アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26歳 彼氏25歳です。

彼は店員さんのちょっとした態度や、運転中などにイライラしたり怒ったりすることがあります。

最近は私に対しても些細な事で感情をあらわにします。
怒っているなと感じたらすぐに私が謝ったり彼を肯定するので暴力を振るわれたり怒鳴り散らされることはありません。

彼曰く、甘やかされて育ってきた、挫折した事がなく辛い思いもほとんどした事がないといいます。
そのせいかあまり我慢が出来ず、自分自身にとても甘いです。
経験があまりないのか相談事をしても
小学生に話しているかのようなびっくりする回答がきたり、言動にズレを感じる事も多いです。

思ってる事は小出しに伝えつつ、人それぞれと受け入れ寄り添ってきましたが
半年以上経つと疲れてきてしまい彼と話し合いをしました。

優しく思ってることを伝えたつもりでしたが
彼は受け入れず私の言うことを全て跳ね返し
「不満に思っている事を今まで伝えてくれなかったのはひどい。今急に言われて俺がどんな気持ちになってるか分かるか?想像した事はあるか?」と責められました。
最後には「嫌だなと思ったり違和感に思う事があれば逐一教えてくれ。直すとはかぎらないけど。」と言われました。
私は今まで遠回しかもしれませんが伝えてきましたし
随時0から100まで説明しないといけないのでしょうか。

彼は優しいところもあり誠実で私の事をとても好きでいてくれますが
今後どのように付き合っていけばいいでしょうか。
彼は私と来年には結婚したいと言っており
このまま結婚しても上手くいくのか不安です。

A 回答 (6件)

今の彼が、将来の子供のパパでいい??

    • good
    • 0

「嫌だなと思ったり違和感に思う事があれば逐一教えてくれ。

直すとはかぎらないけど。」

多くの男性の本音はそうだと思いますよ。
男性同士なら
何も言わない=同意
が常識なので、後から何か言うのは同意を覆す行為になります。
逐一教えて欲しいのではなくて、一度認めたことを後から変えて欲しくないのです。

女性慣れしていれば男同士のルールが女性に通じないと知っているため、彼女の前でそんなことは口にしません。
その様子なら現時点で彼はルールの異なる相手と共に暮らす準備ができていないはずです。
来年の結婚は早すぎると思います。
今のまま結婚したら貴女が100%妥協するか離婚するかになると思います。

>彼は店員さんのちょっとした態度や、運転中などにイライラしたり怒ったりすることがあります。

これも似たようなものです。
相手は彼と異なるルールを持っています。
自分のルールと相手のルールを比べたうえで改善を求めるのは良いですが、自分のルールだけで判断する人と一緒に暮らすのは大変ですよ。
店員さんに怒らない程度になるまで結婚は待った方が良いと覆います。
    • good
    • 0

>このまま結婚しても上手くいくのか不安です


辛口で申し訳ないですが、到底上手くいくとは思えませんね。
そもそも基本的に、feelingが合いませんよ

子どもができても、家庭教育なんて、そんな幼稚っぽいことでは
まず無理っぽいなと言わざるを得ません。

あなたとの教育方針や意見の違いから
衝突はまず避けられないでしょう。

例えそれがなくても、早かれ遅かれ破談するような予感がします。

そういう人に育てちゃってる義父母となる人らも
恐らく褒められるような人たちではないだろう
彼の肩をもたれたらあなたの立場は無くなるし、
本当に難しい付き合いになるだろうね

ご両親としっかり相談して、それでもする、
いややめる どちらにしても早めに結論だしたほうが
良いでしょう 二者択一の問題です。

このまま感情に流されないことを祈るばかりです。
どういう出会いだったか知る由もありませんが
糞みたいな低次元な輩を掴んだ可能性は否めません
    • good
    • 0

結婚は無理(ない)。


子供に向けられたら虐待。
何もないときはみんな優しい。
    • good
    • 1

「男性の本性がわかる3つのシーン」というのがあります。



それは「店員さんに対する程度」「運転中の態度」「実母に対する態度」でして、
その3つに彼の本性が出ると言われています。

これは、男性の私から見ても、なるほど確かにそうだ、と思えるものです。

3つのうち、2つはすでにヤバイ感じで本性が出ちゃってますね。

実のお母さんに対する態度も見てみてください。
きっと偉そうにしていると思います。

店員さんに対する彼、運転中の彼が、結婚したらずーっとあなたの目の前にいると思ってください。
それが彼の本性なのですから当然です。

はっきり申しまして、彼は結婚相手としては地雷でしかありません。
完全にDV気質があると言っていいです。
間違いなくかなり厳しい結婚生活になるでしょう。

殺人犯だって優しいところがあるものです。
「優しいところもある」という程度で結婚してたらキリないですよ。

いまはあなたのことが好きかもしれませんが、それはあなたが従順でいる限り、です。
今回のように、ちょっと意見しようものなら彼は大騒ぎです(笑)。

大騒ぎする彼にビックリして「どうしたらいいんだろう」って思っているのでしょうけれど、その困惑が一生続くのです。

0から100まで説明したところで解決になりません。
彼はあなたから指摘されてプライドが傷ついたと思っているのです。
その程度のことで傷ついてしまうプライドなのです。
やっかい以外の何物でもありません。

彼と結婚したら、あなたは生涯にわたり、
彼の繊細で傷つきやすいプライドを必死に守り続けながら、おどおどと生きていくしかありません。

そんな人生、イヤですよね。

どこかのタイミングで別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

結婚まず無理、性格変わらず、もっとひどくなる、別れるの目に見える!親が悪いだけ、オレ結婚28年、最初からそれ、絶対絶対絶対無理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!