プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近恋愛がわからなくなってきた23(女)です。

大学時代は彼氏がいた時期もありましたが(色んな意味で勉強になった恋愛でした、、、)現在はおらず、出会いが欲しいなと思いマッチングアプリや友達に紹介してもらったりと色々しています。

ですがアプリで出会うと先入観?美化?されるのか良い人だなとは思っても全然次も会いたいと思わないんです。決して顔がタイプではないとかではなく、なんとなく話合わないなぁとか良い人そうだけど正直この人とは手繋げなさそう、、、など。

理想が高すぎるんですかね?もしくは一回会っただけでそんなこと思うことが非常識?!マッチングアプリは向いてないのかもしれません。

会社で素敵だなと思う人には大抵妻子や彼女がいるので、素敵な人ほど相手がいるなぁと思うと自分は売れ残りかと思ってきたり、もしくは今仕事や趣味が忙しく心の底から恋人が欲しいと思っていないのかもしれません。

恋人は自分の鏡とも言いますし、今は自分を高める、見つめ直す必要があるのかなと思っています。本当にこの人が好き!!という人と出会いたいですし、相手もそう思ってくれるような良い恋愛がしたいです。
なんだか自分が何をしているのかよくわからなくなってきました。でも結婚したいし子どももほしいんです、、、。



皆さまの経験やご意見あれば何かコメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今までの恋愛は自分から、というより相手がアクションを起こしてくれて付き合ったことの方が多いのかもしれません。自分から好きになった相手と付き合えたことがない気がします。

      補足日時:2022/06/19 16:20

A 回答 (1件)

23歳ならまだまだ若いです。

30歳になる前に第1子を出産出来れば理想的だと思います。まだまだタップリ時間があります。焦ってカスを掴ま無い様に、人を見る目/男を鑑る目をジックリと養って下さい。
 恋愛と違い、結婚となると考えるべき事は沢山あります。感性/フィーリング/好み/嗜好/感じ方/趣味/考え方/信条/信念/金銭経済感覚/衛生感覚など一致、または、近くないと長年一緒には生活出来ません。特に食の好みが違うと毎日の食事もままなりません。片や肉/脂っ濃いもの/濃い味/激辛などが大好きで、魚や淡泊な味付けは大嫌いだとします。他方が肉/脂っ濃いもの/濃い味/激辛などが苦手で、魚や淡泊な味付けは大好きだとしたら一緒に食事するのも大変です。
 片やスポーツやアウトドアが好きで、他方は、スポーツやアウトドアは嫌いで、家で本を読んだり映画を観たりが好きなら、何かを一緒に楽しむのも難しくなります。
 金は有ったら有るだけどんどん浪費するタイプと倹約してガッチリ預金貯金するタイプなのか、借家指向か持家指向か、一戸建て指向か集合住宅指向か、子供が欲しいのか欲しく無いのか、近所付き合い積極派か敬遠派か、整理整頓出来る派なのか散かす派なのか、などなど、考えるべき事は、沢山あります。
 出来るだけ数多くの男性と付き合って色々様々なタイプの男性を知るべきです。良いのもいれば、カス/最低なのもいます。
 貴女の事が大好きで大好きで仕方が無く、心の底から貴女を尊重して大切にする相思相愛になれる男性を見つけて下さい。貴女の幸せを御祈り申し上げます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!