アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動神経が抜群な男は喧嘩も強いですか?

A 回答 (4件)

ケンカなら総合とか空手では

YouTube見てると「スポーツじゃケンカにゃ勝てないな」って思いますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

総合も空手も強いんですね。空手は顔面殴られるとひるむとかありそうな感じがありますね。運動神経が良い人が格闘技やるとかなり強くなるのをよく見ていたのでかなり強くなれるのかなと思っていましたね。

本来ボクシングもキックボクシングも護身じゃないです

強いのは誰だって発想ですよ?
護身とかエクササイズだとか謳ってるのは世間受けの為
そりゃケンカ道場!なんて謳ったら批難浴びて運営出来ないでしょうが
要は使い方の問題です
あなたはケンカで勝ちたいの?
ケンカなら運動神経より度胸じゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

たしかにエクササイズ的なニュアンスが多いですね。突然、やるか?みたいな輩が増えてきたのでそういう時のためにパンチやハイキックを交わす技術を修得出来て圧倒的に強くなりたいですね。

自分の身体の動きと相手の身体の動きが良く見えること等により相手のパンチなどを除けるのが素早くなるので自分のパンチを相手に打ち込み易くなると思う従って喧嘩も強いかもね。

• 0
この回答へのお礼

たしかに身体の使い方とかかなりうまかったり相手の動きも良く見えたりしますね。ボクシングとかキックボクシングとかだと護身術目的のためにどれが喧嘩が強くなるのかなと思っていました。

強いと思います。

運動能力が高いということは体の使い方が上手なので同じ筋肉量でもより力強いパンチやキックが出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。異常に運動神経が良い場合、ボクシングやキックボクシングなど護身を含めどれが喧嘩が強くなるのでしょうか?