電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です 女です
タトゥーを両肩、両手のひらに入れました。ずっと憧れてました。タトゥー入れたギタリストって、ベーシストってかっこいいじゃないですか?
バイト組んでギター担当しています。
バイトはクビ、大学からはシール当で見えないようにしろ!と
親には三時間説教くらいました。就職どうすんだ!って
親も頭古いですよね?

A 回答 (54件中41~50件)

親の頭は普通です。


現に暮らしにくくなってるじゃないですか。
まあ、あなたが勝手にしたことなのでこんなところで質問しないで勝手に生きてください。
    • good
    • 2

時代がすこしずつ入れ墨、タトゥーの意識が緩和してきましたが、


まだまだ古い人たちが上に立っているので、色々と困ることが多いかもしれませんね。今の20代の方たちぐらいが上にたつ年齢になるころには入れ墨・タトゥーに関して色々いわれることはなくなるかもしれませんね。

一般人という枠を外れることができれば、将来気にしなくて済みますね。
    • good
    • 2

昭和ですね



そういうパンク好き不良たくさんいたんですよね

キャバ嬢とかやったらいいのでは?
    • good
    • 2

かっこだけでタトゥー入れる。

一番かっこ悪い奴。入れ墨見せて粋がるヤー公、素人にボコられているの何回も見てるよ。スミ入れてもケンカ強くならねえよ。それと同じ、かっこよくならないな。岸和田のカオルちゃんの倉本みたいなものかな。( ´艸`)
    • good
    • 5

>親も頭古いですよね?



そんな事ないですよ。
外国人(ヨーロッパ人)でも、結婚する時には、身体に入れたタトゥーは消さなければならないと言っている人も居るようですよ。

外国人でも、パートナーが、真面目な一般人であれば、タトゥーを入れている人等には、目もくれませんからね。
    • good
    • 2

>親も頭古いですよね?


古い訳ではありません。

親が思う、娘の進んでもらいたい方向。と
質問者さんが思う、進みたい方向。が違うだけです。

「頭が古い」と一言で片づけてしまう事が、「頭が固い」と言います。

将来、生計(自分で生きていく)を立てる方法は沢山あります。
その方向性の違いだけです。
ただ1つ言えるのは、様々な方向性のある中で、
質問者さんは、「幅を狭めた」というだけ。

それを「覚悟」と言います。
    • good
    • 3

好きにすればいいんです。


音楽で頑張って下さい。
    • good
    • 1

説教で済んでよかったね



君が俺の子供ならグーで行くよ
    • good
    • 2

>親も頭古いですよね?


古いですよ 親ぐらいの年齢の人は皆古い。
だから就職出来ない 温泉は入れない(銭湯はOK) 結婚は出来るが相手の両親は許さない。
    • good
    • 1

現実を見ましょう。


親の考え古いかもしれませんが、現実は、まだ古く無いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!