アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういった質問アプリは、ただの質問に対しても喧嘩売ったり、煽ったりして嬉しくなってしまう陰キャばかりで嫌になりません?そういう奴に限って現実世界で面と向かって人と話すらできないコミュ障ですよね。ですが、汚い石ころの中にもきちんと回答してくれる綺麗な宝石みたいな人もいるので使ってますけど。皆さんはどうですか?汚い石ですか?宝石ですか?

A 回答 (10件)

僕は 石でも宝石でもない ですね



netでも現実世界でも 変わらず 正論・現実論で 話してます

嫌われやすい って 意味では 汚いコミュ障 って 感じかもですね

喧嘩売ったり 煽ってる 自覚 は 無いけど 正論・現実論って

捻くれた人にとっては 喧嘩売られたとか 煽られた とか 感じるんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなそれぞれの常識があって、仮にそれが間違っていても気づかずその「常識」を強要してしまうのいうのは人間の性かもしれないですね。あなたの意見、回答がどういったものかは拝見したことはありませんが、あなたが思う「正論」が100%正しいと断言できるものがあるといいですね。

お礼日時:2024/03/14 21:24

私もどちらかと言うと「汚い石」でしょうね


誰でも不快になるコメントは記載しないのはもちろんですが、受け止め方がとてもデリケートなユーザーの方々もいらっしゃるので、善にも悪にもなります。
私の経験上ですが、早い段階でネガティブな受け止め方をされる方はほとんど先入観が強い早とちりです
中には「どう思います?」「どうしたらいいでしょうか?」…という言葉で投稿が終わっていても共感以外受け付けないユーザーさん達もいます。これは反則ですよね(笑)

ここのアプリで関わっている以上、多分会って話した事もない人ばかりですね。ニックネーム同士だけで素性が不明、目や耳からの情報が少ない接触ですから、説得や納得に至るのはリアでの人間関係より困難です。
それは人格に問題ある人ばかりでなく、社会の中では他国民と同様に振る舞っている人間でも、ネットか現実かでギャップが大きく変化するのは普通だと思います。
喧嘩売り、煽り、陰キャ、コミュ障にしても明らかに社会的に好ましくない判断がされて当然の人もいます。しかし、最終的には全てコメントを見るユーザー達の主観と先入観であり、一個人としてのうけとめ方もありますよね

逆にべーくまさんがこのアプリで邪悪な解釈されたままの事はありません?
そんな時も「こいつ変。おかしい」とか思う時ありますよね。
お相手も同じ事思ってるんですよ。そのポイントは正反対同士になる事もしばしばあります。
あなたの考えを根底から覆す必要ありません。ただ、自身とは正反対の考え方持っている情報を持つだけで、私はネットの世界でも渡り合える適応能力を身につけるよに頑張れると思います。

ネット社会を生み出した地球生物で1番複雑な思考を持った人間が多数集まります。
良くも悪くも多大な影響をもたらしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2024/03/14 21:27

>宝石ですか?


いいえ。私はいわゆるキ*ガイのひとりでございます。しかしココはネットの吹き溜まり、ナマポや精神疾患、コミュ障などが徘徊するような魑魅魍魎が跋扈するサイトですよ。それに喧嘩を売られようが煽られようがユーザーは実質的な被害を何ら受けないですし、その程度でムキになってどうするのですか。

有識者が大勢いるようなお行儀の良いサイトをご希望ならどうぞ以下リンクなどをご利用下さいませ。
https://jp.quora.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際に「頭が悪いですね」や、「精神年齢幼稚園レベル」などと知能レベルを否定されたり、人格否定されたら顔が見えなくても精神やられてしまいますよね。URL、拝見させて頂きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 21:42

>だっさいですねなどという人が人の親なのは子供が可哀想ですね。


はい、別の回答者の碧葉(あおば)なら、男子でも行けるに喜んでいて
可哀想に、碧葉クンになりそうでした。

碧は、戸籍法施行規則60条所定の当用漢字表、人名用漢字別表及び人名用漢字追加表のいずれにも掲げられていない文字です。

「なまえ、読めねえし」と、いじめられそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を付ける時はその子供人生を考えた名前にして欲しいものですよね。

お礼日時:2024/03/14 21:40

僕は98%解答ですが、バカにする質問者は


いますがブロックして対応しています。
その人の投稿はもう表示もしないので・・・。

最近の例:
>女の子なら、紬(つむぎ)、絃(いと)、瑚夏(こなつ)、葉純(はすみ)、亜瑚(あこ)、里帆(りほ)、瑞季(みずき)、碧葉(あおば)
失礼ながら、源氏名並びのようで和風水商売クラブのようですが・・・。

男の子の名前で思うのは
「和彦」「直樹」「哲也」など、普通に読めるのが良いです。

good3件 通報する

この回答へのお礼
だっさいですね笑

通報はやめておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だっさいですねなどという人が人の親なのは子供が可哀想ですね。

お礼日時:2024/03/14 10:42

いえいえ、このご質問についてではありません。


勘違いさせて、ごめんなさいね。

ご質問が質問ではなく、ご自身の「主張」を押し付けてくるだけの質問者さんが多いという事なんです。
つい、回答者もムキになる事が有ります。
そういう時はスルーするか、ブロックすればよいのですけれどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です。

お礼日時:2024/03/14 21:40

僕は汚い石です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃ残念

お礼日時:2024/03/14 10:43

最低限のマナー、配慮をしているつもりで回答はしてますね。


かなり気を付けて回答はしてますが、
私の誤りや誤解などで相手を傷つけてしまう事もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

まあ、質問する側が ”餌を撒いている” という自覚が無いという事もあるでしょうが、


質問する側に問題があることのほうが多いですよ。

そんなわけで、
 「ポジティブな質問にはポジティブな返答が、
  ネガティブな質問にはネガティブな返答が、
  返る」
ということを覚えておくと良いと思います。

・・・

自分は、弄ってほしそうな質問者に対しては希望通り弄ってあげるんだ。
でもなぜか暴言が返ってくるのは納得いかないんだ。

 (´・ω・`) 希望通りの返答を詰め込んだ内容なのにね。 

まあ、大人しいフリをして実は自己中で腹黒いという面を曝け出すことに成功しているので満足はするようにしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手からいじって欲しいと言われるまでは辞めておいた方がいいかもですね…笑

大人しいフリをして実は自己中で腹黒いという面を曝け出すことに成功している
→回答者さんがということでしょうか?

お礼日時:2024/03/14 10:46

質問に喧嘩を売る事はしないけれども、回答に喧嘩を売ってくる質問者さんは多いですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答に喧嘩を売ってくる質問者さんは多いですね。
→ん?私に向けて言ってます?

お礼日時:2024/03/14 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A