プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは恋人と喧嘩をしますか?
自分の彼女は何か自分に非があると敵視してもはや罵倒のように責め立ててきます。
自分としては話し合いで解決をしたいのですが、いつも結局口喧嘩になってしまいます。
いくら自分が尊重の気持ちを持ったとしても、喧嘩の原因を作ることだっていくらでもありますし、自分にとっては些細なことだったとしても相手にとっては大きい事だったりも多々あります。
ですので毎度こういう喧嘩の仕方だと精神的に辛いですし、これからも幾度となく喧嘩していくと思います。
ですので別れるべきなのか迷っています。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 合わない…… 一言で言ったらそうなのかもしれません。
    決め事や暗黙の了解があったら簡単な話なのかもしれません。どうしてこんなにこじれたのか自分にも分かりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 18:53

A 回答 (4件)

分かれましょう。

喧嘩するために付き合ってないし、人間生きてきて一人ぐらい笑顔で一生過ごさせてあげたいじゃないですか。御無理ごもっとも、貴方が言えばからすも黄色と思ってます。いま正さなくてもいずれ気が付くから。と思ってます。芸人で喧嘩している夫婦は伸びません。旦那が大好きで褒めてくれる嫁がいる人は伸びます。分かれて優しい人(ボランティアや献血をしている人)を見つけましょう。
人の事を考えられる人はいいお母さんになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね。付き合いというのは依存でもなく、敵対するわけでもなくお互いに安心できて成長できる関係だと実感できました。
別れを告げようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/21 23:44

度々喧嘩するのならどうしてもわかり合えない部分が解消されないってことです。


結婚してないのなら別れて、もっとお互いに理解したり許しあえる関係を探す方が明るい未来がまっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても許せない部分、難しいですよね。それは自分にもあってもちろん彼女にもあると思います。その許せない部分を言って治るという簡単な話ではなく、理解して受け止めることが大切なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/21 23:47

しませんね。


彼女昨今話題の発達障害や精神疾患持ってるんじゃないですか?
アンガーマネジメントが出来ない人ってそうだったりするらしいです。
要はメンヘラ気質というか。
別れてもいいかなって思えるくらいなら別れていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンガーマネジメントができない部分はあると思います、笑
自分も同じ土俵で言い争う人間なので同じ穴の狢なのかもしれませんが。

お礼日時:2023/01/21 23:48

合わないんだと思う…。



私のとこはケンカはしない方かな。
ちょっとしたことで、どちらかが不機嫌になることはあるけど、その時はしばし無言。
でも、何かそれがおかしくなって、私が「謝って!」って言うと「俺がー?」とかなって2人で笑う。
ルールじゃないけど、絶対にその日中に仲直りする。引きずらない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喧嘩する理由なんてほとんどがほんの些細なことなんですよねー、
早い段階なら修復可能なものが、溜め込んで爆発して、取り返しのつかない言い合いになったり。まあ合わないの一言で片付けられますね、笑

お礼日時:2023/01/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!