プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違うカテゴリならごめんなさい。
韓国人の喧嘩について知りたいです。調べた所によると、思いっきり口喧嘩をし、手はめったにでない。あっさりしていて後味がよい。ということですが、実際にどんなものか分かる方、見たことのある方、教えてください(^^

A 回答 (3件)

韓国人の喧嘩は論理的な喧嘩です。

従って徹底的に口で勝負します。手を出すと
論理に負けたので手を出したと言う事で負けとみなされます。
口げんかはとにかく多いですね。町中でやっています。
でもみんな、手は後ろに組んでいる事が多いです。

理屈で喧嘩してますから、確かに後味はいいです。暴力でなく、理屈で勝ち負けが決まるのですからはっきりしています。

それと韓国では自分の主義主張がきちんと表現できない人は軽蔑されます。
日本では泰然自若とかいってあまりしゃべらないのが大物と言われますが
韓国ではしゃべらない人は男じゃないと言って軽蔑されるのです。

最後に、ことの定かは判りませんが韓国人の気性を象徴する話を。
韓国人の子供2人が喧嘩をしていました。夕暮れになっても決着がつきません。
そこで明日の再開始時間を決めて2人は帰っていきます。
翌日、定刻に喧嘩再開です。よく再開できますよね。冷静ですよね。

この逸話は、いかに冷静に喧嘩をしているかを示します。一種のスポーツですね。
それに引き換え、日本人の喧嘩の感情的なこと。カーッと頭に血が昇って。
    • 0

日本人のケンカよりフェアだと思います。

ほとんどが口げんかで終わります。
男女のケンカはドラマを見ているようです。
本当にうるさいです。
うるさいのは普段からですが、それに輪をかけてうるさいです。
以前、自動車の道を譲れとお互い言い合い、一方が手を出す振りをするともう片一方はさーっと後ろに逃げたと思いきや胸を張ってまた相手に向かって歩きながらののしり、近づいたところで、また相手が殴る振りをするとさーっと逃げて、再び向かいながらののしるという、吉本新喜劇を彷彿させる場面に出会いました。
また、ある日車に乗っていると、若いのが突然車から降りてきて、他の車の運転手に文句を言い出し、その運転手も降りて道路上で口げんかをしていました。
これは日常茶飯事ですけど。
けど、本当に殴らないですね。手首をねじって刑事ドラマのような場面もみたことありますけど。
けど、傷害事件というのが起こってますので殴らないこともないようです。
    • 0

こんにちは 父に聞いたのですが、韓国人の方たちは特に喧嘩していない状態でも喧嘩しているかのように見えるほど言葉が荒い時があるそうです。

喧嘩では、やはり手は出ないそうですが、思い切り罵り合うのだそうです。後味が良いかは個人差もあって微妙だけれど、まぁ日本人よりはいいんじゃない?とのことでした(笑)
    • 0