プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊園地のホームページにタトゥーがある方の入園はお断りします。との記載がなければタトゥーがあっても入園可能なのでしょうか?
また、プールがある遊園地がありますが、プールの注意事項にタトゥーはダメと書いてあっても遊園地自体の注意事項にタトゥーがダメと書いてなかったら、プール以外はタトゥーがあっても大丈夫という事なのでしょうか?
夏に遊園地に行きたいのですが、長袖を着ていたら怪しまれて脱がされたりなどあるのでしょうか?
大人になってから日本の遊園地に行ったことがなく、まだ日本のルールについて世間知らずなため教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

要は、他の客に怖がれるから、禁止なので、

見えなければ良いと思います。
    • 0

>記載がなければタトゥーがあっても入園可能なのでしょうか?

はい。可能です。

>プール以外はタトゥーがあっても大丈夫という事なのでしょうか?
はい。大丈夫です。

>脱がされたりなどあるのでしょうか?
そんなことはありません。

・・・

分からない点があれば、遊園地に電話で問い合わせればよい。
小さなタトゥーなら上から貼って隠すシール(パッチ)をあてることで利用可能な場合もあります。
これは施設によって事情が異なるので直接問い合わせて確認しましょう。
    • 1