アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

僕は納豆が大好きで毎朝食べているのですが、彼女とデートする日は控えた方がいいでしょうか?

ちょっとカテゴリーわからなかったのでこのカテゴリーにしました。

A 回答 (9件)

食事後毎回歯磨きをするのはよろしくないから、とのことですが


デイトですよ? ふだん通りでいいわけないじゃないですか
極論をいえば、ふだんはパジャマか下着姿だ、これが身体には
優しいのだ、といってデイト現場にパジャマや下着で登場しない
でしょう それと同じことですよ デイトですよデイト
もうすこしデイトに真剣になっていただきたい 彼女かわいそう
    • good
    • 2

ちなみに彼女は納豆好きかな?


キライだとすると、これからしんどいなあ
    • good
    • 0

食べた後歯を磨いてブレスケアを噛むといいですよ。


というか、普通食後に歯を磨くものでは・・・虫歯になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は磨いてましたが、他の方にも言った通り、食後に歯を磨くのは意味ないって聞いたことがあって、それで朝は起きてから食べるまでに磨くようになりました。

お礼日時:2019/03/22 14:17

色んな説が有るようだけどね



特殊な事例をあたかも普遍的な現象のように言って、不安感を煽る人も居るので何事も程々に

とりあえず、歯学学会の公式見解がここにある
http://www.jspd.or.jp/contents/main/proposal/ind …

確かに特殊なケースでは時間をおいた方が良いこともあるが、一般的には食べたら磨くで特に問題無い
    • good
    • 1

歯磨きは食べた直後は口内が酸性化するので30分~1時間間を空けてからするといいです。


それと納豆には腸内の善玉菌増殖と悪玉菌抑制の」両方の効果があるので
悪玉菌の放出する毒素(この毒素が口臭やや飢餓の原因にもなる)を減退できるので
食べたほうがいいのです。
    • good
    • 0

臭いを気にしているの?


歯磨きすれば臭わないよ。(心配ならリステリンすれば良い)
    • good
    • 0

控えなくても良いと思います。


しっかり歯磨きしたら臭いも気になりません
    • good
    • 0

食べたあと歯を磨かないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕、食べたあと歯を磨くのは逆効果っていうのを聞いたことがあって、それ以来、朝起きてから食べる前に磨いてます。

お礼日時:2019/03/21 21:58

???なぜ控えなくてはいけないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口臭…

お礼日時:2019/03/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています