アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です 女です
タトゥーを両肩、両手のひらに入れました。ずっと憧れてました。タトゥー入れたギタリストって、ベーシストってかっこいいじゃないですか?
バイト組んでギター担当しています。
バイトはクビ、大学からはシール当で見えないようにしろ!と
親には三時間説教くらいました。就職どうすんだ!って
親も頭古いですよね?

A 回答 (54件中11~20件)

まだいるんなら、とにかくみんなにお礼しましょう。

    • good
    • 0

大学生の時タトゥー入れました。


それで損することはたくさんあるけど得することは何一つ無いよ。

親と旅行できない。彼女が出来づらい。合宿では皆と時間をずらして風呂に入った。仲間で飲みに行った帰りに流れで大衆浴場に行こうとなったが自分のせいで行けなかった。偏見の強い人間から頭の弱い奴と認定されやすい。海やプールに行きづらくなるし一緒に行ける相手が限定される。悪いことをしたわけじゃないのに後ろめたい気持ちになることがある。タトゥーが露出するところにあるなら服装も限定される。

消そうと思って病院に行ったら、4万円で入れたタトゥーを消すのに600万円かかると言われた。跡も残る。

「かっこいい」を得るためにあまりに多くの損を経験することになります。また、価値観は年齢で変化するので、「かっこいい」の基準も変わっていきます。大抵の場合、若い時の「かっこいい」は後に「ダサい」に変わります。

タトゥーを否定する人の頭は古いかもしれませんが、文化や価値観の変遷というのは遅く、世の中は古い頭の人で回っています。古い考え方に対抗心を向けてもそれで得られる実益は皆無です。

もう入れてしまったのなら仕方ありませんが、自分が親ならタトゥーを入れさせませんね。古いとか新しいとかは関係なく、それが賢明で現実的な判断だからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね

お礼日時:2023/03/09 07:52

こんなに回答があるのに、お礼のひとつも出来ないなんて・・・


マナーが欠けている人間は、やっぱり入れるんだね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

スマホの調子が悪くて反応してなかったのです
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 07:53

満足なら質問することもない。

質問自体が自己満で、中身なくカッコだけなのかな?黙ってりゃいいのに。ま、俺は知り合いになることも避けるけどね。雇うなんてとんでもないし。
    • good
    • 4

「若気の至り」ですね



海外ではタトゥーですが、日本では「刺青」です
日本では残念ながら、文化として受け入れられるには
日が浅すぎます
    • good
    • 3

就職に悪影響与えるよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 2

ほんの短い一時の憧れや、気の迷いや、勘違いで、一般の人々から反感を買い、行けないところを増やし、自分自身の住む世界を狭くし、将来持つであろう夫やその家族たち、生まれて来る子供の世界までをも狭く住みにくいものにするにしては、あまりにも馬鹿馬鹿しい行為だなぁと、私は……ですが思いますよ。


失うものの代償があまりに大きい。

飽きるまで精密なシールでも貼っときゃイイと。
と言うのは、女性の場合は特にほぼほぼ将来、後悔する人の確率の方が多いそうです。

でも、好き好きですものね。( ◠‿◠ )
好きで入れたのですから、後に後悔なさらないことだと。
    • good
    • 3

なら、ミニスカートに肌色ストッキングやパンプスを穿きましょう。



更に超々々、素敵になる事、間違い無しですよ。
(。´Д⊂)(*^^*)m(__)m(^^)/(^^)/
    • good
    • 1

別に新しい古いの話じゃないでしょ。


まあそういう理論にすれば自己正当化出来るからできるから言っているんでしょうけれど。
別に最近の話では無くて、かなり昔から言われている話。
要は、海外に憧れているけど、日本ではまだ社会的に認められていないから、問題が出るって話。
社会ってのはその文化や歴史があって、そこに住んでいる以上、そこの社会の常識に縛られるからね。
あなたにとって、新しかろうが古かろうが関係なく、日本では色々問題が出るのが現実。
その問題を抱えた事には違いないんだから、親が心配するのも当たり前。
言われるのを当然と思えればきちんと分かった上での行為だからまだ良いけど、自己正当化をしている内はまだよくわかっていない子供で心配だよね。
親御さんの気持ちが分かる。
    • good
    • 2

バイト首でも就職アウトでも良いじゃないですか。

タトゥー入れられたんだから。おめでとうございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!