プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、暴走族に「ガンをつけた。」と因縁をつけられ、からまれました。 ただ、見ただけなのに。

最初は、「お前の家に攻め込む。」とか言われたので、本心は、「つるまないと、何もできないのか?」と思いつつ、
地元では有名な50人位の暴走族な為、謝って済ませました。

その時に、軽く3発殴られ、こちらが何もしない(後の報復のことがあるといけないと思い)ことを良いことに、散々、言われました。


正直、悔しいです。 皆さんなら、同じ立場の場合、やはり、謝罪して済ませますか?

できれば、今度、タイマンしようと思いますが、喧嘩で、簡単に使える関節技などはありますか?

A 回答 (7件)

出来る事であれば、今回のように表面上だけでもあやまってしまい事をそこまでで済ませた方が簡単で無難な賢いやり方ですね。



それしか出来ない人は、そのような部分で自分が優越感を得てもいることと思います、その事だけで自分自身の存在感を感じているのかもわかりません。

暴走族、特にグループ集団や相手が複数の人になる可能性がある場合には、常に冷静な判断力が必要です。

事が大きくなれば、向こうは集団行動で迷惑をかけてくるかもわかりませんから、出来るだけ喧嘩はしない方が無難です。

仮に、今後は喧嘩をする強い覚悟があるのであれば?
柔道などでの関節技よりも、絞め技などの方が護身術としては非常に有効ですよ、プロレスなどで「落ちる」という状態に数秒でなってしまうので、技をかけるのも非常に簡単です、そして相手は一時的に意識を失いますから、良ければ本などで調べてみて下さいね?
関節技というものは投げ技があってからの関節技になりますので、素人の人間が簡単に出来るものではありません。

でも?
あとからの事をも考えてみると、やはり今回のような対処方法を選択した方が周りの人にも迷惑がかかりませんから、個人的にはそちらの対処方法の方が正解の行動だと思います!

こちら側が、大きな怪我をさせられる危険性が有り得ると感じた場合にだけは、護身術などで対応をせざるはおえませんけれども、そこまでは行かない場合には、今回のような対応がBESTだったと思います。

本当に強い人間は、最後の最後までその力は誰にも見せたがらないものなのです、それだけ常に冷静だとも言えるかと思います。
弱い犬に吠えさせてあげたのだということで終わらせた方が得策です!
レベルの低い人達をまともに相手にしたとしても、怪我をさせたら傷害罪という罪になりますから、非常にめんどくさいのでご注意を!(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

自分の判断は正しかったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 08:33

貴方が名人クラスの腕の持ち主だったとしても負けます。


その場を切り抜けても、必ず報復があります。
勝てるくらいの技を身につけた場合、警察は貴方も彼らと同等に扱います。

それに一般人にガンをつけたと絡むのは最下層のパシリクラスでしょ。
彼らは自分より下の身分がないから一般人に絡むしかないのです。クラスが上なら、一般人に絡む理由もないし名誉にもなりません。

そんな相手には古来の武士道とか卑怯と言う言葉が存在しないのですから、一般人相手にタイマンもヘッタクレもありません。
それが通用するのは同じ世界にいる他のグループ相手のときだけです。なぜならその世界で卑怯と言われると、その世界で生きていけないからです。一般人が卑怯だと幾ら言っても、馬耳東風でしょう。
    • good
    • 9

その場面では、謝罪して済ませたのは正解。


またタイマンで喧嘩しようと意気込むだけ無駄。
つるまないと何もできない奴らが、タイマンなどするわけがない。
集団暴行により殺され、遺体は口裏を合わせ隠ぺい工作されるだけ。

地元で有名な程の暴走族、違法行為のは日常茶飯事のはず。
その一人一人の暴走族の身元をつきとめ、違法行為を理由に、生活収入源を断つ方法を考えるしかない。
そして将来に渡って、社会的制裁の辛さを解らせるしかない。
喧嘩とは暴力行為だけではないはず。法律と頭を使い、社会悪を地道に排除する行為も喧嘩だ。

今回は泣き寝入りだけで済んだかもしれないが、こういった社会悪を見逃していけば、いずれまた自分の大切な者達にも、火の粉が降りかかりトラブルに巻き込まれるだろう。
悪をゆるさない地元のネットワークを形成し、社会悪根絶を目指す必要があるのかもしれない。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 08:21

素人同士の喧嘩はお互いに決定力や知識に欠けるため無用に長引く傾向にあり、結果重大な結果を招く傾向にあります。

ましてやストリート・ファイトで関節技などありえません。恐らくは後の事を考えて流血するような事態を避けたいのでしょうが、そんな腰の引けた事なら最初からやらない方が良いでしょう。手っ取り早いのは半年ほどボクシングジムにでも通って、効果的に人を倒すテクニックと最小限の体力を身につける事でしょうね。これすら面倒な人間がナイフ等を護身用として持ち歩き、その後の人生を棒に振るような結果を迎える事がよくあるので、気をつけましょうね。ちなみに正当防衛などと簡単に言うのを耳にしますが、こちらが凶器を使う場合、例え相手が何人であろうとも「このままでは殺される」と思うようなギリギリのところまで行かなければそう簡単には認められるモノではないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 08:32

>正直、悔しいです。

皆さんなら、同じ立場の場合、やはり、謝罪して済ませますか?

当然です。余計なプライドを持ったために怪我したくないですからね。下手すれば命も奪われかねませんから。

喧嘩で勝つ事を目指しても無駄です。仮にあなたが鍛え上げられて喧嘩で勝っても、下手をすれば傷害罪でパクられます。また鍛え上げられても集団で来られたら無理ですよ。以前横須賀で3人のアメリカ軍海兵隊が集団の暴走族に絡まれて成す術がなかった事があります。アメリカ軍の精鋭部隊に所属する軍人でさえ武器が無ければ何十倍の人間には勝てないという事です。あなたが喧嘩で勝ちたいと思うのは心情的には理解できるけど、所詮多数に無勢と言う事を理解して下さい。

君子危うきに近寄らずという先人の諺があるように、人殺しもしかねない社会のクズには近寄らない方が無難です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに。
これからは、近寄りません。
というか、特に近寄った覚えはないのですが・・・


ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 08:33

止めて下さい、暴走族なんてつるまないとタイマンでは喧嘩もできないヘタレ集団なので1人では袋叩きになって殺されますよ、本当に強い人はそんな奴らは放っておきますよ。

因みに殴られたなら傷害だから警察に事情を話して届けを出せば暴走族絡みなので警察も捜査すると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 08:33

関節技は相手を捕まえないとかけることができません。


相手がタイマンに応じてくれる可能性も低いと思われますし、
「報復」の可能性もあると思います。
相手が解っているなら警察に相談すのが一番でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています