プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前に首の手術をして、ちょっと目立つ程度に傷跡が残ってしまいました。最近、タートルネックのシャツを買いこんできて、それで隠しているのですが、たとえばそれを朝着始めると、昼過ぎに首周りがダラダラになって下がってきて傷跡が見えてしまうのが現状です。また乾燥機で少しサイズを縮めても夜にはダラダラになってしまいます。

よくスキーで使う頭からかぶって、首まわりを防寒するアイテムもいろいろなタイプを試してみたのですが、それでは隙間ができてしまい納得ができないです。

イメージとしては、タートルネックのセーターの様に常に首まわりをきつくフィットっとしているアイテムを知りませんか?部分は首まわりだけで良いのですが。セーターだと洗濯など手間がかかるかなと思い避けたいです。冬のマフラーなら完璧に隠せるのですが、春、秋の今の様な時期はいつも困っています。

ですから、心の悩みというか自分なりに真剣に考えています。良い商品があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



「ネックウォーマー」「ネックカバー」でOKでしょうか?
楽天で検索してみたら、ぴったりフィットなデザインをいくつかありましたよ。
例えば
http://www.rakuten.co.jp/knitwin/666761/
↑こちらのネックカバーとか、どうでしょうか。
 
あと、タートルネックのデザインが、首の後ろについたボタンで着脱するタイプだと
通常のタートルよりも、たるみ・ゆるみが少ないかな、と思いますよ。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていていただきます。
最近、」寒くなってきましたね。お互い風邪には気をつけましょうね。

お礼日時:2008/10/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!