dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の事が好きだけど、自由になりたい。
私には1年半ほど付き合った彼氏がいるのですが、特に束縛もなく仲の良いカップルです。
しかし、私は部活柄男友達も多く、よく遊びに誘われたりしています。(皆、遠い大学などに行っているから中々会えないし、集まれない)だから必然的に2人になったりする。
正直、彼氏が出来てから遊べてないし、遊びたいです。
彼氏が居ないという、開放感が欲しいです。気を使わずに遊びたいんです。
でも、彼氏のことは好きです。だから、1回距離とりたいのですが、彼氏も自分のことは好きだと言ってくれます。距離とろうと言ってもいいよと言ってくれます。だから、今までみたいに、LINEしたりはしていたいんです。普通に接してほしいんです。
交際しているという名が要らないだけなんです。
自分が凄く保険かけてて、都合の良いようにしているのは分かってます。
こういう考え方はいけないのでしょうか?
同じこと考える方や意見などお願いしますm(_ _)m

*批判などはいりません

A 回答 (6件)

あなたの答えは本当は決まっていて、背中を押して欲しいだけではないですか?



あなたを否定してるのではなく、あなた方カップルの付き合い方次第なので、あなた方カップルがお互いに自由恋愛を希望ならそれでも良いと思います。

私は多分あなたと同じ系統?で、男友達の方が多く、2人きりで会う事も連絡も取り合い、彼からそれはダメだと否定される彼とは合いません。
一度お互いに自由に束縛もしなく付き合おうと、付き合ってみましたけど、私は不満はなかったのですが、彼の方がやはり心配になり、嫉妬とかもありました。
元々私は友達優先する方なので、友達と彼の比率も同じか、もしくは彼の方が低くなり、良くよく考えて、今の私に彼は必要か?恋愛って必要か?と自分に問いただしたら、何のために付き合ってるんだろう?となり、私は彼が女友達と関係を持ったり、セフレがいるなら、私を間にあわせにしてもらいたくはないので、そこまで考えなきゃいけないなら、1人になり自由になろうと彼と別れたら開放感に溢れて、異性とどうしようが気にしなくて良くなり、楽になりました。
基本口では自由にして良いよとは言うけど、内心は嫉妬の塊で、彼女が異性と会うのを快く思う器の広い人なのは滅多にいません。
もし自由恋愛を希望なら、恋愛経験豊富な器の広い年齢がかなり上の人なら、もしかしたらOKだと思います。
彼にはまだまだ荷が重すぎます。

あなたの気持ちもわかるし、私も彼をキープして他で遊べたら最高ですが、1人の人間として考えたら、そんな都合の良い事をして心が痛みませんか?
遊びたいなら自由に遊んで、またその仲間から恋愛が発展するかもしれないしと考えたら、今は距離を置くのではなく、完全にフリーの方が気は楽ですよ。
それじゃダメですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのだと思います。
私的には距離を置く=別れると言う意味でした、、
すみません。
先程お別れしてきました。
私ももっと成長してお互いまたフリーだったら付き合おうという話で落ち着きました

お礼日時:2021/01/13 23:00

彼氏がいても、異性の友達と遊んでも良いんですよ。


わざわざ、距離を置く必要もないです。
スレ主さん自身が窮屈にしているだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は友達だと思っている男友達であっても
相手が違ったら、、男友達に手を出されたら力では勝てません。
その時に何かされたら、、
彼にどんな顔して会えばいいかわからないです。

お礼日時:2021/01/13 18:08

勝手気ままに遊びたいし彼も今のところは別れたくない。


でも遊びたいから放っておいてね!
都合の良いようにやりたいわけですね!?
その間に他の子と意気投合して仲良くなる事だって当然ある事です。
そうなってから彼と合わないって選択をするってマジ汚いやり方ですね!
何でも美味しく食べてみたい…それだけの事ですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
まだいろんなものに興味津々なお年頃なんで( ˆ-ˆ )

お礼日時:2021/01/13 17:57

勝手ですね


距離をとる、というのは一切の連絡も絶つということ
あなたは「ただの友達」になりたがっているのだし、それはつまり別れるということ

カレカノとして繋がったまま、気が向いたらLINEするけど、自分に干渉はしないで欲しいし他の男と好きに遊ばせろ
って、これを「都合よくキープしてる」と言わずに何と言う?

同じことを彼氏が言ってきたらどう思うの?
「たまにLINEとかするから、別れるんじゃなくて距離おこう。その間俺が他の女と好きに遊ぶけど文句言わずに待っとけや」
って言われたら? どう考えたってキープでしょう
自分勝手にもほどがある

あなた以外の人間にも感情はあります
すぐに彼氏と別れて彼氏を自由にしてあげて下さい
あなたもいつでも誰とでも遊べるしみんな幸せです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

都合のいいって分かってますよ。
でも、それでも好きなら戻ればいいじゃないですか?
私も付き合ってる当初から、彼には自由に遊んでいいよって言ってあります。別に体の関係を持ってもいいって思ってます。
でも、それを私は許すけど、彼は許さないんです。
まあ、そりゃそうですよね。
だからそうなることが無きにしも非ずだから、1回距離とろうって言いました。
将来性はあまりない彼なんですよ。

お礼日時:2021/01/13 17:57

正直それは自分勝手だと思います。


男友達と遊びたいというのを、一度伝えたらどうでしょうか❔
わけもわからず距離を置かれて、
どんどん気持ちは離れていく様な気がしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度というか、何度も言いました。
だけど、2人はダメみたいです。
でも、ほんとに揃わなくて2人になることもあるのです。

お礼日時:2021/01/13 17:58

気持ちはすごく分かります


どう考えるかは個人の自由だと思うのでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう意見があり心が少し楽になりました

お礼日時:2021/01/13 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A