アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きに45分かかったんですが良いですかね

A 回答 (10件)

長いにも程がある!‼‼‼‼

    • good
    • 0

いいけど、正しく磨けているか歯医者さんで確認してもらう方がいいですよ

    • good
    • 0

長いなぁ‼️( ;∀;)

    • good
    • 0

磨きすぎ。

歯茎に炎症が起きて神経傷つけますよ。うちの母は30分磨く行為を1年繰り返していたらドクターストップがかかりました。
    • good
    • 0

私の配偶者は毎食後1時間程度歯磨きしています。


鏡を見ながら、ピンポイントブラシなどを使って念入りにやっています。
5~10分でざっと磨いた程度では、2~3割の歯垢が残ると言われています。
歯間ブラシなどを使えば45分ぐらいは必要と思います。
    • good
    • 0

45分はさすがに長すぎるでしょう。


確かに念入りには磨けますが、10分程度で十分かと思います。
10分程度磨くのと、45分磨くのではほぼ変わりがないと思います。
つまり、10分程度にして、残りの35分程度無駄な時間になるという事です。
朝の忙しい時間に35分程度のロスは大きな問題です。
これが毎日となると、時間を積み重ねれば人生で無駄な時間が発生していることになりますので、もっと短縮して10分程度にとどめたほうがいいでしょうね。
それでも長いほうだと思います。
念い入りに磨くにしても、歯磨きは10分程度で十分でしょう。
    • good
    • 0

良くいくありませんわ。


過度に磨けば表層のエナメル質が磨滅、更には象牙質も
逸失してしまい、歯全体が虫歯となってしまいますわ。
その結果、貴方は総入れ歯となりますわ。
全てをインプラントにする為には500万円以上の費用が
必要となりますわ。
ホントですわ!!
「歯磨きに45分かかったんですが良いですか」の回答画像4
    • good
    • 0

念入りに磨けて良いと思いますよ。


ただ、力を入れて磨けば、歯も歯ブラシもダメになるのが早いので、注意してください!
マッサージするように磨けてれば大丈夫です^^
    • good
    • 0

歯磨きに45分かかったとのことですが、それは長すぎると思います。


一般的には、**毎食後3分間**の歯磨きが推奨されており¹、歯科医は**1日2回**の歯磨きを勧めています²³。歯磨きの時間が長すぎると、歯の表面を傷つけたり、歯茎を下げたりする可能性があります²。
歯磨きの時間を計るために、タイマーを使ったり、歌を歌ったりするといいかもしれません。

ソース: Bing との会話 2023/8/31
(1) 歯みがきの理想的な「時間」と「タイミング」を知って虫歯や .... https://shirokuma-dental.com/2021/07/%e6%ad%af%e …
(2) 長すぎ注意!?歯磨きの時間は毎回どれくらいが適当なの .... https://haisha-yoyaku.jp/antenna/dentifrice-time
(3) 【歯科衛生士監修】1回の歯磨き時間の目安。理想的な時間帯 .... https://www.sunstar-shop.jp/column/article/20190 …
    • good
    • 1

短くない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A