プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめの報告について。
先月中学校を卒業し、来週から高校生になる者です。私は中学3年生のとき、担任からいじめを受けていました。
具体的に言うと、

みんなの前でわからない問題を出されて解けないことをみんなの前で馬鹿にされた 3回

他の生徒も掃除を真面目にしていないのに自分だけ掃除をちゃんとしろといわれた 4回

病院があるので学校を早退しますと連絡したら「体調元気そうだし部活に入ってないから早退じゃなくて学校が終わってから行きなさい」と言われた(病院の先生に遅れたことを怒られた。)

同級生に馬乗りにされて周りの生徒も辞めてやれと言ってたけど辞めてくれなくて教師は見ぬふり

やりたくもないのに一発ギャグをみんなの前でやらされた。 10回以上

ズボンのヒモが出てると言って、ズボンの中に指を入れられた。

給食のご飯に小魚を入れられた。

制服をヒーターの上に置かれて焦がされた。

修学旅行で新体操を見ていたら「お前お尻が好きなんか?笑」と言われ、みんなの前でこの話していい?と言われた

面接練習の時に、緊張して失敗してしまい、これが良くない例だからと言い、私の真似をふざけて行った。

です。中学生の時は進路があるので怖くて言えませんでしたが、中学が終わったのでその中学校に電話をして上記のことをされたので謝罪をして欲しいと電話してもよろしいでしょうか?
また、謝罪を求めたら高校以降の進路に影響はでるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電話しても良いけど、どうせ認めないよ。


今更、謝られてもさ、過去には戻らないよ。
    • good
    • 0

別に好きに電話したらいいと思いますけど質問者さんには一銭もお金は入らないですよ?

    • good
    • 0

ふ~む なるほど しょうもない教師だな。



謝罪なんかされたって一銭も儲からんし 後でかえって恨まれたり 陰口言われる。
なら告発は誰かがやったことにして 貴方は単に自分の痛みを減らしたいだけの被害者になるのだな。

とりあえず 教育委員会に匿名で手紙。
本人からの告白と書かず 第三者の目で「こういう場面を見た」「教師として不適格」「明らかに面白がっていた」といった感じで 貴方の気持ちは除け 悪意の告発として書く。
貴方以外の人の被害の事も 出来るだけ多く書く。
でないと貴方が悪いみたいになるから。
これを 県と市 両方の教育委員会 並びに 学校の校長宛てに出す。

2か月くらいしたら 貴方が直接 県のいじめ相談窓口に電話する。
内容は「このような事をされて 心が苦しく 中学校の事を思い出すと死にたくなります 心から消えないのです」といった感じで。

まず 何らかの処分が下るし 話が大きくなれば親に相談して訴える手もある。

もし貴方しか被害者がいなかったら・・・これは少し違った方向から攻めないといけない。
貴方に原因がある事も十分考えられるから。
大人の味方や 法的にハメる必要も出てくる。
データを洗い 弱点を見出すべきだ。
    • good
    • 0

内申書が高校に行きますから


なぜもっと早く言わなかったのと聞いて事実かどうかを確かめます
高校の担任の先生にもあなたの行動の真意を聞くと思います
当然証拠集めのために元のクラスの友達たちに事実関係を聞いて回りますから、あなたが卒業してから先生を訴えたという事は皆の知る処になります
まずは両親に事実関係を話して証拠の品や友達の証言などを伝えて教育委員会に話してもらってください。
同窓会は無くなりますね
    • good
    • 0

証拠ありますか?



録音、写真、動画。
あるなら教育委員会に伝えればいいのです。

高校以降の進路には影響ありません。


証拠がないと、知らない。覚えがない。
冗談だったと、おなじみの台詞しかいわれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A