プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セーターの洗濯ってどうするんですか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

表示をみてドライ石油系となっていなければ私はネットに入れて洗濯機の手洗いコースでアクロンで洗います

    • good
    • 0

ネットに入れて手洗いコースかな。

アクロン使って。(^_^;)

最後、冬場のシーズンが終わったらクリーニングに出す。
    • good
    • 0

セーターは手洗いします。

(但し、ドライクリーニングマークにバツ印があるものやアセテート、シルク、キュプラ、レーヨンが含まれているものは家庭で洗濯できないのでクリーニング店に持っていきます)
盥・プラおけに、洗剤を水に溶かした洗浄液を入れます。
セーターを畳み、洗浄液を入れた盥・プラおけに入れます。
セーターを優しく、押し洗いします。(畳んだ状態のままセーターをやさしく洗う)
すすぎの最後に少量の柔軟剤を入れます。
タオルで濡れたセーターをはさみ、水気を取り脱水します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2018/10/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!