dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものすごく寒いですが、皆さんの部屋着の工夫を教えてください。
部屋で過ごす時も寝るときも裏起毛の物を着れば、ある程度暖かいかもしれません。でもインナーで困っています。ヒートテックを着たまま寝ると肌が痒くなるので、あったかくて寝るときにも使えるインナーって何がありますか ?

A 回答 (4件)

ユニクロの、


極暖ヒートテック...に、フリースフルジップジャケットを着てます。
後は、石油ファンヒーターと、サーキュレーターの併用ですね。

ヒートテックも、「ヒートテックコットン(極暖)」と言って、
肌に触れる面だけ、コットン生地のものが、
昨年から発売されていて、自分は愛用しています。
    • good
    • 0

寝るときに「肩あて」を付けています。

暖かい。
ダウンの大袈裟なのもありますが、ペラペラので十分です。

https://store.ponparemall.com/astica/goods/qz2386/
https://amzn.asia/d/eqFE2JA
    • good
    • 0

人間の皮膚が一番薄いところは首



首から体温が抜けていきます

外はもちろんですが
部屋にいるときでも
首にタオルでも巻いていくと
全然違います

マフラーでもいいのですが
マフラーは部屋には
ちょっと大袈裟になります

タオルを首に巻くだけで
寒さが全然違ってきます
    • good
    • 0

ロンTの上に薄手のハイネックセーター


その上にカットソーです。
レギンスに冬物のボトムス。
買い物に出る際はコートマフラー
手袋着けます。
寝る時もロンTにモコパで
カーディガンです。寒くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!