アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩もできないやつはだめじゃないでしょうか(゜_゜)?少なくとも相手と向き合うこともしないというのは人を侮蔑するにも程がある。こういうやつは地獄に落ちるパターンじゃないですか?

A 回答 (5件)

そうですね。



最近の子はケンカをしない、
出来ないみたいです。

その代り、イジメは出来る。

人間が劣化しているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

武士の精神を完全に失いましたね。

お礼日時:2024/01/30 08:51

「悪魔とのおしゃべり」という本に「期待しているするから怒りがわく」と書いてありました。

人に期待しなければ怒りがわきません。本多信一さんは「心の金持ち喧嘩せず」と本に書いていました。大事なことは喧嘩をしないで優しく賢く説得することではないでしょうか。優しく説得して相手が納得しなければ脅して説得しても相手は納得しないとある本に書いてありました。怒ると疲れるので余計なエネルギーを使うと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう腐った合理主義みたいのは反吐が出る。

お礼日時:2024/01/31 23:38

かつて 内村鑑三は「日本人は浅い」と嘆いた


「日本人は深く静かに怒ることが出来ない。
まことに彼らは『永久に深遠に怒る』事が
いかに正しく崇高な事かさえ知らない」
と言っています

喧嘩もできず議論もできず
逃げる、隠れる、避ける、消える、無視する、水に流す。
こう言う奴に限り、陰で悪口を言いふらす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

西欧から何を学ばなければならなかったかというと、技術はもとよりその騎士道精神です。

お礼日時:2024/01/30 08:52

無視されても仕方ない質問だったってことでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうではない。ブロックしながら侮蔑するという卑怯者がいた。

お礼日時:2024/01/29 20:48

質問者の言う喧嘩とは殴り合いの喧嘩のことなのか口喧嘩の言い合いのことなのか不明です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方含みます。

お礼日時:2024/01/29 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A