アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短気だけど優しい彼。
危険ですか?
スイッチが入ると口調と目が血走ってます。
過去にDVされた3回目の時に別れを切り出して
距離を置いた時に懺悔の言葉と泣きながら電話も
あったため許しました。
最近は暴力はめっきりないですが怒った時の目を
見るとまたしばかれるのかなーとかふと思って
すぐ謝って終わらせよって思っちゃいます。
とりあえず喧嘩めんどくさいので嫌です。
話も一度すると長いので。
別れ話するとなんでそうなる?
なぜ向き合ってくれない?という話になります。

私も結構悪気ないと思うのですが彼から
言われたことに引きずってしまい顔に出てしまいます。
相手は顔色伺うのが疲れると言ってきましたが
言いたいこといったところでまた喧嘩なるでしょ?
が私の本音です。
どうしたらいいかわかりません。
同棲してるので簡単にブロックさよならってのは
無理です。

質問者からの補足コメント

  • あと彼の方が帰りも休みも多いので
    いないときに荷物だしとくとかも
    できないです‥

      補足日時:2022/08/04 21:36

A 回答 (8件)

あなたがボスとなって毅然とした態度で。


決定権は自分にあると思って行動してください。
早く逃げないと最終的に殺されてしまいますよ。
お金より時間より、命が大事です。

別れ話も2回目ですから、もう泣き落としには騙されませんね。
逆上して怒り出すかもしれないので
親や友達や警察を巻き込んで引っ越し大作戦を決行してください。
まず引っ越し先を見つけて、出ていく準備を
着々とすすめましょう。
    • good
    • 0

どうするかは個人の自由ですね



その彼氏がただの犯罪者だのは間違いのない事実です
単なる、犯罪者
犯罪者ですよ
どこにでもいる極悪人
悪人ですね
社会から排除すべきだと感じます
    • good
    • 0

次は、もう少しまともなのを選びましょう。


幸せを掴むことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも付き合ってみないとわからないことも多いですね。難しいです‥

お礼日時:2022/08/04 21:58

第三者(できれば複数)を入れて、キッパリと別れますと告げましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり周りですね。私一人じゃとても立ち向かえないです。
デカVSチビなんで、、

お礼日時:2022/08/04 21:52

わかります。


私はそれで結婚しました。変わると思って。
でもまた暴力がはじまり、お前ごときがとか言われるようになりました。2年間生理が来ず、土下座して別れて下さいって言ったら、頭を踏まれ、鼻と頬の骨が折れて、歯も6本割れました。
やっと別れられましたが、長年の暴力、言葉の暴力でトラウマになって、元々明るかった性格がすごく歪んでしまいました。毎日生きているのがやっとです。
あなたより私は歳上だと思いますが、DVは病気で治りません。医師にも言われました。そしてDVされる側も病気みたいです。
普通はDVされたらそく別れるのに別れられない女性がいると。
今すぐ別れないと私みたいになりますよ。私は殺されなかったけど、あの時土下座してなかったら今生きていないかもしれません。
別れる勇気を持ってわ、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やばいです。同じことになりそうで。
別れたいのですが方法どうしよって感じで、、
私も段々自分で自信がなくなって暗くなってるのがわかります。
はじめポジティブにって考えてたのに今はそれができません。
もう周り連れてしかないですかね、これは。

お礼日時:2022/08/04 21:49

貴女が本当に別れたいのであれば読んでください。



別れ方について

まず一つ目
貴女の態度を変えること。彼は脅せば貴女が何もしないのを分かっています。突き放すつもりで貴女にとっては冷酷とも言えるくらいの態度(客観的には何も冷たくないのですが)で対応すること。私は悪くない、相手が悪いという気持ちです。何か脅されるような事を言われたら「するならすれば?慰謝料たっぷり頂くけどwその覚悟はしといてね」くらいの返しが出来ると良い。メールでも何でも保存することです。それを弁護士、親など色んな人に見せたら事は進みます。


二つ目は外堀を固めること
親、学校の先生、警察、役所、カウンセラー、友達(口コミで拡がるからかなり効果的)、使えるもんは何でも使って味方を増やす。一人で立ち向かえないなら複数で立ち向かえばいい、喧嘩の基本です(笑)。男の友人いたらそいつにも協力してもらう。

三つ目は貴女の覚悟
そういう男との別れは100%揉めます。態度とも関係しますが何言われても動じない確固たる意志が必要です。だから味方も増やすんです。ちょっとした勇気を持つことですよ。それは何でもいい、貴女はオシャレしてます?何のためですか?綺麗で可愛くいる為でしょ?まさか彼が言うから…じゃないよね?その努力を傷つけようとしてる奴許せますか?周りが良い恋愛してて悔しくなりません?別れたら新しい恋、もっと良い男が見つかるかもしれませんよ。自信を持つことです。案外恐いというのは外付けの理由で自信がないだけってのもありますから。トレーニングしてみたら?肉体改造とかすると強くなった気がして自信付くし、スタイル良くなるし一石二鳥。強くなった気がするというのが大事。


男心理でいいますとDV男って強い者の前ではただの子猫なんですよ。だから自分より弱いものに暴力を使う。これは女だから暴力するのではなく、自分より弱いと判断した人間に対してなんです。だからそこからの護身というのは貴女自身が気持ちを変えないと、行動に移さないといけません。そのためには私は道具じゃないということをしっかりと意識するんです。だからこの三つ、しっかり持ってください。貴女の気持ち、良い恋愛したいなら強くなること。自分にしてきた仕打ちを倍返しする気持ちで。

嘘でも良いんで空手とかボクシング始めよっかなーとか言ってみたら(笑)
たぶん女に護身とか役に立たんとか言って全力で否定してきますからw反撃される手段を持たれるのが恐いんで
この程度なんですよ、苦しいことに耐えてきた貴女の敵じゃないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3回目の別れの時にガチで警察呼ぼうとしたら止められました^^;
履歴にも残るしあのとき本当に終わってたと思うと警察こそっと呼んどけばよかったです。
それくらい強い感じになりたいですね、、
相手の仕事の人、親、友達誰一人連絡先しらないの痛いです。私の身内と友達に相談してみます。
別れ話切り出したら人が変わったみたいに
すごい泣きついてきました。
情ですかね。ただの。
外傷的な痛みなんかすぐなくなる!
お前の精神的な暴力はいいんかとボコスカ
やられたのがトラウマです‥
いや、お前の方が精神的にも身体的にもやってるやんって感じやったんですけど‥
周り固めた方がいいですかね‥

お礼日時:2022/08/04 21:46

結婚していないのだから、別れに合意は要りません。


恋愛というのは、片方が冷めたら終わりです。

同棲しているのなら、もう終わりにしよう、と話して荷物をまとめて出ていけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私契約の家です、、出ていけません、、

お礼日時:2022/08/04 21:36

>すぐ謝って終わらせよって思っちゃいます。


>相手は顔色伺うのが疲れると言ってきました

あなたは自分を抑えて譲って不満を溜める。
彼はあなたの顔色うかがって疲れる。

あなたが自分を抑えているから暴力がないだけ。
あなたの態度次第で彼は暴力を振るいます。
暴力はエスカレートします。

ずっとそうですよ。
あなたはそれでいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れ方教えてください‥絶対いつも拒否なんです。

お礼日時:2022/08/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています