プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が悪そうな質問をしますが
細身で力が弱いのに喧嘩が異常に強い人って
何でそんなに強いんですか?
僕の先輩が質問例なんですが
僕の先輩は高校2年生
身長178センチ
体重63キロで細身で、骨が細いです。
細身といってもガリガリなわけじゃないのですが
適度に筋肉がついてる感じです。(細マッチョ?)
顔が小さくて、肩幅が50センチです。
脚が長くて、手や指が女の人みたいにキレイです。
顔は、男らしいところはなく
可愛い感じです。一重まぶたの割に目が大きく
ゆるい感じの顔で色白です。
腕相撲も僕の方が強く弱いです。
ですが、喧嘩となると
異常なまでの強さを発揮します。
先輩はとても頭がキレます。殴り合いの喧嘩が強い
先輩ですが口論も強いです。
喧嘩の時は、決して威嚇するような態度はなく
笑顔で楽しそうに相手を倒していくような感じです。
先輩いわく、「痛みには弱いけど喧嘩の時は
痛みがそこまでない」とのことです。
先輩の喧嘩をこの前間近で見たのですが
相手が3人なのに対して、あっという間に
倒してしまいました。
グーパンチで攻撃することがなく
肘打ちや膝蹴り、頭突き、目突き(バラ手)
裏拳(鼻や金的を対象とした)金的蹴り
こめかみへの1本拳
(グーの形から中指だけを尖らした形でこめかみを打つ)
頭を壁や床に叩きつけたり
辺りにあるものを拾って攻撃したり
ガードレールや階段を利用して
押して転ばしたり
あとは、なんかレスリングや柔道で使われそうな
投げ技だったりです。
その他もあるんですけど、どういうものなのか
わかりませんでした。
先輩いわく、「固め技や絞め技みたいなのは使いたくない」だそうです。
どうしてそんなに強いのか先輩に伺ったら
「自分でもよくわからないけど喧嘩が楽しい」
だそうです。恐らくサディストです。
どうして先輩は一見弱そうなのに
異常なまでに喧嘩が強いんでしょうか?
先輩は弱い人と喧嘩をするつもりはなく
強そうな人としか喧嘩をしたくないらしいです。
ちなみに負けたことは一回しかないそうです。
小学生のとき。

A 回答 (2件)

喧嘩は気合と場数です。


刃物を持っていたとしても、相手に怯んだ時点で負けです。
質問者さんの先輩は自分が勝つという気合と喧嘩慣れしていて相手を攻撃する効率的な手順とか経験で身に付いているだと思います。
攻撃方法をみても自分の体を痛めないようなものばかりなので、そういう知識もどこからか仕入れたかもしれません、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得です。
先輩は中学校の頃に学年全体からの
いじめを受けていたそうです。
それにしても強すぎてw
いい先輩なんですけどね。

お礼日時:2018/04/06 00:14

ケンカって、最初から勝敗は決まってます。

殴り尽くした後の、相手の壊れ度合いを知ってて、これくらいで折れる、これ以上は死ぬってのがわかっていると、最初からそこまでできるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

戦う前にどのくらいやるか
決めているということですね。
そういえば先輩が相手の顔面を
掴んで
「このまま、テコの原理で押せば
首の骨折れるけど、謝る気になった?」みたいなこと言っていたので
そうかもしれません。

お礼日時:2018/04/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A