プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。よろしくおねがいします。

付き合って2年の彼がいます。
彼は普段仕事も真面目で休日も仕事をしているような人です。
マッチングアプリで知り合いました。
アプリはラインよりアプリで連絡を取っている感じなので、そのままアプリを使用しています。
今回、少しの喧嘩で距離を置いてる中に起こったさらなる喧嘩で皆様の意見をいただきたいと思います。

距離を置くきっかけは、彼が私に対して嫌な発言をしたのが原因で、私自身何回もでしたので不貞腐れ、彼から仕事にも集中したいから距離を置こうと言われました。ラインのやり取りだけはすると言われたので、承諾しました。

距離をおいて1週間経った頃、彼から「アプリにスパイ送り込んだ?」とラインがきました。意味がわからず電話で聞いたところ、マッチしたから話をしたら、探られてる感じがした。だから聞いた。と言われました。
思い当たる節はなかったので、その旨を伝えその場は収まりました。

そんな中、私のほうがアプリの方で女性の方に友達になろうとマッチがありました。女性とのマッチは初めてでした。女性と言うこともあり気軽にOKをしました。
友達は多いのですが、顔も見ないで話せる為友達になり、恋愛話を気兼ねなくしました。
話の流れで、彼に疑われてることをはなしました。彼がアプリで知り合ったことも彼女から聞かれ答えました。
そうしたら彼女は、彼がどいつなのか知りたがり始め、私にいろいろ質問したりしてきました。
私もまた濁した答えをしてましたが、彼女も「私がマッチした相手に似てる」と言い出し、「〇〇でしょ?絶対そう。疑われる話の前から推測するとそうだよね?」と言ってきました。
まさかと思い、私の方から彼女に「もしそうだとして、その人はなんて言ってたの?」と質問しました。
「彼女はいない、このアプリであったこともない。と言ってたよ。私が彼氏と喧嘩してる状況を言ったら、彼氏の代わりになろうか?って言ってたし。身につまされる話とも言ってたよ。」と、言われました。
私自身、喧嘩の事で距離を置いてることは彼女には話していました。喧嘩の状況も似てるため、彼はスパイを送ってきたと言ったんだと思いました。

彼女は私との会話の流れで彼に
「〇〇ちゃんと友達になった。嘘つきだね。距離置いてる中でよくそんなことができるね。最低だ。」と言ってしまったみたいで、彼は私に「なんで話したの?もう付き合いきれない。マッチした人に彼女いないとかは言ったよ。でも、なんで答えたり話したりするの?君とは話したくない。」と怒らせてしまいました。
私も軽はずみだなと思いましたし、それより話を聞いてくれる友達ができて、嬉しかったのも事実です。
その事で怒るのもわかりますが、彼がしたことは棚に上げられてしまい、どーせ俺が悪いんでしょ?と投げやりな感じで「ごめん」と言われました。

話がゴチャゴチャしましたが、自分もマッチングをして何年もしてないとか、会ってみたいとか相手に言っていたのに、私が悪いように扱われたのがすごく苦しいです。信じて待っていた気持ちもなんか薄れてしまい、話し合いしても言いくるめるられてしまう気がします。

私が悪いのもわかっています。謝りました。
ですが、彼の機嫌は直らない気がします。

どうしたらいいかわかりません。
ご意見いただけたら幸いです。

今、かなり憔悴してるのであまりキツめのコメントは控えていただけたらと思います。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、もう連絡を取りたくないと言われ、話し合いたいと伝えましたが受け入れてもらえませんでした。
    このまま自然消滅しそうな気がします。
    朝は、自分が悪かったと謝ってくれたのに、夜になり急に冷たく、「俺は君に相応しくないって感じた。」と話合う事もなく突き放されてしまいました。
    どうして話し合わないんだろう。落ち着くまで私から連絡する事はないですが、彼が落ち着いて話せるまで待ちたいと思います。
    話しても別れは決まってるとは思いますが、モヤモヤが残るのはイヤなので。

    ありがとうございました。

      補足日時:2022/06/30 10:38

A 回答 (3件)

全て捨てるとスッキリ解消しますよ。


この男性につきまとってるとろくな事にならなそうだし、そこまでいい男でもない感じがしるし。

執着心を無くしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな気は前から感じてました。
嘘をつかれてる気がしてしんどくて。

お礼日時:2022/06/30 10:29

うん?


あなたのどこか悪いの?
質問を読む限り、あなたに非はない。それとも、自分の悪いところは書いていないの?

アプリって匿名でも出来るから、嘘をつく人は居ると思うけど、真剣な交際を望むのならば嘘はダメでしょう。それは友人関係でも一緒。何でもかんでも公表するのはダメと言うこととは違う。彼の言い分はおかしすぎるけど。

私ならば、サヨナラします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
アプリだからと言って、おしゃべりが過ぎたなと感じたことを悪いとおもってました。

お礼日時:2022/06/29 07:15

SNS(そのアプリもそう)って、悪く想像しちゃうんですよね。


自分で作り上げた悪い想像で、より悪い方向に行ってしまう。
直接会う、話すこと、詮索しないことが大事なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね、しっかりと向き合って彼が落ち着いたら話そうとおもいます。

お礼日時:2022/06/29 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!