プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の俺

今年?来年? 余生の現実逃避と死への焦りを感じている

孤独 これが何を意味するか知ってますか?

寂しいとか、暇とか、そんなレベルじゃない

年月とともに、頭が壊れていく

恐ろしいものだ

いいですか?

2018年夏、すべてを俺は失い、別居の自宅警備となった

あれから5年

まともな生活が5年もできていない

ホームレスに比べればいいけど、話し相手ゼロ ってのは、そうなってみないとわからないでしょう

感覚が狂う。本当に。

喜怒哀楽がおかしいし、フラッシュバックも凄い。だから思い出す怒りは激しく、おさまればパニック障害のごとく貧血になる

コイツが嫌いだ!コイツが食ったものは俺は食わない

そんなワガママが始まったのは、この2年くらいい

こうしないと、あとで大変。夜思い出したら、もうそれはそれは恐ろしい

その汚れた身体で一生生きる 逃げ場はない! これでさっきのパニックが襲う

もう食えないものが増えた。すごく増えた。不便だ。それを食う夢ばかり見る。身体が欲しているのだろう。でも無理だ。あとあと来る副作用を考慮すれば、それとはもう絶縁するのが得策だ

今後、社会人となり、毎日毎日毎日いじめられてストレスがたまれば、おそらく、この食わない病気は治るだろう

でもそれは、永遠じゃなければいけない。そのあとまた孤独に戻ったら、今度こそもう飛び降りないと責任とれない。

だから、どちらかになりたいのだが、もう遅いかも知れない

今の俺にできることは、奇跡を起こすか、障害雇用労働か 2たく

前者は、超絶かわうぃー女医のおひもになって、ケツをなでまわしながらイチャイチャしつつ「当たり前」の日常を取り戻すこと

後者は、今からでは遅い。ソイツらと関わる事が、「汚い」から。ソイツらと同じ空気を吸いたくない。5年前なら、そんな考え方は、しなかったと思う。もっといい加減だったし、もっと普通になんでも食ってたし、寂しい の感情の方が強かった

今は寂しいは微塵も感じない。ボーッとしてるときにDM来る方が鬱陶しくてムカつく

今はワガママ言っててすむけど、リアルに今後どうしようかなと恐ろしく感じます

なにかアドバイスないでしょうか?

A 回答 (2件)

ちゃんと、具体例を示す事が当たり前のように要望できるなら、幸せな考えをお持ちなので安心しました
ご指摘頂いたので、気が向きましたら、以下もご精読頂くと幸いです

私も精神疾患歴2回でして、精神状態改善の自己対策情報があるので、ご希望でしたら、ご一報下さい。

今は正常な判断力が低下しているかもしれませんので、不治の病かは落ち着いた状況で改めて考えてみて下さいませ

お大事にどうぞ
    • 1
この回答へのお礼

結局は誤魔化して逃亡ですか。残念ですね

時々こうして暇をつぶして、体力回復の材料になるヤツがあらわれるとおもろいよホンマ

あるのですが、果たして今のあなたの状態はホントに不治なのか、慎重に検討されましたか?

長期に及んでいるようですが、期間が長いだけでは不治の病の基準には入らないし、状況がよくないのは伝わりましたが、あなたが自発的に思った事とはどう違うのでしょうか?

奇跡が
超絶かわうぃー女医のおひもになって、ケツをなでまわしながらイチャイチャしつつ「当たり前」の日常を取り戻すこと
だと思えるのは幸せな考えなので、自信持って下さい

まずは社会生活を送る一歩目を見つけて踏み出してみてはどうですか
締め切りはありませんから少しずつ解決されて下さいね
    • 1
この回答へのお礼

確かに、一歩目は大事だが、その一歩目の例をひとつも記載しないまま頑張れとだけ言われても、はい分かりましたとは言えません

不二かどうかは本来主治医が決めることだが、どうも主治医と仲が悪く、病院変更もさせてもらえず自暴自棄にならざるを得ないのもある