プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の週刊誌に関わる質問です。
昭和に創刊となった「週刊宝石」ですが、素人若年女性を対象にした「オッパイ見せて」というコーナーが盛り込まれてましたよね。1982年夏にスタートしたこのコーナーですが、最終刊号まで継続されたのでしょうか?
週刊宝石は2001年に、その歴史に幕を下ろしました。

質問者からの補足コメント

• あと、良いでしょうか?
    コーナーが廃止となった理由として、どのような背景があるのでしょうか?
    やはり、治安当局や左翼系政党や左翼市民団体からの圧があってか、街角トップレスの撮影が出来なくなったのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 15:31

A 回答 (2件)

ありましたなあ!

親父が買ってて親父がいない時に随分とお世話になりました(笑)

調べてみましたところ最初が82年の9月頃で最後が96年の3月頃
だそうです あと「処女探し」というのもありましたね!
この回答への補足あり
    • 0

さあその辺のところはよく分からないですけど

多分そんな事情があったんでしょうね
人気コーナーで売り上げにも貢献していたというから
本誌自身でやめるわけはないです
クレームとか多分そんなんと違いますかね
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、肖像権云々がうるさく問われるようになった為に廃止となったかも…。でも、肖像権は麻薬であり、保身癖が染みつくようなものだし…。