アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛初心者なんですが、マッチングアプリが怖いです。
これで人を好きになれる気がしなくて…
なんというか、肩書き、顔面レベル、文章からでしか伝わらない人柄で相手を選ぶというのが本来おかしいんじゃないかなと思うんです。

もっと出会いというのは偶発的なもので、お互いの素性を知らないうちにだんだん好きになっていくものではないでしょうか?
自分の両親親戚などはそんな感じでした。
マッチングアプリは祖父母世代のお見合いとほとんど変わらないと思うのです。

A 回答 (5件)

ならやらなきゃ良い


そもそもご例示だと「会う前」の話しですよね
その段階で好きも嫌いもありません
くだらないマニュアルの見過ぎじゃないですか?
    • good
    • 1

お見合いとマッチングアプリは少し違いますし、無理にマッチングアプリを理解しようとしなくて良いと思いますよ。


これから利用する機会はないのですよね?なら尚のこと周りの人と同じように偶発的な出会いで恋人を作られたらいかがですか?
    • good
    • 1

お見合いには「仲人(なこうど)」さんがいますので、まだ安心です。


マッチングアプリは誰も責任を持ってはくれません。
自己責任でどうぞ。
    • good
    • 1

恋愛結婚よりお見合い結婚のほうが、離婚率は低いらしいけどね。


出会い方は人それぞれ。
    • good
    • 1

ならば、利用しなくてもよいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A