電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛が上手く出来ません。
20代大学生女です。
拙い文ですが、読んでいただければ嬉しいです。

恋がしたい、彼氏が欲しい、と思ってマッチングアプリを始めました。
始めたは良いものの、会ったほとんどの方とフィーリングが合わず、どの方も会ったのは一度きりでした。

そんな中でも、素敵な方だなと思って、最近2回お会いした方がいます。
2回目に会った後、3回目も会いましょうと直接(口約束ですが…)でも、LINEでもお約束したのですが、それ以来連絡が取れません。
マッチングアプリにもログインされていないみたいでした。

素敵な方でしたし、また会いたいと思っていたので、すごく複雑です。
連絡が取れなくなって6日経ちますが、連絡は来ないだろうと諦め半分、悔しさ半分で、とてもやりきれない思いです。
これだけは確実に言えるのですが、お相手の方に依存しているわけでもなく、執着しているわけでもありません。
ですが、なぜかモヤっとして「悔しい」という気持ちがついてまわります。
この方ともっと仲良くなりたい、と思ったのに、そのチャンスが突然奪われてしまったからかもしれません。
次も会う約束ができたから舞い上がってしまったのもあると思います。

恋をしたわけでもないのに、今は失恋した(失恋よりも悔しさが勝ちますが…)気分です。
極端な考えかもしれませんが、もう恋できないかもしれない、とも思ってしまいます。

今までの恋愛経験では、中学生の時に3ヶ月付き合っただけで、それ以来お付き合いしたこともありません。
それ以降、誰かと両思いになったこともありません。

恋するチャンスがあっても、すぐそのチャンスを自分で無駄にしてしまうので、恋する見込みがありません。
私はいつになったら恋愛できるのだろう、結婚できるのだろうか、と焦ってしまいます。

上手く恋愛をしてこなかった私でも、いつか素敵な恋愛をすることができるのでしょうか。
今回のことを慰めていただきたいですし(汗)、アドバイスをいただきたいです。

ご回答しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恋愛経験が少ないにも関わらず


マッチングアプリに挑戦するとか
あなたもなかなかのチャレンジャーですね(^^)
でも、そういう積極的な部分は必要ですので
今からも色々な事にチャレンジしてみてくださいね。

それで
>今回のことを慰めていただきたいですし(汗)
>アドバイスをいただきたいです。
この今回の件ですが、残念でしたね!
としか言い様がありません。
と言うのも、そういう事は恋愛あるある
マッチングアプリあるあるでもあるからなのです。

恋愛というのは、当然ながら全てが成就するという事では無く
同じく、自分が熱烈に惚れ込んだ相手にベストを尽くしても
成就するとは限りません。
ですから、とても残念だとは思いますが
引きずりすぎない事も不可欠なのです。
引き続き積極的に活動していれば
新たに素敵な人と出会いますから
簡単な事では無いかもしれませんが
滅気ずに頑張ってください(^^)

それと、気になった事があるのですが
>恋するチャンスがあっても、すぐそのチャンスを
>自分で無駄にしてしまうので、恋する見込みがありません。
これは具体的にどういう事なのですか?

恋するチャンスが到来しても、自ら潰しているという事ですが
これが完全に自爆型なのであれば
今後いくらチャンスが訪れても、駄目にしてしまう事が多いと思います。
ですので、こういう事の根本的対策も急務かと思いました。

男女関わらず、学生時代までは殆ど恋愛に縁が無かった人でも
社会人になると縁が舞い込む様になる人も普通に居ますよ(^^)
外見・内面双方への自分磨きも怠らず
男女関わらず多くの人と仲良くして
交流する場に出向くなどして
人との出会いや付き合いを大切にしてみてください。

人生まだまだこれからなのですから
悲観的にならず、色々な事に挑戦してください。
    • good
    • 0

青春だね~


青春時代は、始まったばかりだよ。
__

これは、ほんの、序の口だよ。
貴殿の気持ちは、理解出来る。

しかし、貴殿の青春は、これから始まるのだよ。

乙女よ。
嘆くのは、早すぎる。

これから、本当の恋に出会うまで、焦らず、ゆったりと、待ちなさい。
本当の、運命の相手は、必ず、現れる。

本当の、運命の相手とは、出会った瞬間に、互いに、あっ、これは、運命の出会いだ。と、ピンと来る。

まあ~ 
それまで、待つしかない。
慌てる乞食は、貰いが少ない。
__
この世には、人知を超えた、何等かが、存在するのだよ。
__________________________

小生は、女神ミューズ様から、天命を受けた者。
天命を受けた、小生の書き込みは、天の声で有る。

天に代わって、代筆しているだけで有る。
_____________________

信じるも良し
信じないも良し

好きにしなさい。

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。
______________________

出合いと、別れは、天の導き。

では、この辺で

御機嫌よう。   ♪♪(=^・^=)♪♪


By 逆転地蔵
    • good
    • 0

けしつマッチングアプリで出会いを探すのがいけないと言っているわけではありませんがしょせんマッチングアプリはマッチングアプリ最初から真剣にはならない方が良いと思いますよ。


あなたが恋愛を諦めなければ必ずいい人に巡り会えますよ。諦めない焦らないが大切なのではないですかね。
    • good
    • 1

自分で無駄にしたと書いてますが、あなたが恋愛で影響できるのは半分までです。


どう頑張っても残り半分は相手の手の内にあります。

連絡がなくなった理由は、彼の人間関係や生活に何か変化があったのだと思います。
それが良いものか悪いものか分かりせんが、彼の安寧を祈る方があなたの心のためにも良いと思います。嫌われた訳ではないと思いますよ。

また良い出会いを見つけられたら良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!