アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人がタトゥーを入れているとカッコイイだけなのに、なんでタトゥーを入れてる日本人は頭悪そうに見えるの?なんでだ

刺青はコワイだけだな。

A 回答 (5件)

外国人がタトゥーを入れていると


カッコイイだけなのに、
 ↑
ワタシはカッコイイなんて思いません。
頭の悪い外国人だな、と
思うだけです。



なんでタトゥーを入れてる日本人は
頭悪そうに見えるの?なんでだ
 ↑
日本人も外国人も悪そうに見えます。



刺青はコワイだけだな。
 ↑
江戸時代、犯罪者には入れ墨を入れた
という風習がありました。
そして、今でも、入れ墨を入れている
ヤクザは多い訳です。

だから入れ墨者≒悪い奴

というイメージができあがったのです。

外国人は、よそ者だから、そういう
イメージの枠外にある。

そう、感じるのではないですか。
    • good
    • 0

日本人は外国人に対しては許容度が大きいのです。



でも、日本人どおしの場合は、出る杭(人と違ったことをすることも含む)は打たれ、横並びを歓迎し、みんな一緒(みんな同じ)が安心、という文化を持っています。
刺青は犯罪者の腕に刻まれてきた経緯がありますから、悪いイメージを伴い、日本人どおしではタブーなんです。

島国で、単一民族で、みんなが助け合いながら農耕生活をし、その収穫はみんなで分け合ってきた日本人の文化(みんな一緒)が影響しています。
    • good
    • 0

『外国人がタトゥーを入れていると』


筋肉馬鹿に見えます

いわゆる『個人の感想です』ってことでは?
    • good
    • 1

日本ではヤクザのイメージがあるから。


外人はカッコいいね、似合うんだよ、日本人は似合わない。
    • good
    • 0

ただの外国人に対する憧れです。



海外でも、まっとうな人はタトゥーを入れてませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!