アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り小言がなくなったんです。

今までは歯磨きせずに寝てたら、「歯磨きしてから寝てよ」と言われていたのが無くなり

晩御飯中に寝ていると時々子供が起きてきてしまい、一緒に寝ようというので寝かしつけをしているとそのまま寝てしまうことがあります。
寝てしまうと「ご飯食べる?食べない?」と聞かれていたのもなくなり、寝ているのを確認してからだと思うのですが処分か片付けられてる。

たまには洗濯物ぐらい畳んで欲しいよねと言われる事もなくなり、本当に何も言われなくなりました。

会話の頻度は減りましたが、毎日あります。

小言がなくなったことに楽だなと思う反面、味気ないとも思ってしまい、結婚生活ってこんな感じなんですかね。

A 回答 (10件)

そんなもん

    • good
    • 1

どこかでプツンと切れたのでしょうね。


この人に何を言っても無駄だと。
あなたに一切の興味をなくしたのでしょう。
女性の心が離れたら、もう戻ることはありません。
離婚の計画を立てていると思います。
    • good
    • 1

気を使うのも面倒になったのですよ。

小言じゃなくて、体調に気をつけて健康に過ごしてもらわないと、と思ってたのが、早死にしてもシーラネくらいのレベルです。将来、一緒に長生きすることを期待されなくなった、とも言い換えられます。
歯の健康は身体のいろいろな健康寿命に影響しますし、歳をとると口臭に影響するので、大事にした方が良いです。
    • good
    • 0

いいえ、そうとは言えません。


あくまで可能性ですが、浮気してる可能性あり。
不満を持たれるのは、そこに何かしらの期待があるからで、期待が無くなれば当然不満は持たれなくなります。
で、なぜあなたに対する期待が無くなったのか。奥さんが期待を持つ対象(男)が他に出来たから。そう考えるのが、あくまで一つの可能性として、自然。

危機感を持った方がいいです。奥様とちゃんと向き合って、ふたりのこと、将来のこと、よく話し合ってください。決して「夫婦ってこういうものかも」という結論で終わらせないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気の可能性はないと思います。多分…。
下の子がまだ生後数ヶ月で保育園に預けてないので、誰かと会うと言うことはしてないと思います。

話し合いをしたい反面、すれば愚痴が山のように出てくるんだろうなと思うと、なかなか気合が必要ですね

お礼日時:2023/09/14 23:13

他に好きな男性かもう付き合ってる男性がいるのであなたに関心が無くなったのです


数年したら離婚を切り出されるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってる人はいないと思います。下の子がまだ生後数ヶ月なので

お礼日時:2023/09/14 23:11

こんばんは



何回言っても改善されない・・・・見放されています。もう、あなたがどうなっても良いという心境かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か改善策があるんですかね。
最近確かに何も言わなくなった反面不機嫌だなと思う事は増えました。口には出しませんが雰囲気が。

今までは休みの日には、子供寝かしつけてくるねーと言ってたのもなく、無言で子供を抱き上げ「ねんねしに行こうねー」と子供に言って、別の部屋に行ってしまいますが、これも含め見放されてると言うことなんですかね

お礼日時:2023/09/14 23:10

もう、あきらめたのです。

緑のカミが降臨ということにならないよう、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に今、何かやることある?や、やろうか?と聞いても

あー、良いよ。座っててーと言われてしまい、やらせてもらえないので、何をどうしたら良いんですかね

お礼日時:2023/09/14 23:07

お互い諦めて相手を受け


入れる。

離婚か共存の選択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚はしたくないので共存で行きたいです

お礼日時:2023/09/14 23:06

そうですよ。

奥さんの気分次第です。エッチしないと不機嫌になるし、男は忍耐なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちはなんとなくわかります

お礼日時:2023/09/14 23:05

それは同じ事を何度指摘しても直らないからあなたには期待もしないし、何を言っても無駄だと諦められたんです。


決して良い状況ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。
諦められてるとは思いませんでした。
小言がうるさすぎて、子供達にママはうるさいねーと言っていたので言わなくなったのだと思ってました

お礼日時:2023/09/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A