アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です 女です
タトゥーを両肩、両手のひらに入れました。ずっと憧れてました。タトゥー入れたギタリストって、ベーシストってかっこいいじゃないですか?
バイト組んでギター担当しています。
バイトはクビ、大学からはシール当で見えないようにしろ!と
親には三時間説教くらいました。就職どうすんだ!って
親も頭古いですよね?

A 回答 (54件中1~10件)

あなたが望んだ事だからね。



>親も頭古いですよね?
古いのではないかな。【おとな】なんですよね。
そしてあなたの頭は【こども】なのです。

あなたも、バンド活動を辞めた時に、後悔するかもね。
温泉にも制限もありますからね。
シールで良かったんじゃないの。
    • good
    • 5

私が憧れることと、違うことに憧れる人もいると感じます。



私は独身で子供もいませんが、自分に子供がいたら、体を傷めるようなことはしてほしくない、という一点は思い浮かべる気がします。


親御さんは古いのではなくて、ご質問者さんのことを心配なさっているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:43

温泉やスーパー銭湯、プールにも入れないよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/09 07:43

就職はできないですよ。


銭湯や旅館での入浴はできないですよ。
以前は刺青が入った人は入ったことはありますが
今は本当に厳しいです。
厳しくする政策か何かわかりませんが
厳しく指導されました。
入っているところを見逃したら厳しく銭湯は処分されました。

刺青をするのは日本ではやくざです。
ですから日本では白い目で見られます。
日本ではタトゥーは刺青と見ます。
あなたは社会人失格とあなたのお父さんは思っています。
お父さんのあなたへの気持ちはどうだったのかなあ?

あなたはこの考えに同調するかしないかはもちろん自由ですが
後悔のないように。
刺青は絶対消せないからね。

歴史はこんな感じ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:47

私は貴方の親の世代、もう少し年上だと思いますが昭和の日本人は圧倒的に入れ墨は評判が悪く世の中でおかたい職業の世界ならば生活しずらいと思います。


女性ならばなおさらです。
私は今はかなり高齢になられている人ですが、その方は若い時和彫を入れてましたが中年頃になりかなり後悔されていましたから。
もしも私の娘ならば私は失神してしまうかも知れません。
ご両親お気の毒にとは思いますが、タトゥーはダメだと教育してこないご両親にも責任が有りますね。
バンドで将来プロとして生きて行く覚悟はありますか?
プロのミュージシャンは時々タトゥーを入れてる方もいらっしゃいますからね。
将来タトゥーに理解があるパートナーと一緒になり、将来自分の子供にもタトゥーを入れられてもよいと思えるかですね。
タトゥーは法律に違反している訳でもなく、貴方の自由です。
ただ残念ながらタトゥーに理解がなく好きではない方の数が大多数な事は現実なんです。
何故プールや温泉が入れないのでしょうか?
タトゥーの入っている人には売らない不動産などもあるぐらいですから。
それからご両親とうまく行かない様でしたら、家を出て自立してください。
親に面倒見てもらっている立場ならば、タトゥーを消す事が出来るならば自費なので100万ぐらいかかると思いますし、今の医療では元にあった貴方の綺麗な肌には戻事も不可能なはずです。
タトゥは一生消せないのも事実ですから。
一層の事日本ではなく海外西洋人の社会の方が日本よりも理解はあると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:47

芸能界で飯を食って行ける訳でもないのにタトゥー入れるとか後先考えないバカのいること


この先子供できたら?
プールも温泉もディズニーも行けないですよ
あとCTRだっけ?頭を輪切りにして検査するやつもできないし保険も入れない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:49

あなたは誰にも文句を言われないような立派なことを成し遂げて、タトゥーなんて中身に関係ないと証明するんですよね?


普通になんの問題もなく人生を歩みたいなんて思ってはいないということですよね?
であれば自分の思うがままに生きて、間違っていないことを証明するしかないでしょう。相手が頭古いと認めるくらいのことをするしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:49

恋愛相手も限定される‼️( ノД`)…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:50

早く、「入れるな」消して下さいませ。

日本には、馴染みません。今、威張ってても、最初は、弱いよたもんが好んで入れるものです。ご両親様に、ロスケを、ウクライナに負けさせ、シベリア・ツンドラ・ノボシビルスク・クレムリンに完全撤退させたくらいに大賛成します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:51

まあタトゥー自体は芸術性もあり、外国人にも生命力に溢れた日本の入れ墨に憧れる人は少なくありません。

余談ですが今、イザベラバードの「日本奥地紀行」を読んでいますが、その旅行記(1878年/明治11年当時)には横浜港に着いた時、人力車が50台ほど客待ちをしていて、その車夫達が全員倶利伽羅紋紋の刺青をしていたそうです。つまり当時はそれが庶民にとって普通の風俗で、それが風俗壊乱するものとして、後に明治政府によって止められ大正時代頃には消えていったらしいです。なので元々日本の文化として息づいていたものがお上からの抑圧という不自然な形できえていったものなので、個人的に惹かれるのも決して不自然な話ではありません。つまり何がいいたいかといえば、あなたがその魅力に取り憑かれ自らの意志でタトゥーを入れたのなら、胸を張って下さい。人に何を言われようが、自分が真っ当な人間であることを自分自身で一生かかっても証明していくしかないじゃないですか。その覚悟をもって堂々と生きて下さい。まあ文句を言われる都度それを相手に納得させるのはしんどいでしょうが、それは周りが悪いのではありません。そう思うなら、あなたが率先して世の中を変えてください。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:51
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!