アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NASAで働くにはどうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

高校→大学→大学院(研究で結果を出す)


できるなら、アメリカの大学の方が良いでしょうが、日本の大学でも良いと思います。

NASAには、色々な職業があるのはご存知ですか?
医師、看護師、心理士、研究者、エンジニア、地質学者、微生物学者、物理学者、ライター、人事管理者、通信技術者、コンピュータープログラマー、IT技術者
などがあります。

この中から自分の得意分野や興味のある分野を選び大学・大学院で専攻し、勉強します。
そして、学生のうちにインターンにも行くと良いと思います。

もちろん、英語力、コミュニケーション能力は必須です。

勉強ができることはもちろん、体力も必要で、身体条件もあるのでそれを満たさないといけません。

NASAへの入り方を調べて、応募条件などを知っておくことは大事です。

一番良いのは、NASAで活躍している方の経歴を調べて、その方がどのようにしてNASAで働けるようになったのか調べて、参考にしてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

英語力を身につける。


自分で考える事が出来るようになる。
NASAの募集に乗る。

頑張れ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A