プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です 女です
タトゥーを両肩、両手のひらに入れました。ずっと憧れてました。タトゥー入れたギタリストって、ベーシストってかっこいいじゃないですか?
バイト組んでギター担当しています。
バイトはクビ、大学からはシール当で見えないようにしろ!と
親には三時間説教くらいました。就職どうすんだ!って
親も頭古いですよね?

A 回答 (54件中41~50件)

「若気の至り」ですね

海外ではタトゥーですが、日本では「刺青」です
日本では残念ながら、文化として受け入れられるには
日が浅すぎます
    • 3

満足なら質問することもない。

質問自体が自己満で、中身なくカッコだけなのかな?黙ってりゃいいのに。ま、俺は知り合いになることも避けるけどね。雇うなんてとんでもないし。
    • 4

こんなに回答があるのに、お礼のひとつも出来ないなんて・・・

マナーが欠けている人間は、やっぱり入れるんだね!
    • 6
この回答へのお礼

スマホの調子が悪くて反応してなかったのです
回答ありがとうございました

大学生の時タトゥー入れました。

それで損することはたくさんあるけど得することは何一つ無いよ。

親と旅行できない。彼女が出来づらい。合宿では皆と時間をずらして風呂に入った。仲間で飲みに行った帰りに流れで大衆浴場に行こうとなったが自分のせいで行けなかった。偏見の強い人間から頭の弱い奴と認定されやすい。海やプールに行きづらくなるし一緒に行ける相手が限定される。悪いことをしたわけじゃないのに後ろめたい気持ちになることがある。タトゥーが露出するところにあるなら服装も限定される。

消そうと思って病院に行ったら、4万円で入れたタトゥーを消すのに600万円かかると言われた。跡も残る。

「かっこいい」を得るためにあまりに多くの損を経験することになります。また、価値観は年齢で変化するので、「かっこいい」の基準も変わっていきます。大抵の場合、若い時の「かっこいい」は後に「ダサい」に変わります。

タトゥーを否定する人の頭は古いかもしれませんが、文化や価値観の変遷というのは遅く、世の中は古い頭の人で回っています。古い考え方に対抗心を向けてもそれで得られる実益は皆無です。

もう入れてしまったのなら仕方ありませんが、自分が親ならタトゥーを入れさせませんね。古いとか新しいとかは関係なく、それが賢明で現実的な判断だからです。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね

まだいるんなら、とにかくみんなにお礼しましょう。

• 0

まあタトゥー自体は芸術性もあり、外国人にも生命力に溢れた日本の入れ墨に憧れる人は少なくありません。

余談ですが今、イザベラバードの「日本奥地紀行」を読んでいますが、その旅行記(1878年/明治11年当時)には横浜港に着いた時、人力車が50台ほど客待ちをしていて、その車夫達が全員倶利伽羅紋紋の刺青をしていたそうです。つまり当時はそれが庶民にとって普通の風俗で、それが風俗壊乱するものとして、後に明治政府によって止められ大正時代頃には消えていったらしいです。なので元々日本の文化として息づいていたものがお上からの抑圧という不自然な形できえていったものなので、個人的に惹かれるのも決して不自然な話ではありません。つまり何がいいたいかといえば、あなたがその魅力に取り憑かれ自らの意志でタトゥーを入れたのなら、胸を張って下さい。人に何を言われようが、自分が真っ当な人間であることを自分自身で一生かかっても証明していくしかないじゃないですか。その覚悟をもって堂々と生きて下さい。まあ文句を言われる都度それを相手に納得させるのはしんどいでしょうが、それは周りが悪いのではありません。そう思うなら、あなたが率先して世の中を変えてください。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

早く、「入れるな」消して下さいませ。

日本には、馴染みません。今、威張ってても、最初は、弱いよたもんが好んで入れるものです。ご両親様に、ロスケを、ウクライナに負けさせ、シベリア・ツンドラ・ノボシビルスク・クレムリンに完全撤退させたくらいに大賛成します。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

恋愛相手も限定される‼️( ノД`)…

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなたは誰にも文句を言われないような立派なことを成し遂げて、タトゥーなんて中身に関係ないと証明するんですよね?

普通になんの問題もなく人生を歩みたいなんて思ってはいないということですよね?
であれば自分の思うがままに生きて、間違っていないことを証明するしかないでしょう。相手が頭古いと認めるくらいのことをするしかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

芸能界で飯を食って行ける訳でもないのにタトゥー入れるとか後先考えないバカのいること

この先子供できたら?
プールも温泉もディズニーも行けないですよ
あとCTRだっけ?頭を輪切りにして検査するやつもできないし保険も入れない
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました