アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私の職場にミャンマーの実習生が来てるが、彼等の一部にタトゥーを入れている奴がいる。私は怖くて近付かないようにしてる。日本はヤクザがタトゥーしてるが、ミャンマーにはそんな概念あるの?タトゥーを入れている奴を私は軽蔑している。

A 回答 (4件)

タトゥーは日本ではまだまだ受け入れられてはいませんが、海外でタトゥーをいれているのはごくなんです。

サッカーのワールドカップの選手だってタトゥーだらけじゃないですか。

古代日本だって魏志倭人伝によると倭人はタトゥーを入れているのが当り前だったそうですよ。タトゥーを入れる事にたいして嫌悪感を生じるようになったのは、入れ墨を刑罰のひとつとしてきた中国文化が本格的に日本にはいってからです。

もちろんタトゥーに嫌悪感をもつというお気持ちはよく理解できます。この多くの人が嫌悪感をもつのは日本の文化ですが、タトゥーに抵抗がないのもその国の文化なのですよ。ですのでタトゥーの有無だけで人物を判断するのはやめておいてあげてください。
    • good
    • 1

その感覚で、悪くない恐れても良い軽蔑するのは


恐れる意味を、履き替えるってより損してる。

侮ったり舐めた態度が、言葉や表情に滲み出ると
面倒事を、その人物とやり取りする確率跳ね上げる。

何故に、それで自分損しちゃうのかって言う理不尽不条理が
許せないってのだけど、人生とはそんなものだよ。

なので、一々侮ったり舐めたりとかしない為に
どんな人でも一通りの礼儀作法を、程々にやるもので
謙虚に接するのが、世渡り上手ってものだよ。

質問者さんみたいな思想信条抱えてる人は、顔にも態度にも
どこかしら滲み出てるから損するよ。

わざわざ。あおり運転する人間のターゲットになって大損する。
そう言う人だってこと。

イジメられやすい人。
イジメるの難しい人。

これってのは、煮ても焼いても美味しくない食えないなーと
相手が、思ってればそんな無理に煮たり焼いて食おうとよっぽど
空腹でも無ければ、思わなくて煮て焼いて食える美味しい食ってる実績
それで、問題なく搾取出来る弱肉強食成立しとれば嫌がらせされ続ける。

そう言うもんよ。(弱み知られ握られる事の不味さ)

単に、忌避し嫌悪し軽蔑するだけならそんなもの簡単。

彫り物ある人は、注意警戒するの当たり前でその上で
必要な挨拶して、礼儀をまあまあ重んじる。

相手が、基本中の基本な礼儀出来ない場合で色んな支障出てくれば
そらー自分で、対処出来る範囲動くしか無いのと上次第だね。

偏見だなんだとか、世の中で入れ墨は普通とか思い込んでる方が
常識から若干外れた感覚だからね。(日本国内及び世界各国渡り歩いて
忌避嫌悪されがちで、そうじゃないのは↓な案件)

拘って、彫り物するとは伝統文化とか生涯の覚悟ってなもので
一本芯通って、それなりの妥当な理由がある人以外の彫りモノなんぞ
薄っぺらく危うく不味い人間の証なのさ。

その半端で、まがい物な人間が変ではないと述べてくる。
疑問視するとか、忌避する人のが狂ってるとか回答するのだよ。

己の醜悪さを、隠す為のウソに騙されないこと。

軽蔑するのは、己を大損させる確率を再度書くが跳ね上げる愚策。
平均した喜怒哀楽程度の接し方する分に揉める確率を
それだけで、跳ね上げる理由にはならない。

あおり運転させる理由を、煽られる前に己が作ってないかこそを
見直してみよう。

面倒だけど、他人と関わるってのはそう言うこと。

蛇も熊もトラもライオンもカバもイノシシも猿も
コチラの事なんて、ほぼ配慮してくれないが人間なら少しはマシ。

その野生の獣だと、木等に引っかき傷を熊が作るんだが
匂い付けに、糞尿とかも少し有るけど縄張りなのでそこへ
不用意に入らんようにって事でもある。
同種族相手に、対するアレコレだけど知ってれば人間にとっても
有益な情報であって、入らないように出来る目印。

蜂は蜂で、強い匂い出す香水使わないとか黒色避けるとか
色々有るね。
    • good
    • 0

普通に、ファッションで入れてる女子も


いるし、私の親父観音様入れてたし、
登り竜とか、虎とか普通じゃないの?
    • good
    • 0

タトゥー=怖いとか偏見丸出し過ぎるだろ。


今時そんな考えを持ってるド低能が居る事に心底驚いた。
後、ヤー公がしてるのは“刺青”な。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!