アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事やってる人に聞きたいんですけど面接でタトゥーが見えたり合格しても後からタトゥーが入ってる事が分かったらクビになりますか?タトゥーが入っているというのは就活でどのくらい不利になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

消すしかないです。


関係もっただけでこちらが解雇か左遷されます。
40年前からコンプライアンス遵守厳しく言われだし、多分当時も銀行口座すら開けなかったと思います。
    • good
    • 0

不採用、もしくは解雇です。



以前、左手の薬指に黒い輪のようなものが有って、不採用にしました。
    • good
    • 0

ほぼ無理、会社のイメージや品位が落ちるから外に出せない、客対応もやらせれない、使う所が限定される、他人を威圧する、他の人間が刺青やり出す、何か刺青で人間見るのは偏見云々、時代遅れ云々反論する奴がいるが、世間はまだそういう主張が浸透していないから全く通じないので、当社では不採用、研修期間なら不適合を出して辞めて貰います。


工場や土木建築業、運送業なら気にしないんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 3

職種に寄りますが、面接時ならば落とします。

雇った後ならば、接客などしない部署に回します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!