電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です、ヘナタトゥーについて母親にめちゃめちゃ怒られました。どうしたらいいかわかりません。

今日、京アニで事件がありました。
母はこの事件について「放火犯はタトゥーを入れていた」と発言しました。

タトゥー入れていることと放火したことは別であると思ったので、その偏見をなくそうと最近はジャグアタトゥーやヘナタトゥーなど2週間で消えるタトゥーもあること、ワンポイントのオシャレで入れている人が多いことなどを画像を見せて伝えました。

母が「あんたはそのヘナタトゥーやってみたいんか?」と聞いてきたので「別にかな〜。でも死ぬまでにはやってみたいかな〜。」と答えました。

すると激怒して怒鳴りながら「そんなもののために金を使うならもっと違うところで使え」「食費もやらん」「大学も出したくないわ」「今まで大切に育ててきたのに、そんな考えをしてると思うと悲しい」「出て行って欲しい」などと言われました。

怖かったです。私はただ「タトゥーをしている人=ヤクザ」という偏見を払拭したかっただけです。完全に間違えました。母に「申し訳ない。考えを改めるよ。」と言って素早く部屋を出ましたが、まだ怒っています。

どうしたら母の機嫌を直せますか。助けてください。お願いします。

A 回答 (4件)

しばらくは無理でしょう。

ほとぼりが冷めるまで、その話題には触れないことです。

また、お母様のお考えは、タトゥー=ヤクザ、ではないと思います。タトゥーを入れている人たちが増えているのは事実ですが、それを見て、不快に感じたり、卑下したり、馬鹿にしたりする人はまだまだ多いと思います。自分の子どもが、好き好んで嫌がられたり馬鹿にされたりするようなことをして欲しくないだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、例え2週間であってもタトゥーを見て不快感を覚える方は多いですもんね。
私のことを思って、必死に伝えてくれていたのだと理解できました。
母に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
あと、皆のタトゥーへに対する考えが少しずつ変わっていけばいいのにと少し思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 22:38

いらんことを言ってしまったね。


親になれば理解できるかなァ~。
お母さんは 刺青=やくざ
と思い込んでいるだけじゃないんだよ。
温泉行ったことありますか?
プールは?
なんて書いてある?
刺青お断りって書いてあるでしょ?
どんなに二週間で消えるからといった所で
現実今その時に残っている以上 入浴もプールも外にもまだまだ沢山ある公共施設
使えないんです。
それがどれだけ辛く悲しい事なのかはきっと想像もできないのでしょうね。
ある父親が ぽつんと言ってました。
子供がプールへ行きたいという。
ワンポイントだから大丈夫だろうと行くと
遊泳禁止ですと言われたって。
奥さん仕事でひとりで連れて行ったから
子供だけ泳がせている事もできない。小さい子だからね。
泣き叫ぶ子供を抱えて帰ってきたけど
凄く惨めで悲しくて悔やまれて仕方なかったって。
金ためたら絶対に消すって誓ったって。
若気の至りで 興味本位で入れただけの事でヤクザでもなんでもないのに
こんな事になるなんて 今更後悔しても仕方ないけど
子供に申し訳無い事をしてしまったんだなって気が付いたって。
お母さんは ちゃんとわかっているんだよ。
そういう悲しみを我が子にはして欲しくないってことを強く願っているんだと思う。
芸能人は一般人が年収で稼ぐ金を一月に稼いでしまうから
何処へ行っても金さえ出せば貸しキリができるでしょ?
安直な考えかもしれないけど
一般人には到底無理な話しだモノ。
お母さん 凄くショックだったと思いますよ。
デモ反省している主様も お母さんの気持ちをわかっているんですよね。
そしたら 素直な気持ちで
変な事言ってごめんなさいって言えばいいだけの事。
私は遣るつもりは無いから安心しててください。って伝えておいで。
売り言葉に買い言葉にならないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

昨日、母にその旨を伝え、同時に私のことを考えて言ってくれていたことに対して感謝の気持ちも伝えました。

本当、いらんことを言ってしまったと反省しております。

お礼日時:2019/07/19 16:44

タトゥーを入れた人だけと


付き合いをしたらなんとなくわかるはずです。
そのお金が無駄っていうのとか、偏見を持たれることとか。
あたしが親なら、
子供の無難な将来を考えたら、
イライラするのわかりますが、
まああたしも入れたいからなんとも言えないような…。
子供も大人になるわけだし、
あとは責任もって生きれるなら別に
いいと思うけど。

親にわからせるのは諦めるのが
一番で、あとは自分の考えや価値観は
自分とわかってくれる人だけのあいだで
交換すればいいです。

考えは改めなくていいです、
人のために。

ただ違いがあるってことを受け止める
だけです。

海外ではタトゥーの歴史も
感覚も違うし、それが日本に入ってきてるし、
親世代にわかってもらおうってのは、
考えなくていいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、自分の行動に責任を持てない年齢でやることではありませんね。

そうですよね。いろんな考えの方がいらっしゃいますので、私は私の考え、母は母の考えで尊重していけたらと思います。

お礼日時:2019/07/19 16:37

「MAMA LOVE」とゆー ヘナタトゥーを入れたら?wwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クッソ笑いました最高すぎるでしょ笑
まじ最高ですそうします笑

お礼日時:2019/07/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!