いちばん失敗した人決定戦

数年前に一週間で消えるタトゥーを
してもらったことがあるんですけど、いったい何を使って(染料?)
描いたのかがわからなくて困ってます。

シールタトゥーでなく、ヘナタトゥーみたいな感じだったんですけど、
ヘナだと薄茶色ですよね。
それははっきりした濃い黒でした。

気軽にタトゥー気分が味わえて楽しかったので
材料がわかれば自分でやってみようかと思ってるんですが、
もしわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

ヘナパウダーに黒の染料を加えた「ブラックへナ」というものがあります。


しかしこれは肌に塗ると害があるようですので、使用はお勧めしません。

↓「黒く染まるヘナをください。」の項目
http://sundar.jp/text/henna2.htm

あとアジア系の雑貨屋さんでピンクや青に染められるヘナがありました。
歯磨き粉のチューブのようなものに入っていて直接描けるものです。
これはヘナというより染料の入った水のりみたいな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
よーやく疑問が解決しました。
ヘナに染料を加えたものだったんですね!

でも、害があるというのはショックでした。
もっと気軽に使えるものかと思っていましたが
気をつけないといけないんですね。

教えていただいたサイトを参考に、もぅ少し勉強します。

お礼日時:2007/03/09 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!