アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年程前元彼に振られラインをブロックされました。
一通のラインを長文ラインを送られ返信しても既読つかず確認したらブロックされていました。

振られた当初は開放感に浸り未練どころかとても身軽な気分で幸せでした。
私は酷いことをしてとても後悔してます。
彼とは3年の付き合いでどちらかと言えば良好な関係でした。とても尽くしてくれるいい彼氏でした。
時折喧嘩したとき私が感情的になり別れる宣言をして引き止められたことが4度ありました。その度に彼は喧嘩の原因を折れて私に合わせてくれました。

最終的に私も倦怠期に入り彼を拒否する形になり一ヶ月くらい連絡も電話も無視しました。
そして、彼から振られてブロックされました。

最初はすっきりしたのですが、後々恋愛の勉強をしているといかに彼が大切な存在で私が傷つけてしまったのか痛感しました。
振ってブロックとか最低なやつとか散々友達と愚痴を言ってしまいましたが、今思えばそれだけ追い込んでしまってすごく罪悪感に苛まれてます。

これから元彼と復縁をする場合のアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    批判も覚悟の上でしたので正直な意見をくださり感謝してます。
    ただどうしても気持ちを伝えたく手段を教えて欲しいのです。
    我儘で最低な女です。今思えば彼の自尊心を抉る言葉を使ってしまっているのも事実です。
    今現在彼との連絡手段はありません。
    お互い住処と職場は把握しています。

    恋愛の勉強とは、You Tubeなので恋愛に関する動画(荒野さんとか)・Googleで恋愛記事をみて
    いかに彼が大切にするべき男性だったのか今になって理解しました。(内面的な意味で)
    私は初めての彼氏故に彼の良さを理解していませんでした。その結果今に至ります。

      補足日時:2023/02/08 19:48

A 回答 (6件)

よく3年もったなあ、というのが正直な感想です。

ひとつはお付き合いが。もうひとつは彼の堪忍袋が。
まあ、あなたが彼を奴隷の様に扱って、彼が思考停止していたのかもしれません。ようやく我に返る事ができた彼が理不尽な “ご主人様” をポイしたというだけでしょう。彼、よくやった!と言いたい。

あなたは今も変わっていません。今も「我儘で最低」です。せめてこれが「
だった」ならまだ救いがあるのですが、反省とか後悔とか罪悪感とか、うわべだけでしょう。
3年も彼を飼っておいて、「彼が大切な存在」?そりゃ思い通りに振り回したりひどい言葉を投げつけて友達(友達もクソだね。類友ってやつ)とあざ笑ったりしたのですから、あなたには最高のおもちゃだったのでしょう。
そのおもちゃに逃げられてつまんないんでしょ。

そんな扱いをした彼と「復縁したい」なんぞ、ずうずうしい。普通の神経じゃ言えませんよ。何のために復縁したいの?自分のためでしょう。彼のためじゃないでしょう。さんざバカにしてきたクソ女と、復縁したいなんて思うわけないでしょう。かえって彼の傷をえぐるだけ。あなたの存在自体が彼の害悪なんだよ。せめて近くに寄ってやらないのが思いやりだよ。
彼があなたを振った、いや捨てたのはかなりの決意だったと思う。もう彼はあなたの元には戻ってきません。その理由はあなたがよく分かっているでしょう。

「今度は彼をいたわります、尽くします」とか言うんでしょ?それもあなたの自己満足さ。彼には迷惑な押し売り。顔も見たくない女に尽くされたって信用できない。いつまた “女王様” になるかってね。いつまで猫かぶっていられるかってね。
あなたの信用は0なんだ。そしてそれが少しでも上がる可能性はない。

補足に、「どうしても気持ちを伝えたく」とある。その先には「復縁を受け入れてほしい」という気持ちがあるんだろう。あなたがそう願うのは自由だ。
一方彼にもあなたを選ぶか選ばないか決める権利がある。もし彼に気持ちを伝える事ができたとして、彼があなたを拒絶したら、あなたはどうする?彼が首をたてに振るまで食い下がるつもりじゃないの?自分の思う通りにしたいんだから。そういうのが、あなたはなんにも変わってないというんだ。

彼に気持ちを伝えるのは、まあいいけれど、それは彼の傷をまた痛ませる事だとよく理解する。そして、それでも伝えたいのであれば、あなたのエゴだ。それでもやるの?
そして、彼に拒絶されたら彼の気持ちを尊重する。あなたみたいな女は振られて元々なんだよ。振られるのを覚悟したうえで、一回だけ気持ちを伝えるのはまあいい。
それでもゴリ押しするなら、やっぱりあなたは自分勝手なクソ女だ。彼にアプローチする資格はない。

自分がみじめに振られるのを覚悟して受け入れられるならやってごらんなさい。もっとも、彼との連絡手段がないのが彼の意志表示だと思うけどね。
それと、一緒に彼のワルグチ言ったクソ友達とは縁を切りなさい。本当に彼の事を思っているなら、そんなやつとはつるめないはずだよ。彼のワルグチ聞いたらそいつに腹が立つはずだよ。

あなたをさんざんやっつけたわたしに腹が立つかな?腹立つならあなたの反省なんてうわべだけって事だ。自分がやってきた事の悪辣さと、そんな自分が今願っている事のずうずうしさをよっく考えるんだ。

彼に続く門はそうとうせまい。そもそも通れない可能性が極めて高い。どんなやらかしでもあとで必ずリカバーできる方法があるわけじゃないんだ。
    • good
    • 1

いまさら??



元彼はもう、あなたを受け入れることが無理で別れたんだよ。
そういう自己中でわがままなところが限界だったんだと思う。
離れてみて、あなたにとっては元カレのいいところしか残ってないかもしれないけど、元カレにとってはあなたの嫌な部分しか残ってないよね。

どんな恋愛の勉強したか知らないけど、また元カレに迷惑かけることはやめよう。
    • good
    • 1

こういったところでご質問をされるということは、それほど元カレさんと復縁したいという貴女の気持ちが痛いほど伝わってきました。

そのために勇気を出してご自分のダメだったところを振り返られて、書かれているのだと思います。当然男女の仲ですから、まだまだここには書ききれていないこともあるでしょう。実は男女というのは別れた後や離れた後になって、相手がいかに自分にとって大事だったか気がつくものです。これはmashito74さんに限ったことではありません。だから落ち込まずに、みんな同じ悩みを持つということをまず覚えておいてください。他に例えるなら、例えば病気になって初めて、健康的な生活をしていればよかったとか、亡くなった後に有名になる歌手とか、あげていればキリがないでしょう。
その上で、以下、復縁のためのステップについて以下の通りアドバイスをします。

謝罪の意を示す: 元彼に対して、過去のミスや行動に対する謝罪の意を伝えましょう。これは、元彼への誠意を示すこととともに、信頼の回復につながる可能性があります。

反省の意を示す: 過去の行動や言動について、反省の意を示しましょう。また、今後はこのようなミスを繰り返さないように努力することを明確に伝えます。

元彼の意見を尊重する: 元彼の言葉や感情に耳を傾け、彼の見解や状況を理解することが大切です。相手の意見を尊重することにより、信頼関係を回復する可能性が高くなります。

問題を共有する: 復縁するためには、過去に起きた問題やトラブルについて共有し、解決策を探すことが必要です。相手と一緒に問題を共有し、解決することによって、信頼関係が強固になります。

これらのステップを踏みながら、相手の感情や状況に敏感に対応し、信頼関係を回復するための努力を続けましょう。

なお、それでも復縁できなかった場合は、自分は一生懸命やったと自分を褒めて、そして過去の自分を悔やんで、新しい恋を見つけてください。いずれにしても、今回の経験は次にきっと生きます。
応援しています。
    • good
    • 0

貴女は彼を苦しめているだけで何故復縁できると思うの?



嫌われてブロックされて今は他人以下の関係です。

もう少し彼の気持ちを理解しては?
    • good
    • 1

恋愛の勉強って何!笑

    • good
    • 1

アドバイスを言うのならば復縁しないで彼に新しい出会いを応援してあげてください。


彼は貴方の我儘に付き合い貴方は自分勝手な事をして後々復縁しようなど甘ったれた考えは成長できて居ない証拠です。いくら大切な存在とわかったからとて、貴方はまだまだ変わっていませんね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A