プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人スター選手の多くに刺青?タトゥー?が目につきました
対して日本選手のほとんど?タトゥーは見かけません

他人の目を気にする日本人
ちょと違っただけで批判される
出る釘はい打たれる

日本人はスポーツ選手(に限らず)がタトゥーを入れることを受け入れるまで
あと何年かかるでしょう?

その根底には、タトゥー=刺青=ヤクザ
だから?

私は、あまり好きにはなれません
自分でもなぜか?わかりません

なぜ日本人はタトゥーを受け入れないのでしょう?

A 回答 (4件)

ヤクザや罪人が、という沿革の


他に。

自然が一番、という自然信仰みたいのが
あるんだと思います。

だから、整形も嫌います。
    • good
    • 0

もともと島流しにされた罪人と一般人の区別をつける為の印だから。


重罪になると額に彫られたりするとか。
で、そこからヤクザが・・
まぁ、勝手にやるのは良いけどね。

じゃ、土葬もやる?
今の技術なら、それが原因で感染病が流行るとは思えないけど、抵抗あるよね・・・
イギリス人って雨でも傘ささないんだってさ。傘も止める?
マスクするのはギャングとか顔隠す連中だけだから、風邪ひいてもマスクしないんだってさ。花粉症の人からマスク取り上げちゃおか?
    • good
    • 0

日本においての入れ墨(刺青)文化は、


刑罰や前科者の証として罪人に掘られた。
アイヌ女性の顔面刺青も政府が禁止した。

今ではあり得ないことですが・・
    • good
    • 0

やっぱり、印象が悪いからでしょうね


日本の場合、昔から刺青=半グレ(遊び人)と言うイメージですので

外国はタトゥーでファッションですがね

余談ですが、C・ロナウドはポルトガル代表のサッカー選手ですが
タトゥーは入れていません、その理由と言うのが

「献血ができなくなるから」

だ、そうです
私も同じ理由で、刺青はしませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!