電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメ版の夏目友人帳なんですが、主人公の夏目って、なんで妖怪殴るとたいてい勝てるんですか?
マダラすら殴られるとうずくまるほどに。

妖力があるから?
その割にはしょっちゅう食われそうになりますよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、コミックスの方は読んでないのですが、夏目の対妖怪のケンカの強さについて解説のようなものはありましたか?
    そもそもニャンコ先生以外の妖怪を殴ってやっつけるシーンがあるのかさえ知らないのですが。

A 回答 (2件)

個人的見解ですけど、夏目は喧嘩慣れしてないのでうまく立ち回れずにすぐ妖怪に捕まったりしますが、相手に入れば一発でノックアウトするくらいの能力はあるのだと思います。

祖母のレイコは自分からふっかけるほど喧嘩慣れしてましたからね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえばレイコさんは釘バット持ってましたっけ(笑)

すると、夏目はその気になれば自分で友人帳を厚くしていけるくらい、対妖怪では喧嘩が強い潜在能力があると言うことなんでしょうか。

「あっちへ行け!」と強く念じれば雑魚妖怪は霧散してしまうくらいの力を持っていますから、その気になれば女のレイコより強くなる可能性はあると思いますが、夏目自身の優しい性格がそうはさせないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

その割にはニャンコ先生は平気でぶん殴りますね(笑)