dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人のマフラーの巻き方ってどういう巻き方があるんですか?教えていただけないでしょうか?  なんか、人に聞きずらいもんで・・・

A 回答 (2件)

そのひとの服装のタイプによると思いますよ。


スーツに合わせるのであれば、#1の方の言われている巻き方が一般的で、その先っぽをコートの外に出せば、かわいらしく(若い子は多い)、先っぽをコートの中に入れて隠せば大人っぽくなります。
普段着でたとえばダボっとした服を着ている子はぐるぐる巻きにして、首の真後ろで軽く結んでたらす、というのがはやっているみたいですね。
女のコもしていますが。

今の時期であれば(もうないかな?)男性ものの雑誌を見れば(一般人の街角スナップ(古い言い方・・・)みたいのがよく載っているのがベスト)参考にできると思います。
立ち読みでチェックですね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 11:12

特に男性、女性の巻き方、とこだわらなくてもマフラーの色とかデザインが特に


女性っぽいものでなければいいかなーと思います。

例えばマフラーを2つに折って、首にかけ、2つ折の輪の方に
もう片方のはじを入れる巻き方とかは男性の方がよくされてますし
特にコツとかもいらなくて簡単ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく見ますね~。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/10 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!