電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、事務の仕事をやっている女です。
今、会社のパソコンが黒です。
風水で、黒いパソコンってどうなのでしょうか?後、古いパソコンとかも。。。
携帯はあまり良くないと聞きます。
仕事運とか、全体運とか恋愛運とか・・・色々気になってしまいます。
逆に仕事上効果があれば嬉しいのですが^_^;(集中力がつく等)
もし、あまり良くないのであれば改善策も一緒に教えて頂ければ嬉しいです。
気にしすぎかもしれませんが・・・最近小さな事でも気になってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

黒=悪いモノということは無いと思います。



ただ、確かに黒が持つパワーにはデメリットの方が
多いようです。

ですから、風水を気にするのならば
オフィス全体を黒で統一するとか、身の回りのモノが
黒一色だとかはさけた方が良さそうです。

どうしても、黒を使わざるを得ない場合は
その他の色でカバーしてあげれば良いと思います。

参考URL:http://www.growan.net/color/
    • good
    • 1

こんにちは。

たしかに気になりますけど、黒は黒で風水でも必要な色らしいですよ。
女性が黒を多用するとシワが増える、とも聞きました。
ただ、逆に言えば大人っぽく見える、神秘的、威厳がある…など、強く出たい場合に効果的、とも言えますよね。
あとは、秘密を守る、という意味もあるので、経理など秘密を守る業務に向いているんじゃないかなぁ…。(一般人の今まで見てきた情報の蓄積なので、はっきりしなくてすみません)
一般的に、金運を招く黄色や金色って言いますけど、多用すると浪費につながるのでブルーを入れるといい、とも聞きますし。要はバランス次第じゃないでしょうか。
もし気になるなら黒と相性のいい方角にPCを向けてみるとか、常にPC前に置いても違和感のない物(マグカップや筆記用具やハンカチなど)で、叶えたい色の物を置いておく、とか^-^。
わかりやすいサイトを見つけました。
「黒」は小出しにしてこそ、威力が発揮される!と書いてありましたので、参考にされてみてください。
「黒」は変えられないけど、逆に、今までにない色を追加してハッピーになれたらいいですね♪

参考URL:http://www.growan.net/color/messeage/black.html
    • good
    • 0

あまりにも些細な事を気にしすぎです。


>今、会社のパソコンが黒です
このような事を気になさっているのは何か悩み事でもあるのでしょうか?

場違いかも知れませんが思考実験を少々

今あなたのデスクに黒いパソコンがあります。それを毎日目の前にしていると気分が憂鬱になってきました。これは風水ではどうなんだろう?と。

ここであなたの視点を100メートル上空に持っていきます。デスクには黒いパソコンが見えますが周囲には黒い自動車、黒い服の美人、黒い犬黒い猫、白い犬猫、黄色い信号、緑の樹木、赤い郵便ポスト・・・・・
あまりにも色んな物に溢れている事に改めて気づかれるでしょう。

視点を500メートル上空で180度方向を変えます。今まで見えなかった様々な物が見えてきます。
同じ人が同じ物を見ている場合でもほんの少し視点を変えるだけで気持ちがガラッと変わるものです。

500メートル上空から黒いパソコンを見た貴方はそれでも風水上良くない、などと考えますか?
おせっかいかも知れませんが、回答になっていないかも知れませんが視野を広く持ってください、そうすれば色んな考え方が出来ます。
    • good
    • 0

黒の服はあまり良くないようですが、その改善方法は金や銀のネックレスなどを付ければ良いようですので、黒のパソコンにも金、銀などの紙やキーホルダーみたいのを付けとけば良いと思います。

    • good
    • 2

こんばんは。

私の知識内の回答です。

風水で特に黒がいけないというのは知りません。オーラの泉で美輪
さんが黒は魔物の色だ。と言っておられましたので、その事が気に
なっておられるのでは と思いました。

黒色は 我慢と孤独を与えます。自立心、意志力、忍耐、不安、沈黙
内的エネルギーを意味します。

意志を強く持ちたい時は黒を着用する という風に使えば良いと
思います。パソコンや携帯の黒は気にされない方がよいと思います。
私も携帯は黒ですが、蒔絵シールをはり、輪島塗の携帯だ。なんて言って悦にいってます。
仕事の能率を上げるのは淡い寒色系がよいようです(会議室の色等)
(黄色) 煌めく輝く希望を与えてくれます。やる気、上昇志向、希望、積極性、満足、理解力、お金、集注力を与えます。

恋愛は。
(オレンジ) エネルギーを与えてくれます。社交性、明朗、活力、
女性の幸せ。恋愛、結婚、喜び、陽気、出会い、温かさを与えます。

(ピンク) 精神的安らぎを与えてくれます。精神安定、愛情、恋愛、優しさ、リラックスを与えます。

以上です。アバウトな回答になりましたが、お役に立てるといいのですが。  ピンク系の花や小物を部屋に飾るのも恋愛には良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなってしまってすみませんでした。
黒のパソコンを使い始めてから手がしびれるようになったので、悪い影響があるのかと心配になりましたがどうやら電磁波の影響だったようで、パソコンを替えたら治ったので安心しました。

>意志を強く持ちたい時は黒を着用する
仕事上では黒が必要かもしれませんね。

デスク周りがすべて黒ではないし、あまり気にしすぎるのも良くないと思うので、デスク周りに他の良い色を置いてみようかと思います。
ピンクの小物を置くのも実践してみたいと思います!

お礼日時:2007/08/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!