dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ半年になる彼氏がいるのですが…
なんとなく別れたくってしかたないのです。

彼氏はとっても忙しそうな人ですが
土日は開けてくれます。
逆にわたし(学生)がバイトですれ違いになることが多いですが
学生の都合もわかるからって淋しいけどしかたない、
といってくれます。

大切にされているのがすっごくわかります。
カレの周りの友達は、よく
「あいつは真面目でいいやつだから」といい、悪い話は一切きいたことありません。

そんなにいい人と付き合ってるのに、すっごく大切にされてるのに
理由なく、なんとなく別れたいって思う私はワガママでしょうか。
私のいまの気持ちはすきでもキライでもないといった感じです。

彼氏の友達にも相談したのですが
・アイツも努力してるから、そこを見てあげて
・アイツを捨てないでやって
などといわれました…

A 回答 (8件)

>・アイツも努力してるから、そこを見てあげて


 ・アイツを捨てないでやって
 「あいつは真面目でいいやつだから

他人の評価は関係ないですよ。
質問者様が彼のことを好きかどうかが一番重要です。

簡単なことだと思います。
質問者さんは彼のことを異性として好きではないんです。
好きではないのに彼が尽くしてくれるから、
それが重荷になって余計に別れたくなっているんだと。

ちゃんと、自分が好きな相手と付き合った方がいいですよ。
そういう人と付き合ったら、いかに自分が今の彼のことを好きじゃないかということに気付くと思います。

好きじゃない人といつまでも付き合っていて、
本当に好きな人と出会うのが遅くなるのは
とてももったいないな、と思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、異性として好きではないのだと思います。
そして、やはりこれで付き合っていくのは時間の無駄だなぁと思いました。

別れようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 18:49

人というものは無いものねだりで、


優しい人と付き合うと、優し過ぎて退屈になると不満を言い、
気持ちが通じないと、気が利かないとか思いやりがないと愚痴をこぼすもの。。。笑

今あなたに恋愛感情が無いという自覚があるのであれば、
先は見えてるような気がします。
恋愛感情というものは理屈ではありません。
優しいからといって愛せるわけでも、
顔がいいからとか、性格がいいからといって愛せるものでもないでしょう。
努力されても愛せないものは愛せません。

自分の気持ちに正直になることが、結局お互いのためだと思います。
別れても後悔しないという確固たる意思があるのであれば、そうすべきだと思います。
変な情けは必要ありません。事をややこしくするだけです。

ただ、優しい人って別れた後になって愛しくなるものです。
特に正反対な人と付き合って疲れてしまったときには。
それを愛情だと勘違いしないように。。。

自分の気持ちをよく観察してみる事です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先が見えてるような気がします、という言葉はホントですね…
ここで質問してみて、自分の気持ちがはっきりわかりました。

お礼日時:2005/11/26 18:56

わがままではないと思います。



いろいろな理由で男女の付き合いを始める人がいると思いますが、個人的には、やはり自分が好きかどうか、恋心を抱いているかどうか、が最優先だと思います。

まじめじゃなくて、大切にされなくて、悪い人、だとしたら、つきあうべきではない、というのは通常だと思いますが、逆に、まじめだから、大切にしてくれるから、いい人だから、つきあうべきだ、は大きな間違いだと思います。(もちろん、まじめさ等をきっかけに好きになるとしたら、それは間違いなく恋愛だと思います。)

もちろん、彼氏さんのご友人に相談したら、彼氏さんの友人達は彼氏さんの味方なので、別れないでやってくれ、と言うに決まっていると思います。

嫌いではないけど、別れたくてしかたがない、それが本心ならば、質問者さまのためにも彼氏さんのためにも、別れるのがベストだと私は思います。質問者さまは、別に好きでもない人とつきあっている。彼氏さんは好かれていないのにつきあっている。どう考えても幸せだとは思えません。つまり、質問者さまは、今の彼氏さんと付き合うことで、もっと相性のいい男性とつきあう機会を失っている、彼氏さんは、もっと自分を愛してくれる女性とつきあう機会を失っている、ということになりませんか。

どんなに尽くしてもらったからといって、別れることに罪悪感を感じることはないと思います。もし、お相手がとても優しく尽くしてくれたとしても、それは、お相手にとっても幸せであったはずですから。逆に、もし見返りを求めて大切にしてくれていたとしたら、それはそれでおかしいですよね。

もし、今がちょっとした倦怠期で、なんとなく飽きてきた、というだけなら、まだ彼氏さんの好きなところをみつけられる余地があるかもしれません。でも、別れたくてしょうがない、というのは、わりと末期症状に近い気がします。

お互いのためにも、質問者様の心に正直になることをおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうざいます。

正直になると…彼に対して恋心はなく惰性で付き合ってる気がします。
付き合おうか悩んでるとこに、
みんなに押し切られて付き合いだしたって感じですね。
「あいつは~だから」「あいつは~だから」「あいつは~だから」…
ちょっとうんざり気味です…

自分が被害者でいましたが、
カレも私のせいで女性と出会う機会を失っているのですね…

早急にわかれたほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/26 18:44

 誰と付き合うかは 全く自由なことです。

別れたいと思っていれば別れるだけのことです。彼と交際することは 義理や義務ではないでしょうから あなたは わがままではありません。自らの心を偽って交際を続けることは 時間の無駄 つまり 人生を浪費することになります。また 相手に 余計な幻想(例えば 彼女は自分と結婚してくれるかもしれない・・・etc)もあたえかねません。つい数日前も ここで そうしたスッタモンダのことを 相談している女性が いました。彼曰く「だったら 何で 今まで(自分と)付き合っていたんだよ!」 そういうことにもなんりかねません。再言します。別れたいとおもうなら 別れるだけのことです。心のときめかない交際をだらだら続けても しようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、お互い人生の浪費ですね。
うわさで結婚を考えてると聞いたので早急に別れたほうがいいのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 18:36

すごく気持ちが分かるような気がします。

満たされすぎていて刺激がないからでしょうか?私もなんとなく別れたい・・・という気持ちはすごくよく分かります。わがままではないと思います。説明できない何かなんですよね。どこが嫌っていうのも見つからないし、かといって好きだったりドキドキしたりしない・・・みたいな。もしかするとあの人優しかったのにな~とか後悔するかもしれませんけど、このままずっと付き合っていて好きになれないと思うなら別れた方がいいと思います。たくさんの人と付き合えば、いつかピンとくる大好きな人が見つかると思いますよ。^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、半年付き合ってみて、
好きになれないっぽいので別れたほうがいいのかもしれません。
好きになれなかったわけでもないんですが
そこまで好きになれなかったってことでしょうか。

難しいです…

お礼日時:2005/11/26 18:34

risyakoさんこんにちは。



彼の愛が重い!のでしょうか?
大事にしてくれて、都合も合わせてくれて、わがまま聞いてくれて、理解してくれる彼。

物足りない、手ごたえがほしい、そう感じているのでしょうか。

恋愛は良い悪いではなく合う合わないが重要だと思います。どんなにいい人でもrisyakoさんが居心地悪い思いをするのであれば離れてみるのも一つの方法ですね。

あなたは愛されたいより愛したいタイプなのかもしれません。恋せよ乙女です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気が重い…のでしょうか。
自分自身よくわからず泣きそうです。

居心地はよくもわるくもなく普通といった感じです。
普通ならばいいんじゃない?とまわりはいいますが…
なにかダメなんです…

やはり離れてみるのがいいのかもしれません…

お礼日時:2005/11/26 18:31

 「わがまま」で辞書を引いてみましょう。


 簡単に Yes という結論が出ます。

 で、こんな質問をしてあなたは何を得たいのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、自分の気持ちがあまり乗っていなくても
自分のことを思ってくれる人と別れることはワガママがどうか
を知りたいのだと思います。

気持ちがもやもやしていて
上手に表現できずにすみませんでした。

意味上では、私の行為はYESですね。

お礼日時:2005/11/26 18:24

なんとなく別れたいというのもわかります。


そういう時ってありますよね。

まぁ、別れたいなら別れるべきでしょう。
大切にされすぎてるのがなんとなく嫌なんでしょう?
ただ別れた後すごく後悔するかもしれません。
離れてみないとわからないこともありますよ。
そこら辺を考えて貴方が決めるべきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大切にされてるのは嬉しいです。
いままで彼氏にそういうことされると
嬉しくて嬉しくてたまらない気持ちになったのですが
いまのカレでは、むしろ気が引けたりします…

そんなに好きじゃない気がしてきました。

お礼日時:2005/11/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A