基本的に一般人より紳士です。
ヤンチャやらかすのはペーペーの下っ端かヤクザに憧れるヤクザモドキの連中だけです。
関わらないことが正解ですが、もし関わってしまったら
「警察に行って話ししましょう」
と言い警察官に中に入ってもらうのが一番でしょう。
「自分から○○しとって何言うとんけん!」
とかヤカラれても毅然とした態度で対処するのが良いです。(怖いでしょうが…)
変に【ひたすら謝る】とちょーしにのってきますし、後で警察官等に仲裁に入って貰ったときに
「おまえあの時、自分の非を認めて謝ったんちゃうんけ!今更何言うとんねん!」
と突っ込まれる原因にもなります。
「わしは○○組のもんや!」とか言うのはペーペーの下っ端かボンクラかのどちらか(ヤクザは自分の看板(組の名前)を無闇に素人に漏らさない、恐喝の証拠になるから。身分を明かす時は、後でゴチャゴチャ言われないようにパスケース越などでチラッと名刺を見せるだけのようです)なので落ち着いて対処しましょう。
腕に自信があっても基本的に闘おうとは考えないで下さい。
相手は凶器をもっていることも考えられます。
間接技で押さえ込んだり、体を密着させるのはもっとも危険です。(格闘技などの間接技は審判などがいてルールがあってはじめて成立するものです。喧嘩で関節技から逃れる方法はいくらでもあります。
(余談ですが以前素人が窃盗犯と思われる人物をうつ伏せに取り押さえたという記事が新聞に載っていましたが、取り押さえられたその人物は心臓が悪く、心臓を圧迫されて死亡していまったということがありました。逮捕には緊急逮捕・現行犯逮捕などがあり、一般人にも【現行犯逮捕】だけは可能ですが、逮捕→拘束は出来ません。
出来るのは、捕まえて逃げないように見張っておくことだけです。)
なるべく2m位、距離をとって対処して下さい。
相手を殴る=正当防衛は成立しにくいです。(過剰防衛になる可能性が高いと思います。)
【警察に頼る】が一番です!(折角、税金を払っているんですし、そんな時こそ国家権力を使いまくりましょう(笑))

この手の質問をされると言う事は多少なりとも腕に自信がおありなのでしょうか…。
しかし、
「(ヤクザに)殴られりゃー地獄、殴りゃーもっと地獄」
と言う言葉があるように、相手(ヤクザ)を殴っってしまった場合は【傷害罪】と言う相手にとっては大義名分が出来るわけです。
ヤクザの手法としては合法的に相手の弱みに付け込むと言うのが常套手段なので、間違っても手を出してはいけません。
そもそもヤクザは暴対法ができ世の中がうるさくなってきてからはそのへんは過敏ですし、基本的に一般人より紳士で...続きを読む

Qケンカで重要な要素は何なんですか?

ケンカで重要なのが力だとしたら、腕相撲で勝てない相手にはケンカでも勝てないんじゃないかと子どもの頃から思ってたんだけど。

Aベストアンサー

 こんにちは。
あなたの考えだと腕相撲世界一の人はケンカでも世界一になっちゃいますよ
ね。実際はありえない話なのでありケンカの強さとは直接結び付かないのは
言うまでもありません。
 ケンカで一番大切なのは「ケンカ慣れ」しているかどうかで、どんなに
体力体重があろうともいざケンカになった時に、ビビッて思うように身体が
動かなかったら何にもなりません。格闘技とかと違い素手で相手を殴らなく
てはいけないし、時には木刀だろうと金属バットだろうと何でも武器に
しなくてもいけないので、そうなるとそう言う事に慣れた奴にはかなわない
のです。
 体重体力も大事ですが例え50kgの体重差があろうとも、アゴにいい
パンチを一発入れればそれで勝負アリだし、腹に思いっきりケリを入れる
事が出来れば、大体勝負は決まったようなものです。
 ケンカはルールが無いだけに精神力の占める割合が大であり、それまさし
く慣れなのであって普通に生活している我々には、一生身に付かない
ものなのかもしれません。そういう自分は人間の顔を生まれてから一度も
殴った事が無いので、身体は筋トレで鍛えていてもケンカしたら弱いと
思っています(^^) 情けない・・・

 こんにちは。
あなたの考えだと腕相撲世界一の人はケンカでも世界一になっちゃいますよ
ね。実際はありえない話なのでありケンカの強さとは直接結び付かないのは
言うまでもありません。
 ケンカで一番大切なのは「ケンカ慣れ」しているかどうかで、どんなに
体力体重があろうともいざケンカになった時に、ビビッて思うように身体が
動かなかったら何にもなりません。格闘技とかと違い素手で相手を殴らなく
てはいけないし、時には木刀だろうと金属バットだろうと何でも武器に
しなくてもいけないので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング