プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレス製の鍋やフッ素加工のフライパンを食洗機で洗浄してはいけませんか?

A 回答 (3件)

洗浄可能です。



ただし、使用する洗剤の用途を確認し、ダメージを与えるものなら、取り扱い説明に従い、洗浄してください。

コーティングを痛める成分や基材を溶かすものは洗剤を替えてください。

食器でも耐熱性で使用不可があるくらいです。
まずは取説を読み、確かな方法で使用しましょう。
    • good
    • 0

ステンレスはOK


テフロンはNGです。
食洗機専用の洗剤は、アルカリ性や研磨剤を使用していることが多く、フッ素加工がはがれやすくなってしまいます。

※取っ手がダメな製品もあるので注意を。
    • good
    • 2

乾燥機能使わなければ大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!