プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に凄く愛されていて多分これから先こんなに異性に愛される事はないと思います。
自分も愛しているのだと思いますが気持ちがよくわかりません。結婚を迫られていて結婚するか別れるかの二択なんです。今は距離を置いてるんですが私が考える事は結婚後に子供ができた時の事を考えると経済的にもまだ不安なんです。でも別れたくはないので妥協してなんとかなるさ精神で結婚するべきなのかどうか…。後離れてる間1人でもいいか!と思う事もあります。彼女の事を考える時も1番多いのが下の事で身体の相性がすごくいいので想像して会いたくなったり別れたらもうできなくなるのかとか考えてしまいます。一緒に出かけたいとかはあまり考えてないような気がします。これってどんな感情なのでしょうか?

A 回答 (10件)

40代後半既婚者男性です。



彼女を好きなのでは無くて、恋人を失うのが怖いの
でしょうね。

運命の人なんていません。
たまたまその時に出会った人をそう決めつけている
だけです。

ある程度の人ならある程度の人と出会えばある程度の
恋愛や結婚生活を送れます。

今まで恋愛した事が無いなら別ですが、きちんと一人の
女性から愛される貴方なら、今回別れてもまた貴方を
凄く愛してくれる人は出てきます。

恋なんて脳のドーパミンの作用で、1人の相手に対して
2〜3年で無くなります。
現時点で盲目になれない恋なんてしていても時間の無駄
ですよ。

結婚したら更に現実に直面して恋心は無くなります。

「彼女こそ運命の人だ!!」と錯覚する出来るぐらいの
人を探しましょう。
    • good
    • 1

何故彼女さんは今じゃないと結婚しないのですか?


二択にしたのは、別れたいんじゃなくて早く結婚したいから、わざと二択にしたんだと考えられますが…。
言葉通り真に受けるのは、まだ早くないでしょうか。
二択にした理由が別れる為じゃなくて「焦らせる」為ならばもっとちゃんと話し合ってからでも遅くはないですよね。

質問者様が別れを取ってしまった場合、彼女はその言葉を真に受け本当に別れてしまうかもしれませんょ。
結婚も考えている相手に、本気で二択にするわけないんじゃないでしょうか?

一緒に出掛けたくない気がする…。これは「気がする」だけですよね。
誘ってみればいいんじゃないんですか?
それから何故一緒に出かけないのかも、ついでに聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

(;・∀・)え?下!?



それって、、セフレやろwww
    • good
    • 0

>これってどんな感情なのでしょうか?



セフレに対する感情では。
    • good
    • 0

浮気をする要因で、彼女が自分の事を好きすぎるけど、自分は??というのがあります。


彼女をsexフレンドとして他の女と真剣交際とかにならないようにして下さいね
    • good
    • 1

独身主義者で無い限り、結婚は個人野願望です。


然も、不安一杯です。
親の資格が有るか、生計を、維持出来るか、など、全て、杞憂です。
まず、結婚は、2人からスタートします。
たとい、相手の経済力に、期待しなくても、お互い力を合わせ、結婚生活を維持するのが、夫婦です。
私も、高卒で、大学の良家のお嬢さんと、恋仲に成り、やっと、結婚しましたが、婚姻後も、様々な義両親からの、妨害を、受けましたが、気にしませんでした。
要するに、結婚は、愛です。
愛があれば、如何なる妨害も、排除されます。
どうぞ、御幸せに。
    • good
    • 0

相手が真剣なだけに、いい加減な事はするべきではないのでは?分かれて冷却期間を置いてみたらどうですか?もし彼女が大切だと気が付いたら真剣に結婚を申し込む。

彼女がオッケーを出すかは分からないけど、振られたらそれまでの縁です。迷っているなら答えはノーだと私は思います。
    • good
    • 2

大切なら、離しちゃダメ



男ならビシッと
決断して下さいね

彼女は、待ってますよ
    • good
    • 1

マリッジブルー?今別れる必要はないよ。


愛は作り上げる事、これから先他の人でも可能。結婚する前にお相手としっかり話し合うべきだよ。流されての結婚は後悔する確率が高い。
そこまで主を愛してる人なら待ち続けるだろう。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて、過去は過去として割り切ってはいかがでしょうか。別れの理由は、説明しなくても良いと思いますよ。
辛いと思います。相手も頑張ってるんだと思って、何とか乗り切ってみてはいかがでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています